ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:
と、いうことで土曜は福島から。
またもや▲の人々を紹介します。

田中健
1R:まあ、普通に勝ち負けか。(ややズレるが穴なら
   的場の息子がおもしろそう)
3R:これも有力か。福島の騎乗は初だし、逆に蹴るなら
   この馬がおもしそそうだが。
9R:外枠はいい。これも有力。
10R:4クラの内、人気がないのはこれだけ。内枠だし
    スっと前に行ければおもしろいかも。
1,3,9は普通に人気だけに、なかなか難しいです。

宮崎北斗
こちらは2クラだけ。
毎週、まともに乗り馬が集まりません。
7R:わりと前に行く馬がいるので、うまくハイペースに
   なれば、内から一発もありそう。
9R:1400以下なら大きくは負けてないので、一発の
   期待はあってもよさそう。大穴狙いで。

田中博康
伏竜Sのコマンドールクロスはあっさり乗り代わり。
福島でコツコツがんばれや。
1R:ちょっと短いかもしれないが、悪くはない。
2R:前に行けるので、このメンバーなら。
4R:どうもワンパンチ足りないが、相手がかなり弱い。
   オッズ次第。
5R:初出走だけに評価は保留。
6R:有力馬が何頭かいるが、この馬も上位争い
8R:ちょっとこれは厳しいか。
9R:まずまず良さそう。
11R:1000万で通用するとは?
12R:これも厳しそう。

うーん、福島の午前中の馬券をコツコツ買いますか(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

携帯版「天地を喰らう2」ですが

ようやくラストが見えてきました。

ショクを攻略した後、訓練所がないため火神の計を使えるようになる

レベル40までちまちまとレベル上げ。

(カコウエンって、FC版だとフィールドで出てきたっけなぁ・・・?)

仕事の帰りの電車の中でちょっとずつ上げてきました。


40まで行ったので侵攻を開始。

まずはカンチュウまでとくに問題なく攻略。

途中、カコウショウやらチョウギがいい武器を落としたのでさらにラクに。


そして、カンチュウ攻略後にとんでもないワナが・・・

いつも通り、カンウとチョウヒがここで抜けます。

で、城を出るとなんと目の前にいるのはチョウホウが!

この段階で「あれ、もしかしてカンサクは仲間にしなくてもなんとかなるのか?」と

いろいろ考えながら仕方なくチョウホウを仲間にする。

すると、なんとカンコウが横に動いて我々の進路を塞いできたのです!!!

しぶしぶ二人とも仲間にするハメになりました。

おかげで、今回はバチョウの出番がなさそうです。
(どうせ普通の攻撃はまともにダメージが与えられないのでバショクを使ってます)


そして、テンスイまで進んでキョウイを仲間にしました。

なんか、顔が「赤龍王」のチョウリョウみたいになってますが(苦笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週も出走予定はありません。


エイミングポイント

本日、美浦に入厩。

予定通り、福島の最終週に出走の予定。

あとは当日までに馬場が悪くなってくれよ・・・


レッドスプレンダー

いろいろやってます。

まだ時間はあるので出来ることはやっておいて欲しいですね。


ニードルポイント

山元で調整中。

こっちも時間があるのでしっかりと立て直しを。


マロウブルー

まずはゲートを。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アメブロの機能の一つに「アクセス解析とランキング」というのがあります。

昨日・最近1週間・最近1ヶ月というくくりでアクセス数やリンク元URL、

(このリンク元URLはブックマークや私のHPをのぞくと、なかれもんさんのブログが

 なぜか圧倒的な多さとなっている。なんででしょうねぇ。)

そしてここへ入ってきた「検索ワード」があるんですがこれが実におもしろい。


トップはこのブログのタイトルそのもの。

まあ、私も外から見るときはそれで検索してますからね。

2位は「ジャイアントキリング モーニング」

(それ以外にも「ジャイアントキリング マンガ」もあり)

3位は「芹沢牧場」 となってます。

前にハチワンダイバーが上位だったこともありますし、

マンガファンの方の検索は侮れない模様?

(「アタック 大島司」ってのも入ってます)


一口系では「ジャドール 出資」や「トレッドザステージ」がランクイン。

検索して来た方すいません、ジャドールには出資してねえっす(苦笑)


下の方はかなりレアです。

テレビでやってた検索山崩しでもやってるんじゃないかと思うワードが登場。


「ゲーム星人 モンハン」 ゲーム星人ってなんやねん。

「ユンボル 打ち切り」 まあ、そうなったんですけどね。

「安藤武 ゲーム」  うーん、惜しい。ゲームの「安藤武」さんはインテリジェントシステムのスタッフです。

しかし、このページでは「安藤」と「武」なんですよねぇ・・・


個人的にかなり笑えたのはこの二つ。


「モンハン エロ画像」 どこにあるんじゃ(笑)

「うしおくんブログ」 ねえよ!誰ですか、このイタズラは。(笑)


またおもしろいのが入ったら紹介します。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

と、ハマーン様がおっしゃってます。


スタホ2のカードの更新締切が4月の中頃にあります。

3ヶ月ルールですから、最後にやったのはもう2ヶ月以上前です。

現状、資金的にも問題があるし、2001にドはまりしたころのような

情熱もない今、このまま更新しないでスパっと足を洗った方がいいのか、

ちょっと考えてます。

やめちゃうのもねぇ、という気持ちもあるんですが。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070326-00000017-spn-spo


大相撲は優勝決定戦で横綱と大関の一番だったのですが

立ち合いの奇襲からはたき込みで一瞬で勝敗がつきました。


そりゃ、ブーイングもおきるべえ(笑)

勝たなければ意味のない一番でその為によしと思ってやったことですが。

また、横綱審議委員会のおエラがあーだこーだ言うんでしょうね。

けたぐりの時にすさまじく勝手なことを言ってくれたあの人なんか

得意満面でケチつけそうです。


とりあえず、八百長報道同様、今後の展開に注目です。

そうだ、亀田のオヤジVSやくみつるみたいにテレビで討論を・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎ペールギュント
○オレハマッテルゼ
▲アンバージャック
×プリサイスマシーン
△シーイズトウショウ
△サチノスイーティー
△ビーナスライン
注スピニングノアール


今回の勝負馬はペールギュント。
もともと、今のスプリントは地盤沈下が激しく、距離適正や単純なスピードの
上位の馬がそのまま来ていないという現状です。
プリサイスマシーン・スズカフェニックスも一般的な分類ではどう見ても
スプリンターではないでしょう。
土曜の雨で時計はある程度かかりそうだし、日曜のレースが進めばおそらく
外差しの馬場になってきそうです。
うまく8枠を引きましたし、2~3歳時に見せた直線一気に期待します。


でもって相手。
去年のこのレースの勝ち以降、ここまでツッパりまくってきたオレハマッテルゼ。
今回はこの道悪・外枠ともに条件が向いてきました。
3番手にはアンバージャックを見直し。
前走は大きく負けましたが、G1で2着はもはや神業のノリ込みで。
だいぶ人気を落として、ここはねらい所。
プリサイスマシーンはある意味、一番堅実な狙いとも言えます(笑)
1200まで来るとちょっと短そうですが、なんとか3着には入りそうです。
以下、ついにラストランもこの条件は走るシーイズトウショウ、
脚質的に疑問も道悪はいいサチノスイーティー、
中京1200は鞍上も怖いビーナスライン、
最後に外差し馬場ならこの馬のスピニングノアール。



レースは武の好騎乗もありスズカフェニックスが快勝。

2着にペールギュントが来ました。

この印は某所の提出用でしたので、実馬券は武と小牧も入れた

3連複流しを買っていたのでいちおう100円だけ的中。

しかし、一番安いのが来たのでなんかがっくし。

3着ビーナスラインやったら4000倍もついていたんですけどねぇ。

ともあれ、プラスにはなったので来週、この勢いに乗じて行きたいところ・・・

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウルトラマンメビウスはラス前でした。


・暗黒皇帝が出てきました。

・あちこちハデに爆発しました。

・なんか、「あの人はいま」みたいなのがワラワラ出てきました。

・みんなまとめて皇帝にやられました。


おしまい。


だいたいこんな感じ。

うーむ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

火曜の記事で書いておいた今週の爆笑ネタ。

ジャンプでも「るろうに剣心」の完全版の宣伝マンガが

時々出て笑わせてくれますが、なんとこのマンガでも・・・




風の大地

な、なんとあの「風の大地」でやってくるとは・・・

この兄弟が大マジに笑いを取りに行ってます。


「コミックチャージ」読みました。

まずは、これなら読み続けて行けそうな感じ。

なんとなーく方向性がアクションのリニュに似てますが・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しばらく出走はなさそうです。


エイミングポイント

まったくもって順調。

来週に入厩して、福島(たぶん最終週でしょう)を目指します。


レッドスプレンダー

先週と同じ。

「1000万で勝ち負け」とか言ってますが

別に500万からの再始動でいいです。


ニードルポイント

山元に放牧に出ました。

とりあえずユニコーンSが目標とのこと。

といっても、除外の可能性が高いのでこれ一本ってのも・・・




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。