ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

えー、2006年も本日で終わります。


今年もいろいろありましたが皆様ご愛読

ありがとうございました。


来年もまた、よろしくお願いいたします。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日、買い物のついでに本屋に行くと

「アルスラーン戦記12 暗黒神殿」が発売されてました。


作者の言葉に「作者も含めて誰も想像しかなったことですが

昨年に続いて今年も新刊が出てしまいました」とありました。


いやまったく、その通りですな(笑)


内容の方はいつも通り、楽しめました。

さて、奇跡の3年連続新刊発売となるか、注目しましょう(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

それでは、出資馬の1年を振り返ってみましょう。


ラヴァーズナット

いつも通り東京で始動。

冬の開催ではいまひとつ消化不良でした。

いきなり西田が騎乗したこともあったし。

春の東京では内田の騎乗で自信たっぷりでしたが4着。

そのあと、脚部不安が・・・

このいきさつはあんまり思い出したくありません。

なんとかラストランに向け(時間的にいい仕上がりは厳しそうですが)

いいレースを期待したいですね。


エイミングポイント

こちらは、冬~春はじっくりと休養して体を作るところから。

おかげさまで馬体も増え、夏にはついに500万で2着に入りました。

ちょっと1200だと道悪で恵まれないと厳しい感じもするので

もうちょっと違う条件でも見てみたいですね。

堀師の使い方にはほぼ満足ですので期待してます。


レッドスプレンダー

なんといっても上半期はかの馬。

1月にいきなり500万を勝つと、山元で状態面に不安はあったものの

ファルコンSに出走。待望の出資馬で初の重賞出走となりました。

口取りを申し込んで現地参戦。

いい思い出です。

その後は・・・NZTでビリのあと、放牧。

大して緩めないまま調整して札幌で復帰。

そこから後はどんどん悪くなるばかり。

「いい頃の状態にはまだまだ」といいながら太一を乗せて使う

陣営には嫌気がさしました。

ここから立て直せるでしょうか。

来年に期待します。


バルトアンジェラ&アドラスティア

どっちもアクシデントで当初のデビュー予定から遅れ、

デビューした後は長期休養。

素質の面でも確かに微妙だったかもしれませんが、

数が使えなかったことで後悔もある2頭でした。


ニードルポイント

こちらが現時点では2歳のエース。

秋の東京、素質馬がそろう1800でデビューといきなりすごいスタートでしたが

ここは9着。目先を変えて出走したダートではGC「先週の結果分析」でも

高レベルに名前の挙がる楽勝。

この馬で通算2回目の口取りも出来ました。

JCの日にハイレベルな500万のレースでハイペースに巻き込まれ惨敗しましたが

まだまだ来年の飛躍が期待できます。


マロウブルー

キャンセルで申し込んだ1頭。

山元まで行ったところで脚部不安で足踏み。

ようやく年末に入厩したらまた山元へ逆戻り・・・

うーん、こう順調にいけないのは厳しいですね。


トレッドザステージ

夏にすぐに入厩しそうだったのでほとんど考えていなかったのですが

急遽ポチしちゃいました。

入厩の時点であまり早いところをやっていなかったのでそこからデビューまでは

時間がかかりましたが・・・

レース内容は(調教含め)先が思いやられる内容。

ひとまず、立て直しのため山元に戻しましたが・・・

ホープフルマリッジの時のように変わってくれることに期待しましょう。


マルカール

こちらは、一番最後にポチしました。

一度は山元まで行きましたが脚部不安で北海道へ逆戻り。

さらに戻ってからは裂蹄を発症。

年末にはウォーキングマシンから舎飼まで落ちてしまう状況。

デビューまで相当かかりそうで、こちらはもっと先行きが厳しそうです。



今年の通算成績は(2,1,1,23)。

クラブ全体の成績を考えるととても人様に言えるような内容ではありません。

来年は・・・というとラヴァーズナットはもう3月まで。

レッドスプレンダーは本格的な休養で復帰までそうとうかかりそう、

現2歳勢もマルカール・マロウブルーはデビューも相当遠い状況、と

成績場に出走数からかなり少なくなりそうです。


と、暗めの締めでしたが来年もよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
それでは、最終成績です。
記述の成績は全てPATのみの成績です。
このほか現地参戦が7回くらいあります。

まずは、年間回収率。
今年は89%でした。
昨年は46%、一昨年は43%でしたのでいい成績。
購入金額も昨年対比で約190%と、ノリノリ
(図に乗っているともいう)で買えました。
購入レース数は543で、昨年より約100Rアップ。
開催別では秋の中山と暮れの中山がスプリンターズSと
師走Sで抜けた成績。
万馬券的中回数(複数のベットが別カウントのため、
純粋な的中本数にあらず)は51。

今年の高額配当部門ではスプリンターズSの5697倍が
トップ、師走Sの3415倍が2位。
いずれも3連複で、考えると今年1年、3連単では
10万馬券すら取ってません。
どういうことでしょうか。

競馬場別ではこの2レースがあった中山競馬場が
全払戻金の40%を占め、唯一回収率がプラスでした。
しかし、購入金額が一番多かったのは京都だ。うーむ。
ちなみにワーストは札幌。

そして、最後に騎手部門。
こちらは武豊が堂々の?2年連続トップ。
ここ、ツッコんでいいところです(笑)
しかも2着とはディープのダービー並みの着差。
2位以下は混戦。
岩田>安藤>ノリ>藤田>カツハル>北村>中舘>秋山。
藤田あたりまではともかく、そっから下がなんか微妙。
なお、この3つくらい下に吉田弟がいるのが
いかにも自分っぽい結果です。
北村と秋山は自覚ないけど(笑)
(参考までに昨年は2位が藤田、以下福永・蛯名・安藤)

回収額トップはスプリンターズSやエリ女がある
福永がトップ。
以下、スプタS組の勝浦や師走S組の後藤・木幡ら。
回収率トップはほぼ師走Sだけの田辺(スズジャパン)が
1680%でした。

そして、的中レーストップは武。
と、いっても11レース。
1開催に平均1回以下しかお世話になってないですが。
(まあ、全体の的中レースが90ですからね)

そして、いよいよまったくお世話にならなかった騎手。
ある意味、期待を裏切り続けてくれた敵でもあります。

購入レース数59。
的中レース・払戻金ともに0。
そんな神は・・・
ゴッド内田!

うぞーん。
いやマジで。
結果見て自分がビックリ。
春競馬でも書いた「ゴッド内田検討スレ」とかは
いったいなんだったんでしょうか。
ちくしょう、来年はもっと買ってやるからな(笑)
なお、回収率0で購入金額トップはなぜか石橋守。
まあ、最後の有馬記念も効いてますかね。


以上、今年の結果でした。
皆様の報告も楽しみにしてます。
もうメンテ入っているので見られないけど・・・


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

3日間開催の登録馬が発表されました。


京都金杯は45頭の登録。

阪神C・尾張Sも相当登録でしたが、ここもやはりラッシュでした。


OPも多いですが、準OPもすごいことに。

新春S(芝1200)は42頭、門松S(ダ1400)は55頭。


グゥレイト、数だけは多いぜ!(ディアッカ)


前々から指摘していましたが、秋競馬で1000万のレース数が増えてきた

事で、準OPの登録ラッシュが明確になってきました。

このまま行くと春競馬末期の2場開催になる府中や中京では

登録頭数が70頭くらい行っちゃうんじゃねえか?


OP特別も除外の権利持ちでフルゲート埋まりそうな勢いですね。

すばるSあたりは期待大ですよ(笑)

キンシャサノキセキもかわいそうに、今週も除外でしょうね。

これだけのびのびでニューイヤーSに出走だと、やはり消しか。


まったくJRAは・・・

やる前からわかれよ、このくらい。

これだとレッドスプレンダーが1000万を突破した後は

いったいどうなっちまうんだろうか・・・



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎コスモバルク
○メイショウサムソン
▲デルタブルース
△トウショウナイト
△ポップロック
3ディープインパクト

さんざんディープにケンカを売ってきましたが
いよいよこれが最後です。
まったく無印でもいいんですが3着ヅケの3連単で当てるのも
またいいと思うのでいちおう入れておきます。
基本的に、このレースは向いていません。
今年はJCで仕上げてきて1ヶ月でここへ、という臨戦過程。
武はやっぱり大外をブン回すしかないでしょうし、その作戦が
基本的に死に目なのが有馬。
公正競馬のJRAだけに、花道を飾らせてくる可能性は高いものの、
ガチでやるなら死角はかなり多い。
単勝1.4倍てのも今まで大口でブチ込んできた方々が「不安有り」と
おもったからこそのオッズでしょう。
個人的にも1.1か2と思っただけに意外でした。
よもやJCよりもつくなんて・・・
2番人気ドリームパスポートも、同じくここが向かないタイプ。

さて、では狙いのタイプといえば上がりがかかる競馬が得意で
内枠で前に行ける馬。
と、必然的にこういう顔ぶれになりました。

去年のこのレースあたりから安定して力を出せるようになってきたバルクを
今回の夢を託してみます。
アドマイヤメインの飛ばす逃げはこの馬にも好都合。
もちろん、ディープにはイヤなタイプ。
前走、いいところこそ無かったが今回はもっと積極的な競馬を期待したい
メイショウサムソンを対抗とします。
そして、去年は先行押し切りを期待したらハーツクライにお株を奪われた上に
後からの競馬でいいところはなかったが今年は巻き返しを期待。
ようやく復調して来たトウショウナイト。
上がりのかかるこのレースはベスト条件。
前走もいい内容でした。
最後にポップロック。
前走ではオリヴァーがちょっと後すぎた感じもありますが
ペリエならここできっちり先行してくれるでしょう。


馬体重が出た時点でかなりイヤな感じでしたが

レースも4コーナーでもう終わったような展開。

ま、仕方ない。

来年もがんばりますよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年は2週前の師走Sでの大勝もあり、

有馬にかなりつっこめる状況です。

(の割にJRAの陰謀にハマって今日かなり負けたが)


そして有馬記念でもう10年も挑戦している「オビ」に

今年も挑戦します。


今年のチャレンジ馬券はこちら。


3連単ボックス 1,2,7,8,9

3連単フォーメーション 7,8>4>2,7,8

(うち、8-4-2はのぞく。なぜかこの目は安い)

同じく3連単 2,7,8>2,7,8>4


このあたりはオッズ見て買いました。

来ればオビ取れます。

ふつーにディープが買ったら皆さん笑ってください。



まあ、つまりそういうことです。

以上。


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ラインアタックキャンペーン」に挑戦します。


https://www.jra-cp.jp/pc/rule.php?wid=346034 &

まあ、ようはたっぷりカネ使えよ、ってことです。 <そうか?


明日、土曜は休みなのでこの時間から起きて

(先に起きて7~8あたりは適当に買うかも)

参加する予定です。

いちおう、土曜は全ライン制覇を取る方向です。


ちなみに、レースによっては500円だけの遊びのレースもあるので

「返還金をのぞく」が微妙です。

締切後の除外が最大の問題となりそうです。

それのせいで全レース制覇を逃したら笑ってください。


はい、完走してきました。

とても7Rから起きて最後までやる根性はないので一度昼頃起きて

昨日決めて置いた予想を9Rまでサクサクっと購入。

で、9RからLIVEで。

中京の9Rを3連単で当たったので最後かなりやられましたが

まあ、ちょっと忙しかったものの楽しめました。


阪神11・中京最終と馬券買った馬が続けて競走中止したのには

引きましたが・・・

とりあえず全ライン制覇です。

日曜はもう面倒なのでやりません(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ウルトラマンメビウス」で今度はウルトラの父が出てきました。


このタイミングですから、勿論モチロン<死ね が出てくるわけでも

ありませんでしたがそれ以上に話はブットビすぎ。

ウルトラマンに市民権のある地球では「ウルトラの父降臨祭」と

ツッコミどころ満載のイベント開催中。

この時点ですでにオールカマーです(笑)


宇宙ストリートファイト無敗とかいう意味のわからん肩書きの怪獣が

出てきたと思ったらなんとメビウスをブロンズならぬ黄金像に。

そこへ父登場ですが、マントがエラそうです。

取るといきなり弱そうになりますが(笑)


イベント的に今回は終わりましたが

果たして再登場はあるのでしょうか・・・?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こっちの近況も。

合併号があちこちで出てますが自分も忙しくて読むペースが

落ちているので特に問題なく進んでいます。


スピリッツ「毎月父さん」2回目も良かったです。

高田もどきとのアホな会話といい、ピアノのセンセイ相手の

意味のわからん会話といい、いい味出してます。

月イチなのがもったいないくらい。


ヤンジャン「ハチワンダイバー」。

真剣師の方々の勝負に賭ける物がすばらしくて泣けます <ウソ

今回もお互い人生を棒に振る勝負となっています。


バンチは先週・今週をほぼ続けて読むような形になりました。

「コンシェルジュ」

先週のはいったいなんだったんでしょうか・・・

正直、作風としては微妙すぎという感想で。

今週のはふつーにおもしろかったです。

「アタック!」

大島司の新連載です。

私、「シュート!」はで好きでしたが、あくまでキャラクターとストーリー的な

面で、サッカーマンガとしてはそこまでの評価は・・・?

次にマガジンで連載したテニスのマンガがさしておもしろくない、と思っているうちに

半年程度で打ち切り。

高橋○一までは言わないが作者の技量そのものは過信禁物というイメージでしたが。

さて、始まってみると「やっぱり・・・」という感想。

最近のアタリ続きの新連載からは劣ります。

で、個人的に一番言いたいのは「掛川高校」という看板をいきなり使っている以上

いきなりそっちをスルーってのはどうなんでしょうか?

出版社こそ違えど「大島司」が「掛川高校」を舞台として書いている以上

そこを書いておくのがスジでありファンサービスでもあるんではないかと。

もうエロDVDのタイトルネタはどうでもええって。

個人的に外ウマ程度でも(キャラが強すぎて連載のキャラが消えちゃうけど)

生きていた時の久保でも出てきたらグゥレイト!ですがムリか(笑)

まあ、バンチなら10回での打ち切りはないし、そのうち出てくることを

期待しましょう。どういう形になるかも楽しみですが。


ジャンプ

先週から始まったやつ(名前忘れた)

えーと、ウリは助手?のおねーちゃんだけでしょうか?

武井宏之のほうもブットビすぎていてなかなかついて行けません

(案外、ストーリーだけは普通っぽいですが)

作中の会話「さて、何か質問は?」「ありすぎてよくわからん」

いや、同感です(笑)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。