ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

先週、ラヴァーズナット引退の記事の際に「週末にでもこの馬を振り返るページを作る」と

書きましたがようやくアップできました。

以前に3歳時まで書いた物に写真を追加したりそれ以降の思い出を

書いたりしましたがいや、疲れました(苦笑)


出資されていた皆様も、応援いただいていた皆様も

おヒマな時にでも見て頂ければと。


なお、ページの作成に当たって写真の提供を快諾頂きました

同じラヴァーズナット出資者の のなか様(http://o-uma.net/ )には

この場を借りまして改めてお礼申し上げます。

のなか様もラヴァーズナットの他、ペニーホイッスル・レジェンダロッサ・

フェリーク(あれ、どっかで見た出資馬の並びだ)・キャンディーストアなど

キャロットの馬に出資されています。

出資馬はもちろんその他、多くのレース写真を撮影されておりますので

よろしければご覧下さいませ。




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ウルトラマンメビウスの劇場版

「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」を借りてきて鑑賞しました。


なんと言っても見せ場はメビウスの世界にウルトラ兄弟

(しかも俳優まで)登場することでしょう。

ハヤタ・モロボシダン・郷秀樹・北斗星司の4人が

(今はそれぞれカタギの職業になって)登場します。


そして敵側。

ヤプールと超獣Uキラーザウルスを復活させるため

地球にやってきたのは・・・

ザラブ星人・ガッツ星人・ナックル星人・テンペラー星人。

泣ける。

テンペラー星人が思いっきりかませ犬だったり、ザラブ星人が

お約束通り?ニセウルトラマンメビウスになったりと

マニアックなお楽しみまで。

なお、GUYSの皆様はほとんど出番がありません。


最後のスタッフロールのところではナゾの?記念パーティーの映像まであり

そこでは本編には登場しないがアンヌやら南夕子(どっちも女優の名前忘れた)が

参加と最後に見ないで席を立った人はものすごく後悔していそうな内容でした。


テレビの本編でも(いちおう、劇場版はテレビ版の20話あたりの内容となっている)

今後彼らは登場するのか楽しみにしましょう。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「とりあえず選択肢を増やすという意味で」(奥平雅師)

なんと共同通信杯に登録されていたニードルポイント。

当然、ブックやギャロップを見ても印もついていなければ

コメントもありません。

まあ、想定段階では名前もなかったからアタリマエか。


さて、そんな中しっかりと出走馬として扱ってくれたのがこちら!

スターホース2セカンドのシミュレース。

ついつい(というか確信犯)写真を撮ってきたので

気分だけ出走を味わってみようかと(笑)



パドック1
まずはパドック。

いかにも適当に?つけられたパラメータで(まあ、3歳だしね)

総合評価は「D」でした。

登録馬全14頭(地方の2頭込み)でのレースですが、

11番人気で単勝は138倍です。



レース2-1

こちらがレースの写真。

果敢にハナを切っています。

なお、どっから出てきたのか騎手は吉田弟となっています。


結果2 結果1


こちらが結果です。

上のレース写真の回は左の結果になりました。

人気の2頭が飛んで大波乱ですな(笑)

ニードルは直線失速して7着に終わっています。

右の写真は前の回の結果。

この時は後方ままでした・・・



結果の写真が2枚ある通り1回目の時にうまくいかなかったので

わざわざガンダムやったり他のゲームやったりして2回目の開催まで

時間潰してました。

わかる人にはわかりますがWBCの後に開催、今週はシルクロードSと

2本立てのため、1回終わると次の回は約90分後です。

いや、このダメ人間はヒマ人だねぇ・・・


まあ、明日あたりにはもう出走馬から消えていそうなので

記念に、ということで。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜の小倉で新馬勝ちしたのはツルマルオジョウ。
父ダンスインザダーク、母ツルマルガール。
なんのひねりもないツルマルボーイの下(笑)
で、当然橋口ですが塚田でデビューという投げてるのか
自信たっぷりなのかわからない起用。
レースは直線外にふくれっぱなし。
シーレイダースといい勝負の斜行したまま差して1着。
しかし、ゴール直後塚田が落馬・・・のはず(笑)
というのもレースリプレイの映像がゴールして普通は
勝ち馬のアップになるところがゴールして塚田が馬から
落ちて、地面に落ちる瞬間で映像が終わっていました。
先が気になってしょうがない。
GCW中継の映像が見てみたい・・・
塚田の起用は気性的に投げていたからだな(笑)

ゴールの直後に落馬ってのを見て「風のシルフィード」で
(ほぼ)かませ犬の先輩騎手が皐月賞でゴールの瞬間
落馬したよなぁ・・・ってのを見て「シルフィード」
ではなく続編の「マルス」が読みたくなったので
漫画喫茶に行きました。
まさにダメ人間よ。


しかし・・・

マルスありませんでした OTL

行動範囲内でここなら品揃え的にあると思ったんですが・・・

む、無念。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すでにオケラですので、購入予定はありません。

根岸S
あまりに話が出来すぎていて、シーキングザベストは
かえってワナくさいんですが・・・
リミットレスビットはもう1回狙うところ。
ヒカルウィッシュは前走みたいに前で競馬できれば。
ダイワバンディットも毎回人気ないがここも通用。
差す組ではオフィサーとセレスダイナミックをしつこく。

京都牝馬S
ひとつ、このレースと中山牝馬Sのポイント。
社台系の牝馬は6歳3月で引退となります。
ダンスインザムードはもう適クラなく引退しました。
ここで出走の社台系6歳は・・・
2,3,6,13,16。5頭もいる。
もうヴィクトリアマイル以降はないだけにどこで勝負か、
あるいはムリをしないのかがポイントですね。

やはりディアデラノビアにがんばって欲しいが
なにかにやられそうな気もする。
当然、注目は前に行ける馬。
休み明けでも京都マイルはベスト、次よりここ勝負の
ワディラム(高田ですが)、どちらかといえば次の
中山がラストランにして勝負ですがおととし2着の
ウイングレットはやはり買いたい。
2と6は足りないでしょう。
5歳より下では距離短縮でコイウタは外せない。
あとはいつ引退するのか知らないが(苦笑)
マイネサマンサ。
このあたりを狙ってみます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京は武・安藤・ペリエ・ルメール・内田が襲来。
おそろしく騎手がそろいました。
空き家状態の京都で遠征してきた
川原・吉田稔に先週も狙った川田の3人を中心で。

京都7R
2と4の2頭は抜けている。
休み明けでも10はアタマまである馬だが
穴は叩いて絞れればフレンチウォリアーをもう一度。

京都8R
ここはレベルが全体的に低く、上位の馬も信頼微妙。
タマ取って休み明けの9はダートの方があいそうか。
10はこのメンバーなら実力上位でしょう。
この川田・川原が本線。
大穴はジャイロスコープ。

京都10R
柏木集保の◎がトーセンマエストロってのもどうかと
思いますが(笑)再度の距離延長で見直したい
ケンブリッジマイア。ここも川田・川原から。
ただ、トップオブツヨシ・タイキマドレーヌなど
人気馬の総崩れは考えにくいか。

東京新聞杯
そうそう富士Sと同じようなエアとスズカの2頭が
伸びてくるような展開になるか?というと疑問。
やはり、内を引いたエアシェイディを上位に。
スズカは消し。
グレイトジャーニー・キネティクスのどこで来るか
よくわからん2頭は買い。
(京都金杯のときも同じ事書いたような・・・)
大穴はベストの東京マイルでグランリーオ。



まったくいいところなく、今日も全タコ。

これはマズすぎる・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

山元で調整中でしたラヴァーズナットは別の場所を痛め、

引退することとなりました。


私にとっては初勝利を挙げた馬でもあり、3勝目の際は

口取りも出来ました。

デビューから約3年、いろんな思い出があります。

(最後の1年はいやな思い出となってしまいましたが)


加藤征師を始め、関係者の皆様、そしてなにより

ラヴァーズナット。

本当にお疲れ様でした。


このあとは繁殖牝馬となる予定と既に決まっているようで

また、次の楽しみが出来ました。

クラブで募集されればとてもうれしいのですが・・・

(問題は社台Fに入りそうなことか)


出資者の方、キャロのお仲間の方々、そして皆様。

長い間応援いただきましてありがとうございました。

この馬に出資できて本当によかったです。



追記

改めてHPの方に、この馬を振り返るページを(今も書きかけのがありますが)

週末にでも作る予定です。

と、もういっこ。

出資お仲間の方(といってもアルフマンさんか、Heliosさんか、ブルリズさんくらいですが)

どなたかハードディスクレコーダーにこの馬のレースを録画されてる方、

いらっしゃいましたら映像をDVDでお譲り頂けないでしょうか?

自分は買ったのが一昨年の夏なので4歳の函館のレースから後しか

保管してないので・・・

よろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ラヴァーズナット

ここへ来てトモの違和感で入厩取りやめ。

これで2/11の出走はほぼなくなりました。

ここまで来たらもう3月までに1回使えればどこでもいいくらいで

じっくり調整してもらいたいところ。

もちろん、ここでスパとあきらめても今更何も言いませんが。

(ホンネ言えば続行して府中を使って欲しいけどムリでしょうね。)


エイミングポイント

本日入厩しました。

2月10日のダート1600を予定しているそうです。

おお、希望通りだ(笑)


レッドスプレンダー

毎週泣かせるコメントです・・・

なんであの状態で使ったんだよ、太のヤツは・・・


ニードルポイント

入厩後も順調で、予想通り?来週日曜の

ダート500万に出走予定。

ここはいい結果を期待します。

騎手がまだ出ていませんがノリがまた乗ってくれないかな・・・


トレッドザステージ

なんかこう、やる前から後ろ向きなコメントが(苦笑)

言うとおり、使った効果に期待で。

京都の1800あたりでゆったりしたレースを・・・


マロウブルー

このコメントだとまだ時間がかかりそうで・・・

中山の後半あたりまでには間に合ってくれれば・・・




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日紹介したKOの「駅弁うまいもの展」は今日が最終日でした。

今日はうまいこと時間があったので行って来ました。


前より遅めの時間に行ったのでけっこう完売の店はあったし、

現地作成の弁当は海産物系か(好きじゃない)

豚物(なぜか、3店くらい横に並んでる)だったので

産地より空輸の弁当コーナーへ行ってみました。

そこで買ったのがこれ。



外 中


赤ワイン仕込みのうなぎと来ましたよ。

肉ならともかく、うなぎを赤ワインですか。

気になったので購入。


うーむ、そう変わった感じはしませんでしたが・・・






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。