ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

ラヴァーズナット

乗り出した後も、ひとまず順調のようです。

このまま行ってくれよ・・・


エイミングポイント

今週の芝の出走は難しいので栗東に移動、

来週の阪神ダート1400に出走予定。

主場だとレベルが高くなりそうだけに、今回は

中京に行って欲しかったんですが・・・

堀師の選択ですので、大丈夫だと思いますが。


レッドスプレンダー

だーかーらー・・・はぁ。

で、太一じゃないと思ったら吉永。

どう違うんだか。


ニードルポイント

レース後も特に問題ないようです。

ひとまず、放牧に出て年明けの復帰を目指すようです。

楽しみにしましょう。


マロウブルー

少しずつペースアップ。

年内に入厩できそうです。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

そろそろマンガがたまってくる時期になりました。

隔週の雑誌などは読むのがかなり後になっても

最終的に年末年始で帳尻はあうんですけどね。

(28日終了時点で未消化が4冊)


さて、年末年始といえばだいたいどこでも入れ替えの時期。


ジャンプでは始まった当初から「打ち切りは確実」といっていた

ケツの2つが珍しく2本同時打ち切り。

と、いってもその次に始まった卓球&ハンドボールがそのまま

ケツにスライドして打ち切り待ちと非常にダメな状態でもあります。

来週から3本連続で新連載攻勢です。

小畑健も入ってますが「ブルードラゴン」ではいまひとつ期待薄か。

武井宏之も入っているので2週目に始まるヤツが現在打ち切りの本命(笑)


そしてサンデー。

こっちも巻末の(個人的に)どーでもいいマンガ2本がやっと終わり、

入れ替えで浮上の可能性が(多少)出てきました。

もうちょっとなんとかしてくれよう。

前回マンガネタを書いたときに「最近はいい」と言ってるバンチも、

過去ログ見ると2~3月あたりは「かなり内容が薄い」とか書いているのだから

2~3回の入れ替えで(うまくいけば)持ち直すこともあります。

そうなってくれるといいなぁ・・・

少年誌だと期待しづらいんですけどね。


なお、「鉄鍋のジャン」は第2部の3回目にして

早くも見逃しました。

チャンピオンを読む、という習性が一度消えちゃってるのでなかなか(苦笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本来なら、競馬場に1日いたならその滞在記などを

つらつら書くところでもありますが

今回はハデに負けました。(2日で100K以上行かれた)

だったり、なかなか多忙の所もあるので割愛します。


だって、1日いて24R手を出して当たったのは2本だけなんだもん・・・

ハスフェルが3着だったらプラスでまだ書く気にもなったものを・・・


そういえば、上でくおさん他とやっていて気が付きましたが

我々の陣取っていた表のスタンドから中に入ったところで

水上学さんが陣取って1日やってました。

前の日に買った本を持って行っていたらサインもらったのに・・・

<バクチやってる時にそういうことをしてはいけません。

あれだけ公然とメディアを使ってJRAに意見を言える人というのは

なかなか大切だと思うわけですよ。

ホントは武に「武豊TV」でもっとビシビシ言って欲しいんですが。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい、かなり楽しみにしていた「ウルトラマンメビウス」

今度はウルトラマンレオが出てきてしまいました。

しかもおおとりゲンつきで。


ミライ=メビウスをみんなが知っているのでメビウスだけにわかる

テレパシーだろうがウルトラサインだろうがみんな信じてくれます(笑)

今回はそれに呼ばれてノコノコ?行った先は「ウルトラマンレオ」の第1話で

レッドギラス&ブラックギラスが暴れていたあの島だったようです。

で、そこにいたのがおおとりゲン。

わざわざ今度は本人を連れてくる念の入りよう。

(クゼ隊員が解説を兼ねつつ一人で喜んでいた模様)

おおとりゲンは30年前と同じ変身を披露し(左手に薬指に指輪あった)

メビウスに胸を貸します。


メビウスは無謀にもレオキックに正面から蹴りでいどみあっさりやられます。

そして、30年前と同じく特訓します。

ヒントを得たメビウスはふたたび怪獣に挑みますが

GUYSが足を引っ張ってくれます。

ここでふたたびレオ登場。

2人で怪獣と戦います。


http://www.youtube.com/watch?v=CLvbkdX3YO8

youtubeの動画ですが、これはアツいです。

最初からこういう方が・・・



最後は大方の予想通りウルトラダブルフラッシャー、ではなく

レオキック&メビウスのダブルキックで怪獣を倒しました。

(今回のタイトルはエヴァの9話と同じトドメだったのでそこから)


いやあ、一発ものの回にしちゃあ偉く盛り上がりました。

(リアルお子様にはウルトラマンの仲間が出てきた程度でしょうが)

次回、ヒカリがまた出てくるそうです。

どうでもよくね?(苦笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ニードルポイントが東京5Rに出走します。


今回の注目は(個人的には)やはりジャドールとの対戦。

ラヴァーズナットの下ながらグリーンで募集され、しかも池上厩舎なのに

840万という破格の安さ。

デビュー戦をレコードで快勝。

姉の分の夢もこの馬で見たいと思っています。


その馬と出資馬のニードルポイントが同じレースに出走することになりました。

前走、ノリの「外からスンナリが良かった」というコメントからも外枠が欲しかった

所ですが、なんと1ワク2番。

ジャドールなどに外から行かれて揉まれる競馬になることは必至。

それでもしっかり能力を発揮できるか、注目したいと思います。

ノリがジャドールに騎乗することになったので今回はルメール。

こちらも鞍上に不足はありません。

JCの日の5Rと言えば、2年前にラヴァーズナットが(3歳以上の500万でしたが)

ルメールを鞍上にして勝った思い出のレース。


その他の強敵はやはりピサノデイラニでしょう。

前走はまさに大楽勝。

今回はわざわざ武に依頼して、こちらも必勝態勢。

その他ハイソサエティーやシベリアンなどいい勝ち方をしてきた馬もおり

平場の500万ながら相当なハイレベルのレースになりそうです。


それでも、自分の出資馬と、もう1頭の夢ジャドールの1点に

ドンと馬券で行っちゃいます。

馬連2-8に10000円。

午後から仕事のため、現地で観戦できませんが都内のウインズで声援を送ります。


結果。

ニードルは11着、ジャドールは5着でした。

ニードルは内からスっと前に行けましたが外のシベリアンと競る展開。

さすがに、あの流れでは止まって仕方ないところ。

(最後、シベリアンに後れを取ったのはちょっと不満でしたが)

それでも、まだまだこれから完成されてくる馬。

立て直しての次に期待します。

ジャドールはちょっとスタートで後手を踏み、4コーナーでも早めに

しかけて5着。

すこし強引でしたが、もうちょっとやれても良かったとも思いますが・・・

結果論ですがラヴァーズナットみたいにじっくり構えて直線勝負だったら

勝てていたのでは、とも思います。

こちらも次に期待しましょう。

芝も見てみたいですし。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎ドリームパスポート
○メイショウサムソン
▲コスモバルク
3ディープインパクト

さて、またもディープと対決するときがやってきました。
これだけミソのついた今回、もうディープではありません。
それでもこの頭数だし、3着あたりが無難なセンでしょうか。
ハーツクライは久々。
この相手でそれでやれるほど抜けてはいない印象。
ウィジャボードについては、人気の外国馬は消し。
この鉄の掟で大丈夫です。

レースの流れとしては前に行くハーツをメイショウサムソンが捕まえに
行き、そこに外からディープが迫ってくる。
しかし、そこから伸びずメイショウサムソンに競り負けたところへ
外からドリームパスポートが一気に来る・・・
こういう筋書きで行ってみましょう。
割り込む可能性を秘めているのはコスモバルク。



で、結局ディープが勝ちました。

それでもケツからマクっていくお約束の競馬だった割には

そう後を離したわけでもなく、これがやりにくくなる

フルゲートの有馬では最後に汚点(笑)を残してもらいましょう。

次だ、次こそは・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎アルファフォーレス
○メイショウバトラー
▲ヴァーミリアン
△ジンクライシス
△サンライズバッカス
△ハードクリスタル
☆シーキングザダイヤ
夢アロンダイト

また、とんでもないところに◎をつけてみました。
コース適正だけありゃあいいってもんでもないですが
東海S3着・ブリリSではハードクリスタルに先着の2着。
今年は全体のレベルが低く、通用すると見ます。
このレースでは外枠が弱いこと、思った以上に後から
行く馬では届かないこと。
スタミナタイプで先行できる馬が穴となります。
さすがにアタマまでくるかと言われると
んあこたぁねえべ、と思いますが。

さて相手。
前走は強気にマクって最後ブルーに捕まりましたが
やはりダートではかなりの実力のメイショウバトラー、
休み明けで甘くはないが脚質からもヴァーミリアンは注目。
ジンクライシスは距離適正から怪しいところもあるが、ブルーコンコルド
よりは距離は持つでしょう。
地方に行って出たいレースに目標をしっかり絞って調整できているので
去年のようなことはないハズ。
そして、シーキングザダイヤ。
去年の2着ならもちろん今年は大いばりだが、何かにいつも負ける馬。
(何か、と言っても地方にとにかく強いアジュディミツオーに2回、
 カネヒキリに2回、一番強かったメイショウボーラーと、相手が悪かった
 レースが多かったのも事実)

ほか、印の3頭はなにせ◎の人気がないので手広く買う。


アルファフォーレスはブービー。

はい、すいません。そんな甘くなかったっす。


アロンダイトが内から抜けて1着。

まさかここも(うまくハマったとはいえ)勝ってしまうとは・・・

出資者の皆様、おめでとうございます。


そして、シーキングザダイヤはまたまた・・・・2着。

うーむ。順当っちゃあ順当か(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ラヴァーズナット

ようやく乗り運動を開始。

あとは、目標に向かって何事もなく行けることを祈るのみ。


エイミングポイント

今週、入厩しました。

使えるようなら開幕週からいくそうです。

一度使ってからだと最終週はどうでしょうか・・・

レベルの低そうなダート1700も見てみたいんですが・・・


レッドスプレンダー

来週出走の予定です。

しかし、未だに「調子はいまひとつ」というコメントばかり。

何度も書いてきたことですが、じゃあ使うなよ。

もう太一かどうかは大した問題ではないですね。


ニードルポイント

いよいよ、日曜の東京5Rに出走します。

ジャドールも予定通り、ここに出走してきます。

ついに対戦の時が来ました。

もちろん、ピサノデイラニなど他にも強敵揃い。

それでも、そう見劣りはしないはず。

いいレースを期待します。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月にスプリンターズSの儲けで買ったPSPですが、

しばらくほとんど使わないまま放置してました。

一緒に買った「ガンダムバトルロワイヤル」も

ランバ・ラルのグフにいいようにやられ止ってる状態。


そこで買ってきたのが「ギャラリーフェイク」。

去年、アニメを放送中に発売されたタイトルです。


内容はテキストタイプのアドベンチャーで、相手のフェイクをブレイクして

話を進めていきます。

(これだけ書くとわかりにくいが、簡単に言えば逆転裁判の「異議あり」みたいなの)

前8話で、なかなかそれっぽい話になっております。

現在、ラストエピソードにあたる第7話。

ここまで三田村館長は当然として、カルロス・知念・千手・フェイツィといった

おなじみの脇役から、菱沼・ジムトラヴァーズ(メトロポリタン時代の因縁の人)・轟社長など

なかなかマイナーな人まで登場して原作をよく読んでいる人は楽しめます。

(ちなみにラモスや地蔵は出てきませんでした。)


やっていると原作をまた読みたくなるあたり、それなりにしっかりできているのでは

ないかと思います。

(すぐわかるようなブレイクは減らしてもう少しサクサク行けるようにして欲しかったが)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、久々にガンダムで連勝できました。


Lストの人にルージュで援軍に入る。

最初の2~3戦は明らかに相方の力中心で勝ち進み

(自分は相方との耐久力調整ばっかり気にしてました。

 なにせ弱いので先に落ちて片追いされるのは避けたい)


途中でアッシュ一人で乱入してクレタ沖を選ぶという

確信犯の方がいたり、1回だけ自分が活躍して

1位だったり(あとは全部相方が1位)といろいろありながらも

そんなに追いつめられることなく勝っていけました。


最後は自分が欲張って格闘を空振りしたところを

突かれて負けました。


相方にはもうしわけない負け方でした・・・

でも、個人的には久々の連勝(8WIN)。

非常に満足でした。

(いや、弱いからちょっと勝てるとうれしいのよ)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。