ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

携帯でチマチマやっていた「天地を喰らう2」ですがクリアしました。

最後のシバイ戦でコウメイがラッシュを喰らって死ぬという大アクシデントに

見舞われましたが最後はなんとか殴り勝ち。


途中の章が変わった直後のダメージの少なさはどういう変更だろうか、と

(記憶が定かでないが)思いましたがまあ、久々に楽しみました。

訓練所さえあればもっとサクっと終わらせたのに。

で、一緒にカプコンの契約も切りました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

◎デルタブルース
○トウカイトリック
▲マツリダゴッホ
△トウショウナイト
△ダークメッセージ
△トウカイエリート
注マイソールサウンド

今回の◎はデルタブルース。
阪神大賞典で「岩田はヘッタクソやなぁ」と心から思いました。
キレないこの馬が4コーナーではドリームパスポートよりも後。
内枠で最初出たものの、安藤や武にものの見事にやられました。
さて、1番人気はそのアイポッパー。
「武豊TV」で武自身が会心のレースと語ったように
安藤をハメてかからせ、岩田を内にとじこめ、それで最後やっとの思いで
ドリームパスポートを交わして1着。
デルタブルースやそのスローでわざわざ後から行ってしまったトウカイトリックにも最後は詰められてます。
ほぼ100%の騎乗をしてこれだけに、外枠を引いたデルタブルースなら自分から仕掛ける競馬であっさり逆転は可能でしょう。
この人気だし、アイポッパーは切りに行きます。
メイショウサムソンは思った以上に長距離適正はないでしょうね。

さて、対抗はトウカイトリック。
上で書いたように、こちらも阪神大賞典では不完全燃焼な競馬。
今年に入りさらに力をつけています。
3番手にはマツリダゴッホ。
ちと人気になりすぎな感じがする上に、距離の不安も大きいのですが
そこは鞍上の長距離能力(&、2げと能力)に期待します。

ヒモは印の各馬へ。
馬券はデルタブルースをアタマの3連単で。
○、▲を2着ヅケにします。



デルタブルースは理想通りの競馬をしてくれましたが

他の馬も同じようなポジションからのスパートで、結局直線では

全く伸びず。

これでは自分が見誤っていただけで、仕方なし。

しかし、デルタブルースが飛んだときの押さえでエリモエクスパイアもトウカイトリックも買って

いましたが、今更メイショウサムソンはねぇ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

午前中は締切直前にクードクールの出走する新潟1Rを購入。

クードクールは5着。

続いて、4Rをグラントリアノンはいちおう入れて3連複ボックス。

しかし、安かった・・・

一緒にミラキュラスの出走する7Rをミラキュラス流しで購入。

レースのちょっと前に体重を見るので出馬表を開くと、単勝で10倍ついていたので

単勝を10$買い足し。

ええ、ダメでした。


この段階で残っていたのは青葉賞だけ。

3時過ぎにちらっと携帯からLIVEをのぞくと「東京競馬場は雷雨」ということだったので

急遽、道悪で走れそうで前に行けそうな馬の馬連ボックスを追加。

馬連321倍を的中しました。

くおさ、情報ありでした~。

これを日曜にプッシュ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年の有馬の週に買ったレースをビンゴみたいにやるなんとかキャンペーンを

やってましたが、春のG1でも開催されます。


http://jra-3up.jp/

今回はG1だけ。

ただし、購入金額は5000円以上となっています。

(除外についても今回はしっかり規定されてますね)

ふつーにG1を買うだけでおkですので、

毎週5000円なら買うな、という方はとりあえずCLUB APATで

登録だけしておくといいんではないでしょうか。

景品も(当選者の数は少ないですが)しっかりしてますので。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

エイミングポイント

レースの後、山元に行きました。

ただ、すぐ戻して新潟(たぶん、最終週でしょうね)で

使う方向だそうです。

うむ、希望通り。

土曜は1600、日曜は1400がありますね。

うーん、どっちに使うんだろうか・・・



レッドスプレンダー

いいんだか悪いんだかコメントがコロコロ変わる感じです(笑)

「現状では」1000万の勝ち負けは難しいとか言ってますね。

立て直せば大丈夫でしょう。

まずは函館で500万から。

復帰戦は人気が落ちればドーンと行きますよ。


ニードルポイント

依然、順調。

まだ入厩予定が出ないのが気になりますが。


マロウブルー

今週もマズマズの内容。

来週、ビシっと追ってデビューが理想ですが・・・

どうでしょうか。


マルカール

少しずつペースアップ。

一度、山元まで行けるくらい早いところをやっているので

ある程度までは不安がなければなんとかなりそうか。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ネコの下あたりにも書いておきましたが、

来週はPATの出し入れが出来るのが5月2日(水)の

1日だけとなっております。

カネの入れ忘れ・出し忘れにはくれぐれもご注意下さい。

もうちょっとなんとかなんねえのかね・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜はたまたま夜家にいたので「競馬場の達人」を見ました。

今回のゲストは飯星景子さんでしたが、なかなか穴を狙いに行っていて

楽しめました。

この番組はとにかくゲストの当たりはずれが大きいので(別にいつも見ているわけではないが)

買い方はそれぞれだが、「出目」重視だったり「誕生日馬券」とかをアタリマエのように

やられるとけっこう引きます。(つか、見た回がそんなゲストだったら途中で見るの辞めるが)

穴党の方がオモシロイですけど、その人なりの持論でビシっと買っていればその辺は特に。

ただ、金額の多寡はけっこう気にします。

貧乏芸人ならともかくそれなりにカネ持ってる芸能人なら・・・とか。


やはり、金額や馬券の買い方などからおもしろかったのは見栄晴とバナナマンでしょうか。

バナナマンのオビはお見事でした。

ハズレっぱなしでも全開でガンガン行く人もいいですね。


ちなみに、「オッズオンTV芝」の今クールのやつは・・・・泣けますね。

もうスベりまくりで。

今回は新人でも安藤光だったのでインタビューアーの女も気を使ってるし

(もっとも、普段ロクな事聞かなさすぎですが)

クイズでの安藤の「そんなことわざわざ聞くなよ」的な反応がナイスでした。

唯一おもしろいのがカメラを持たせて撮影する所でしょうか。

あとは、最後の方の所属調教師(とか)のコメントくらい。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はこいつを見てきました。

馬券は売ってないのですが、JRAからタイアップキャンペーンとして

出場騎手9人のオッズカードを販売していました。

50度数のカードで、写真は着用する勝負服のレースのもの。

なお、その騎手が勝ったら抽選に参加できる抽選券付。


私が日曜の昼頃行った段階では、残っていたのは

岡部・松永・河内・本田の4人。

ちょうどオッズカードもなくなったので河内のオッサン(アグネスフライト)を

1枚買いました。


最終の後にパドックには人だかりだわ、本馬場入場では細江・ノリ・後藤の3人が

誘導馬に騎乗して笑いを取り、返し馬やファンファーレにレースVTRなど、

しっかりと通常のレースと同じ扱いでやってました。

落ちたりしないか、とかちゃんと乗れるのか、とかいろいろ邪推しましたが(笑)

レースはしっかりと進み、河内が1着。

ただ、杉本清の実況がだいぶアレでした。

こちらこそしっかり調整してきて欲しかったですね・・・


東京競馬場ではウイニングチケット&レガシーワールドの展示にも

ほぼずっと人だかりが出来ており、こちらも成功だったのではないでしょうか。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フローラS
このレース、実は去年・一昨年と2年連続で
けっこうな額儲けているレース。
今年も行っちゃいましょう。
さて、やはりベッラレイア。
普通に考えれば、やはり抜けてます。
しかし、いくらなんでも人気になりすぎという感じも。
秋山がリスクを背負って内を突くとも思えず、そうすると
このワクはやはり不利。
また、今日の東京も上がりがそこまで速くならず、
去年のようなヨーロピアンっぽいのが穴を開けそうな感じ。
上位人気がキレ自慢のベッラレイアにタキオン軍団だけに、
ことごとく飛んで大波乱もありそうです。
じゃあ、どこにヨーロピアンっぽいのがおんねん、と
言われるとサンデー系ばっかりなのがアレですが、
3ワクの2頭、ザリーンあたりか。
馬場も悪くなって大波乱前提なら1,7,9も・・・
オッズ見たら3連複でふつーにオビばっか(笑)

福島12R
もうひとつの勝負はここ。
なにせ、2ヶ月も前から陣営も、私も狙っていたレース。
頭数が13頭と落ち着いてしまったこと、暖冬のせいで
思ったより時計がかかってこないこと、と不安もありますが
外差しになってくる最終週の芝1200は考えられる
ベストの条件。ここで勝負です。
相手は5,6,8,10,12,13。
この6頭に3連単マルチの予定。


今日は3Rから参戦。

福島の9Rでステキナブロンコ狙いの3連単を的中、かなりいい感じで行きましたが

フローラSをベッラレイアを蹴った馬券が大半の無謀な勝負で300$ほどやられ、

そして大勝負のエイミングポイントは4着。



福島12R
こちらがその馬券。

6と13は大本線だっただけにこれは悔しい。

なお、13-6-2は487倍。

うう、無念・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

福島の最終にエイミングポイントが出走します。

前走でダートに見切りをつけて、福島の最終週一本に絞って

ここまで調整してきました。

中間もまったく不安なく、いい状態に仕上がりました。

馬場状態に不安が残るものの、少しずつ外差しが効いてきています。

内枠は幸い?13頭なので置かれることを考えればそう影響はないでしょう。

あとは、外から差すだけ。

いい結果を期待します。



福島は午後から雨。

これなら最終にはけっこういい感じの馬場になるな、とにんまり。

レースではいつも通り?置かれて最後方。

4コーナーでもそんなに振られず伸びてきたのでかなりアツくなりましたが

思ったより伸びず4着。

雨で9Rより馬場は悪くなっていたはずですが12Rの方が1秒近く

時計が速い決着となりました。

あくまで結果論ですが、9Rのほうがやはり相手がラクでしたか。

に、しても(暖冬の影響で馬場が思ったより悪くならなかったのが誤算でしたが)

ほぼ理想の内容で4着。

やはり勝ち上がりまでは少しカベがありそうです。

次は、出来れば新潟の最終週で使って欲しいですが・・・





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。