ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

いちおう、先週買ったし書いておこう。

現在は10時間くらいプレイしてます。


私の場合Pの1はやってないので引き継ぎがなく、1からでしたので

いろいろとそろえるのにそうとう時間がかかってます。

どうしてもピッケルとか各種の消耗品もそろえないといけないし

調合具材も採集に行く必要があります。

なんとか必要なものを最短で集めてはいますが・・・


現在、オフではクックまで倒しました。

シビレやらタル爆弾など惜しげもなく投入しとくに苦戦なく撃破。

毒の武器が作りたいのでゲリョに行きたいんですが、どうやら

ドスガレオスやらババコンガをやらんといかんようです。

ドスガレはトトスと並んで面倒だからなぁ・・・


なお、あわせてPS2版「2」の方も顔だけ出してます。

かつての仲間もよくログインして、こっちもそれなりにやってます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ニードルポイントが弥生賞に登録してきました。

まさか、中1続きでとも思いますが。

上下差の相当激しいメンバーですし、わずかな皐月賞への可能性を

考えればこっちか、という感じもします。

と、いうことでシミュレースを見てきました。



シミュ弥生賞



ビリ人気じゃねえか!

金沢競馬の馬より下の評価か!!


いちおう賞金上位のOP馬やで。

なお、共同通信杯は先行でしたが今回は差しになってます。

想定の騎手は北村ですか。
なお、レースは後方ままのビリでした・・・ OTL

(結果の写真はうまく撮れなかった)


おまけ。


シミュ中京記念

同時開催の中京記念。

(こっちのが写真がキレイなのは別のゲーセンでうまくとれたから)

トリリオンカットは普通にこのゲームに登場しますが

これだけつくなら喜んで買います(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週報じられましたが「月刊ジャンプ」があと4回で休刊とのこと。

今は月ジャン・月マガからは足を洗っていますがそのうち単行本とかで

まとめて読みたい漫画がちらほらあるし、よもやこのクラスの漫画雑誌が

消えるとは思ってもいませんでした。

日刊だか東スポだかでネットや漫画喫茶の普及で漫画雑誌の売り上げが減っていると

書いてましたが(そも、自分だって・・・この件については省略)

「ビィト」あたりはもう賞味期限切れですが(それ以前に休載中ですけど)

「クレイモア」とかまだこれからのマンガはどうするんですかねぇ。

というか、「風飛び一斗」はここまで続けてこういう形で終わりとは・・・

こういうことがあるととにかく連鎖が怖いですね。

これだけで済みますように・・・

このあとどうなるのか(連載作品の動向含め)注目です。



さて、近況。

いや、最近そうとう滞納してます。

昨日モーニングと15日発売の近代麻雀を消化したり

まだバンチが普通に残っていたりします。

4週目や1日発売の雑誌が連発で来るので休みの日にも読むか

1日の消化ペースをムリにでも上げないとちょっとマズいかもしれません。


ジャンプ

先週になってしまいましたが「ネウロ」がまた読者投票やってます。

相変わらずイカれた犯人&どこにいたのかわからん脇役がそろい

このページだけで相当楽しめる仕様です。

で、コントラクターなんとかが卓球より先に打ち切り。

久々にぴったり10回で打ちきりとなりました。

卓球より先だったのは単行本化の作業の問題か?

ま、次号で卓球も終わりでしょうから大差はないんですが。

「ユンボル」がいつの間にかその二つの前まで落ちてきてます。

やはり「わかりにくい」で人気がないんでしょうか・・・

次の打ち切り枠を次号から始まる2本の新連載と争うことになりそうです。

(この2本も予告見た限りでは短期での打ち切りは確実そうです。)


ビジネスジャンプ「手騎」

この作者の競馬マンガはあくま「マンガはエンターテインメント」として書いているのが

どうにも読んでいて飽きが来るんですよねぇ・・・

人それぞれだと思いますし、以前どっかで書いたけど自分が好きな、詳しいスポーツ(ジャンル)の

マンガほど、「現実的」でないのはどうにも楽しめないです。

「優駿たちの蹄跡」のように実在馬のマンガはそうとういいんですが、他のはどうにも。

かなり早い段階から後の方の掲載になり、そろそろ終わりそうです。


スポーツマンガでは最近、サッカーがいい。

モーニング「ジャイアントキリング」はここ最近の新連載では1番手の評価(サッカーに限らず)。

しっかりと作っていって欲しいですね。

バンチ「オーレ!」は掲載順が後の方なのがちょっと気になります。

これで残留して終わりじゃ、つまらんぞ・・・。といってもこれで来年いきなりJ1昇格というのも

どうかと思いますが。

サンデー「ゴールデンエイジ」前にも書いたとおり、連載開始時には好きなこと書きましたが

(ワールドカップ開催記念の数併せ的マンガとか)キャラが立ってきておもしろくなって来てます。
これも楽しみです。

マガジン「エリアの騎士」こちらもゴールデンエイジと同じ扱いでしたがわりと良くなってきてます。

(マガジン・サンデーとも相手に恵まれてはいますが)

ヤングジャンプ「キャプテン翼」・・・・・


はい、今週はここまで(既にそうとう長い)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ラストへ向け、もはやオールドファンオンリー向けの番組となりつつある

「ウルトラマンメビウス」。

今回はジャック&郷秀樹が登場です。


いや、最初にフェニックスネストが爆発したときあのMACの

再来になってしまったかと一瞬喜びましたが(外道)

さすがに今のご時世そう簡単に殺していいはずがありませんでした OTL

なぜ一人だけ生存者にするのがリュウじゃなくてジョージなのか

作った人にじっくり聞いてみたいんですが(笑)まあどうでもいいです。


いつも思うのが集団で戦ってるのを見てる一般人が非常に好き勝手

言っているのがこの世界の特徴でもありおもしろいところ。


でもって次回はウルトラセブン&モロボシダンの登場です。



追記

いちおうこれをみて「メビウスみてえええ」とか言う人のためにようつべを紹介。


http://www.youtube.com/watch?v=ThbZ2SQu04Q  <レオ&おおとりゲン登場の34話


http://www.youtube.com/watch?v=6wECanMhyUg  <エース&北斗星司&南夕子登場の44話

(ただし、43話からの続き物なので前から見た方がよろしいかと)


http://www.youtube.com/watch?v=7poBDetKpP4  <ジャック&郷秀樹登場の45話

(これも微妙に44話から続いてます)


ちょっとほそじゅんさんに対抗(笑)

なお、いろいろ書いてますけど私は第2期ウルトラ番組をリアルで見た世代ではありません。

いちおう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

と、いうことで今日がその日です。

まあ、あれから特に変わるでもなく(馬券も負けたし)

前に書いた47>>>58>57>50という序列は

特に変わりません。

まだまだ数が残っているし、今回はこのくらいで。

どれもさっさとなくなりそうですし、いちおう参戦してみようかな、くらいで。



30分くらいチマチマやってみましたが欲しいのがだいたい

なくなったので撤収しました。

今年はかなりリアルタイムで満口情報入れたので

参加者も撤収のメドがすぐについてこの点は良かったのではないでしょうか。

電話先着という方法がいいかどうかは置いといて。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

阪神10R。
メイショウホウオウが3連闘。
GCの「明日のレース分析」では解説の人が
連闘・遠征でまだ絞れて・・・とか言っていたが
GCの番組では「抽選に入っちゃった」とは言えない
んでしょうか。
(もっとも、このレースはハンデ抽選もあったので出走の
確率は割と高かったはず。よって本気の可能性もある。)

最近準OPを見ていて思うのが「除外の回数を新聞に
載せてくれないか」と言うこと。
このレースでもサンワードランは距離や中1週を考えると
「抽選に入ってしまった」という可能性が高そう。
連闘のマーベラスボーイは当然「入っちゃった」クチ。
エイシンデピュティも芝ばかり使っていることを考えると
(安藤を確保してはいるが)除外狙いじゃないの?
とも考えられます。シンメイレグルスは不明。
(イブロンも1400は初ですが、ハンデで確実に出走
出来るのでこちらは本気)
このあたりは新聞で調整過程を見るともうちょっと
わかりやすいかもしれませんが。
7,9,15ともに実力馬ですがそういう経緯から
ぶった切るとやはり本田か。
1400実績も考えてマルターズマッシブとセレスクラブ。

と、ここまで書きましたがビッグホワイトは新聞見ると
変則4連闘。今村や田辺が乗っているのを見ると
2回くらい「入っちゃった」感はあります。
でもその前走が2着。
1000万でもダンディズムがそれで勝ったりと、
それだけでは計れないんですよねぇ・・・

阪神9R
ニュービギニングがどこまでかぶってくれるかが
買うかどうかの分かれ道。
内をすくって4着というのはそっから下がロクな馬が
出ていなかったレースだし評価はまったく出来ない。
と、言ってもここからが難しい。
ベッラレイアはやはりワナくさい。
アルナスラインも前走のメンバー的には過信禁物。
マルカハンニバルはやっぱり3着くさい(笑)
オッズと相談しながら1,3,4,5,8の
組み合わせを中心に買います。

阪神3R
芝の未勝利だが、有力馬はみな差しで外枠。
波乱も十分ありそうです。
クロフネなのにわざわざ続けて芝を使って来た6。
安部だし、穴で注目。
あとは前に行ってくれそうなユーガの9を。

ここまでのどっかで当たればメインに参戦します。



うーむ、ニュービギニングはきれいに飛んでくれたんですが

そっから詰められませんでした。

そして、そっちメインで買ってしまったぶん、阪神10も外す結果に。

ぬうう。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

阪神開催のポイント。

1・芝外回りは特に内枠・先行が有利
2・今、騎乗数は少ないが安藤が恐ろしい。
3・武は2着が多い。
4・今年のデムーロは最初から飛ばしてる。
5・ペリエはいまひとつ。

さて、その武は土曜6クラ、日曜7クラ。
エージェントの評価は土曜の5Rが△、他の12クラは
すべて▲と、馬集めも評価もやる気あんのかゴルァ、と
説教してやりたくなります(笑)

阪神8R
この武はいかにも分不相応な過剰人気しそう。
マツクニで良太の8と、追い込みの11を軽視。
1,2,4,5,7のボックス。

阪神9R
いつもハンデもらって過剰人気のイントゥザグルーヴ。
6歳牝馬だし、伊藤雄と一緒にここで引退でしょう。
武で内枠だし、2着には忘れずに入れておきましょう。
積極的に行ってくれそうな馬不在で難解。
武の2着ヅケを適当に内の馬に。
デムーロ>武流しの3連単も。

阪神10R
外枠で差しのマキハタサイボーグは消し。
ペリエがどうにもうさんくさいので、実績ある6枠の
2頭から。武は例によって2着に(笑)
松岡のジャッジが難しい。

中山は南関東勢が大挙来襲。
東京では?だったが中山なら大恩ある?御神本を
買ってみることにしましょう。
今回は味方(内田とか左海)もいるので。

中山8R
そこまでの馬場にもよるが、ミカが行って粘りきるか
柴山や北村が早めにつぶしに来て最後に内田がまとめて
交わすかのどっちかの筋書きっぽい。
左海の馬は評価が難しいのでオッズ見て決めます。

中山9R
ここも3人で騎乗。
といっても外枠の内田はワナでしょう。
御神本は内だし買ってみたい。
ただ、あまり穴の入る余地はなさそうで・・・

中山11R
このカツハルがなんか怪しさ全開ですがそれでも実力上位の
アドマイヤカリブをアタマで。
相手は6枠2頭。穴は左海の6。



さて、結果。

阪神8Rはまさに読み通りとなったがもとの資金も少ないし・・・と

3連複をやめ馬連ボックスしか買わずたいしてプラスにもならず。

阪神9Rはまさにデムーロ→武と入ったが3着が痛恨のヌケ。 OTL

阪神10Rでは内だし穴と見たマーブルバルダーからの3連複が的中したが

武の2着ヅケの3連単を買っており2,3着が逆なら・・・

あとのレースはいいところなし。

アドマイヤカリブからドンと買っていいハジかきました(泣)

オーデコロンはねぇ・・・


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、よく雑誌とかに出てるラーメンの店に食いに行きました。

近場なので。


で、食った後帰りにすぐそばのコンビニにデザートでも・・・と

寄ってみると、入口に今行ってきたラーメン屋の名前の入った

カップラーメンやらスナック菓子やらがドンと並べてありました。

そのコンビニ全体で入れているので全国的にはなんら問題はありませんが

店のすぐそばのコンビニでそれをやっていて果たして「地元の味」みたいに

よそよりもよく売れるのか、それとも逆に売れないのか、

データを見たいところです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

PSPで、「モンスターハンターポータブル2nd」が発売されました。

PS2版とは操作系も違うし、基本ソロで遊ぶのが前提になっているので

ちょっとどうだろう・・・と思っていましたが

ついつい勢いで買ってしまいました。

オンがないので去年ほど廃人プレイは出来ないと思いますが

それなりにやってきます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は出走がありません・・・・・


エイミングポイント

山元で調整中。


レッドスプレンダー

毎週毎週「良くない」と言われてます。

だったらペースアップするなよ・・・


ニードルポイント

とりあえず、次走は芝も含め検討中だそうです。

スプリングSでお願いします。

1200はちょっと・・・と思うので。


マロウブルー

とりあえず13秒のペースでも問題なく

進めているようです。今度は・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。