ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

http://umanity.jp/home/home.php

最近、「ウマニティ」の予想コロシアムでちまちまやってます。

全レース予想して、印つけて、馬券を購入できるのがいいですね。

エーヴさんあたりにおすすめ(笑)


今日は8Rを予想。

(実馬券は購入していないレースもあります)

函館7Rでようやく初日が出ました。


実馬券はというと・・・


福島5R 1番人気の大先生を2着ヅケして、セコく的中

阪神5R 福島が当たったので欲目で買ったけど失敗

函館7R うまく本線で馬単的中

函館9R いちばん上が余計だった・・・

福島11R 函館7が当たったので追加したが堅くて失敗

阪神11R 人気落ちのシンメイレグルスを狙ったけどダメでした。


こんな感じ。

けっこう出入りが激しく、最終的には50$のプラスで終了。

日曜も行きますよ。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

エイミングポイント

問題なく、順調。

来週土曜の芝1200に出走します。

今回は石橋に乗り代わります。

特に田辺でも問題なさそうですが・・・


レッドスプレンダー

水曜に軽めで時計を出しました。

たぶん、来週は太一が乗って坂路でブッ叩くんでしょうね。

いつも通り、騎手が出ていないのが心配ですが、

さすがに蛯名続投と信じてます。

来週土曜の芝1200に出走。


やはり、この2頭の対決になるようです。

福島まで応援に行って参ります。


で、たまには2歳。

まず出資馬。


コンヴィヴィオ

ここまで順調で14-14まで来ていましたが背腰の疲れで

ウォーキングマシンにペースダウン。

この時期には良くあることですが、温かく見守りましょう。


マルチメトリック

15-15あたりまで来ていましたが球節に若干の腫れが、ということで

18~20秒までペースダウン。

まあ、乗れているだけいいか・・・

この時期には(以下略)


ロビュスト

こちらはまだまだじっくりと。

今は無理なく少しずつペースを上げられるようにして欲しいですね。

上の2頭に比べるとかなりゆったり希望。


チョコクランチ

入厩して、ゲートまではあっさり合格。

15-15程度でちょっと怪しい雰囲気も出てますが、大事にしつつ

まずはデビューまで・・・と期待してしまいます。


その他、気になっている馬。


アンリミテッドラヴ

山元へ移動して、もう入厩させるか、と思いましたが

しばらく山元>GWで調整するらしいです。

気候に慣れさせるため、って言っても2歳のこの時期にわざわざ

内地に連れてこなくてもねぇ。

とはいえ、しばらく様子見は出来そうです。


フォレストチャーム

15秒までペースアップ→一度20秒にペースダウン→また16秒までアップ

→左前に張りでウォーキングマシンにペースダウン。

忙しいですね(苦笑)

これだと、さすがにすぐには行けないだけに様子見。


関西の下の方はみんなでウォーキングマシンにペースダウンしてます。

この時期からこういうのが出ますねぇ。


南半球組は山元で検疫に入りました。

とりあえずガリレオ牡馬だけは満口になりましたが、安い2頭は

とても売れなさそうな残口。

どうなるんでしょうか。

こっちは締切延長すればいいのに・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

会報のプレゼントで応募したエイミングポイントのゼッケンが当たりました。

4月22日12Rで4着だったときのです。

取り出して写真を撮ろうとしたんですが・・・


めっさ汚れてる。


そういえば後半は雨が降って道悪の競馬でした。

それを後から行けばこうなるよな・・・

とりあえず写真は断念。


そういや、来週もふつうに田辺かと思ったら

なぜか石橋に。

うーむ。別にここ2戦、注文通りのレースをしてくれてるんだから

ムリに変えることはないと思うんですが・・・

(ホントは吉田弟がいいんですが)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2歳への追加ポチですが、払いを来月にするために

フォレストチャーム行こうか、でも次の更新見ないと、と思っていながら

忘れていて来月払いはムリっぽい、と思ったところで

いつの間にかアンリミテッドラヴが山元に行っていました。

ただ、調整でも17~18秒ペースだったし、コメント通り一度栗東に

連れてきてみる、程度だけに締め切った後が長そうな感じ。

(チョコクランチはすさまじく早いが)

なんか、微妙にワナくさく感じます。


ただ、個人的にはフォレストチャームより行きたい馬だし、

どうしようか検討しましょう。

その昔のブランシュネージュみたいにいきなり締切で出資できず、

ということはないとは思いますけど・・・

うーむ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい、帝王賞の馬券です。


1・2000は微妙だがやはり地方ならブルコン。
2・サンライズバッカスは中央向きで軽視
3・シーキングザダイヤは終わってるっぽい?
4・最近の交流重賞は変なのが来てよく荒れる

じゃあ、3連単。
8>5,11,13,14>5,9,11,12,13,14
と、1,2着を入れ替えたフォーメーションも。

というか、ミツアキタービンとかクーリンガーは
終わってないのか?という意見も(笑)


買ってから(地方の前売りオッズだけにアテにならんが)オッズ見ると

ミツアキタービンはごっつぅつきますな。

やっぱり世間的には終わってると思われてるんですね・・・

クーリンガーもけっこうつくけど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は仕事が早めに終わったので、帝王賞を前売りで買いに行きました。

と、言っても大井までは行けないのでオフト後楽園まで。


実は、南関東の馬券を買いに行くのが何年ぶりか認識不能。

少なくとも3連単を発売になってから買ってないのだけは間違いない。


で、到着して9Rの時間なのでいちおう参加してみる。

東スポを買って読みながらオフトに行くと・・・

1番人気確実の2が取り消しで盛大にコケる。

と、いいつつも適当に買った馬連と3連複が両方的中し、

いきなり1万近く浮く。

こうなったらもうこっちのもの?で10Rに参加したり、

帝王賞も当初の予定より多めに購入。


いや、楽しめました。

帝王賞の予想は別に。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

春競馬が終わりました。


今年は(ニードルの観戦がほとんどですが)

競馬場にけっこう行きましたねぇ。


ニードルの応援で4回、オフで1回に、

ウインズで2回とかなりのハイペース。


馬券(PAT)のほうは、今週までで69%。

購入金額、払戻金額、回収率共にいちおう去年の同時期よりは上。

といっても、去年の上半期は相当悪かったからねぇ。

回収率プラスになったのは4月の中山・阪神開催だけ。

桜花賞の前のレースでの10万馬券2発など。

下半期はそろそろ大きいのを・・・


G1成績。

フェブラリーS 現地で見てました。まあ、軽くハズレ。

高松宮記念 ペースギュントは会心でしたが、よもや一番安いのが相手とは・・・

桜花賞 これも3着が変わってれば10万はプラスだったのに・・・

皐月賞 サンツェッペリン流しも実らず。あの危険そうなのが2頭来たのでは・・・

天皇賞 はい、デルタブルースで自信たっぷりでした OTL

NHKマイルC ま、仕方ない

ヴィクM 予想していた流れになったんですが、アサヒを嫌いすぎたか・・・無念。

オークス レース前にもどうにもピンと来ない感じでしたし、まあそんな結果。

ダービー フサイチホウオーで自信たっぷりでしたよ OTL

安田記念 最後の100Mは力が入りました。コンゴウがしのぎきっていれば・・・

宝塚記念 実は、けっこう惜しいところがあったレース。


ちなみに騎手別の購入金額では

デルタブルースで大勝負した岩田が1位、

ウオッカ&ダイワスカーレットの四位と安藤が2,3位でした。


はい、来週からもがんばるよ~

まずは福島遠征か?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎インティライミ
○メイショウサムソン
▲ポップロック
×カワカミプリンセス
△トウカイトリック
△アドマイヤフジ
注ファストタテヤマ

まず、ウオッカについて。
4年前にも同じようなことを書きましたがわざわざダービー勝ってから
秋の予定考えたらプラスになるとも思えないここへわざわざ出てきてくれた
ウオッカには「興行」としての宝塚記念を盛り上げてくれた原動力として
惜しみない賞賛を送ります。

で、レースは行く馬が複数いて、また内回りだけに4コーナーで前を
つぶしにいくメイショウサムソン。
レースとしてはスタミナ・底力が必要な流れとなるでしょう。
緩いレースのみの経験しかないウオッカには致命的。
アドマイヤムーン・ダイワメジャーもこのタイプではないでしょう。

と、なると前目で踏ん張りあいになって残れる馬。
スローだと自滅が多かったインティライミには絶好の流れ。
佐藤哲に戻るのもプラス。
そっから後はズラズラとステイヤー系を。
うまいこと1番人気にならずにすんだメイショウサムソンは当然こういうレース向き、ポップロックもスタミナ系。
思ったより人気は落ちませんでしたがキングヘイローのカワカミプリンセスも
十分に対応可能。
うまいこと前走の惨敗で人気を落としたトウカイトリックも密かに。
大穴にこれが最後のG1挑戦となるか、ファストタテヤマの追い込みを。



かなり厳しいペースになって展開は予想通りでしたが

アドマイヤムーンがしっかり伸びて差しきり。

ファストタテヤマでちょっと夢を見られました(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きのう、埼玉で架線トラブルがあり、5時間くらい電車が止まってました。


自分はまったく関係ないエリアでしたが、今日は自分が被害に。

朝からハードな仕事で、帰り道にゲーセンに行っても集中できないので

さっさと電車に乗って帰ることに。

まあ、土曜だしとスルーせずに電車に乗ったのですがこの電車が

人身事故のせいで途中の駅に1時間停車。

そこまでで座れなかったので暑いわ、だるいわでひどいめにあいました。

結局、その電車に2時間半くらい乗っているハメに。

こういう日に、しかも立っていたときに限ってこれとは・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、歯が痛くなることがあります。

歯医者に行こうかと思いましたが、ちょっと仕事の予定が詰まっていて、

休みはよりによって日曜。

ネットでいろいろ調べると、夜中でもやっている歯医者があったので、

ちょっとおそるおそるながら行ってきました。

それこそ日付が変わってから(笑)


治療に関しては省略。

別にボられたりしてないのでご安心を。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。