ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

世の中、ディープ一色です。

もうオリンピックやワールドカップみたく、すごいアオリです。


菊花賞や天皇賞みたいにイカサマくさい強さを持つ、間違いなく

伝説級に強い馬ですが、それでも難しいのが海外遠征。

馬場状態でタイムは大きく変わるし、仕上げの難しさは言うまでもありません。


さらに、あんまり出てこないけど斤量はそうとう厳しいと思います。

もともと450程度しかない馬が59.5と背負ったこともない(59すら経験がない)斤量で

果たして力を発揮できるでしょうか?

馬券を買うかどうかと言われればマイルールなら当然、消しです。


これだけアオリが入っているだけに勝つと思いこんでる方が果たしてどれだけいることやら。

まずは何事もなくレースを、そしてそのイベントも終わることを祈ります。


そしてその上で、最上の結果が出ることを!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

凱旋門賞が日曜にあります。


今回は、NHKが中継を行うので、誰でも見られます。

(逆にGCで中継しないけど)

前回は需要と供給がマッチした形でPVはかなり盛り上がりました。

エクウスは入場規制したらしいですし。


今回はハコを大きくしよう、ってことで後楽園で開催することに。

(関西でもやりますけどおいときましょう)

司会は須田鷹雄、ゲストに福永とかなりの力の入れようです。

いったいどのくらいの人間が集まるか、どうにも想像尽きません。


さて、その一方で今回もエクウスでも開催されます。

こちらは入場制限するために100組200名を抽選で招待ということで。

とりあえず応募したら当たりました。


今回はこっちで行ってみようかな、と。

後楽園はなにせ人が多い上に今回の(煽られた)必勝ムードで

負けたりしたら暴動でも起きるんじゃねえか、とも恐ろしさが。

エクウスならある程度は落ち着いてみられそうです。


発走が24:30なので夜は渋谷で宿泊になります。

日曜に仕事のあと渋谷に行って宿泊、月曜に仕事に行く形になりそうです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おせえって(笑)


ラヴァーズナット

たまには。

いや、別に進境はないですよ。

ただ、年内の乗り運動開始が目標って・・・

規定通りの引退ならもう東京すらマトモな状態で使えなさそうだし

ここで引退の選択肢でも仕方ないのでは?


エイミングポイント

来週入厩だそうです。

なかなか景気の言いコメントも出てますし、期待できそう。


レッドスプレンダー

どうしてこうなるんですかねぇ・・・

立て直すならウォーキングマシンを1ヶ月とかきっちり緩めて

馬体を増やしたりとか、時間をかけてやって欲しいです。

エイミングポイントはそれで良くなったし。

このまま戻しても期待はしづらしです。


アドラスティア&バルトアンジェラ

福島のラストチャンスにかけます。


トレッドザステージ

来週土曜、ダート1400に中村でデビュー予定でしたが

追い切り予定の木曜に外傷。

続報がありませんでしたがどうなるんでしょう・・・


ニードルポイント

結局、来週の日曜芝1800でデビューすることに。

木曜の追い切りでは一杯で4ハロン50.3と素晴らしいタイム。

これは期待していいかも・・・

毎日王冠の日は口取り申し込もうかどうか検討中。

1日居ることを考えるとそれがちょっと負担になるしなぁ・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

次に買ってきたのはPS2「太閤立志伝4」。

今なら定価1500円まで値下がりしてたので。


ちなみに、SFC版の1はかなりやりましたね。

金ヶ崎から軍を残したまま退却したり(なんか画面がバグり気味になる)

稲葉山城で謀反したり(なかなか城主になるタイミングが難しい)


2も1ほどではないけどやりましたが城の数が多い割に戦争は

自分が総大将にならんといかんのが不便でした。


3は表情が3ヶ月に1回でリズムが悪かったのであんまりやりませんでしたが・・・


さて。

4は主人公カードを集めることでどの武将でもプレイできたり、

商人や忍者にもなれます。

3までと違い秀吉(が一応の主役ですが)戦国時代シミュレーションRPGという趣か。


といっても、まずはサル助でした出来ません。

最初の評定で軍馬購入をしたあと、早くも2回目の評定で墨俣イベントが。

勝家が受けて一般主命がないまま終了。


と、ブラブラしてると予定通り?勝家が失敗。

小六の話を思い出して、そして次の評定。

あれ?イベント進まない・・・

調べてみると小六の話を思い出したところで先に会いに行って評定に出ないと

イベントが進まないらしい・・・・

セーブしちまったよぉ・・・

リセット。


傷心のまま、ちょっとカード集めなどやってみる。

シナリオ2の秀吉で軍資金を着服し(笑)アイテムを買いあさり、贈り物攻勢。

九州へ乗り込み、島津義弘・立花道雪・鍋島直茂の3人のカードを取る。


さ、またサル助に戻ろうかな・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「かまいたちの夜3」の次にプレイしたのは

前にも紹介した「イブ・ニュージェネレーション」


基本、総当たり式のADVで完全に1回モノなのであっさり終了。


今回、ストーリー&キャラデザが別の人に。

キャラデザは変更の時点で別物なので、ここではスルー。

ストーリーですが、この方のストーリーではだいたい標準らしいのですが、

お初でやると「こういうもんなのか・・・?」と思ってしまいます。


私としては「ZERO」の時もそうでしたがあんまり科学的な?ツッコんだ話になると

いまいち追いづらくなるので好きではないです。

そっち系のたとえ話をさらに延々とされても・・・

ストーリー自体もテレポーテーションやらイリュージョンやらカマしまくっておいて

その仕掛けも「そうまでしてやるようなネタを堂々トリックにしてくれるな」と

後で明かされると思います。

まあ、知らないままやってるとなかなかスリリングではありますが

バタバタ最後の方で種明かしばっかりになります。


総評

「EVEのキャラを使った別の人が作ったADV」として考えると

個人的には余計(こういう流れだと)悪い評価になりますね・・・

単純に「EVE」シリーズの一つとみれば過去のシリーズがさんざんあちこちで

言われたとおり、まず容認できる範囲内かと。

ちなみに、自分の好み(と言っても各タイトル1回ずつしかやってないけど)

TFA>ニュージェネ>ZERO>LOSTONE(いちおう無印) でしょうか。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、仕事の予定が変わり午後時間が出来てしまいました。


しかし、PATの残金はほとんどなく、ノコノコ後楽園まで出て行きました。


中京6Rでは1番人気でもない武から買うというおよそ近代まれに見る買い方で

3連複をしぶとく的中(しかし、トリガミ)

このあとヴィートマルシェの札幌7Rを買おうと席を立ったが、のろのろマークシート塗っていたら

思いっきり締切のベルが鳴ってしまう。

(外れてたけど)


ここで中京の7と札幌の8を買ってメシを食いに出る。

戻って結果を見ると・・・両方当たってる!!

おお、珍しいこともあるもんだ、ここは図に乗って・・・と思ったが中山8は締切をすぎて

しまったので中京8を購入。

中山は7Rでヘタうった蛯名が穴を開ける。

そのあとの中京は人気無いな~と狙ったニホンピロブリュレが押し切り1着。

おお、3連勝!!!


札幌の9Rはいまいち絞りきれなかったのでパス、中山の9R。

スルーレート&マイネサンサンの牝馬2頭は怪しいので切り捨て、

ソリッドスライダーの1,2着ヅケ。

直線ソリッドスライダーが抜け出すかというところで最後マヤノスターダムが外から交わす。

高めになって4連勝!!!!

信じられん。


はい、ここまで。

あとは中京9R>札幌10R>中山10R>中京10Rと4連敗。


オールカマー

上位は混戦模様でオッズも割れてるため、メテオバーストとメジロマントルから流す。

バラゲは今年の好走は道悪に助けられてと思ったんですけどねぇ・・・


神戸新聞杯

すいません、ちと調子に乗りすぎました(苦笑)

いやあ、4コーナー回ってソングオブウインドが一瞬抜けだしたときはいい夢見ましたよ。

次はドリームパスポートがうまいこと人気になってくれますように(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日の中山メイン・ペルセウスS。

ウインレジェンドは「激」のつく出遅れ。

ゲートが開いてからもすぐには出なかった上、

ようやく「歩いて」出たと思ったら止まって横を向いたり。


そのあと走り出して(いちおう)ゴールイン。

タイムは・・・

2:03:5


このレースは「ダート1200」です。

ブービーの馬とのタイム差は「51秒6」

まさに名前のとおり「伝説」を作ってしまいました。


いやあ、口取り申し込んで現地行った出資者の皆様は

さぞ恥ずかしかったことでしょう(笑)

長谷川とか瀬戸口師もさらしもんでしょうが・・・


まさにビッグダンジグを超えようかという恐るべき馬。

今後に注目しましょう。(いろんな意味で)

ああ、ウイン会員ページでどんなコメントでてるか見てみたい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日書いた「グラメ」(つか、3回やったくらいで休むなよ)に続き、

能田達規「オーレ!」もなかなか楽しめそう。

第3弾元ウヒョ助の人の選挙マンガといい、バンチがここへ来て上向き。

といってもその前の段階があんまり(というかかなりか?)良くなかったので

これで「ようやく少し良くなってきたか」くらいの評価なんですけどね。

コンシェルジュの失速気味がちょっと痛いです。

(これは「医龍」も同じ。残念です)


ビッグコミックオリジナルの「あぶさん」ではあぶが物干し竿からふつうのバットに・・・?

悪いけどもう引退させてあげてもいいんでは?と思います。

ホークスが優勝できればねぇ、とも思うんですが。

今年は日本シリーズをどうするんでしょうか・・・?


野球マンガと言えば、ちょっと前ですが「ONE OUTS」が連載終わってます。

はっきり最後は??な終わり方でしたが・・・

4巻あたりの反則合戦と、8巻あたりのチーム&スタジアムぐるみのイカサマ試合は

非常におもしろかったですね。


モーニングでは「なんとか賞受賞」とやらの読み切りが。

・・・・・・

すいません、自分には理解できないっす。

昔バンチのマンガ大賞で大金かけてやってたときも

「このレベルのマンガに大金くれてやるのか?」と思いましたが

掲載されない連中ってのはさらにそれ以下なんでしょうねぇ。

とても人様に金取ってみせられるレベルじゃないと。

たとえるなら、新聞で相撲の幕内星取り表を見て下の方で黒星ばっかりで

「よえー」とか思っても下には十両、幕下・・・と新聞に名前すら出ないヤツが

大勢、大勢いるんだよ、というような。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

エイミングポイント

10月上旬までには戻って、福島の後半戦で出走予定。

うーん、2回使って欲しかったけどなぁ・・・


レッドスプレンダー

空港で調整中。

しかし、14~15秒って、あんまりペースダウンしてないなぁ・・・

エイミングポイントの時に堀師がやったように、ここはじっくり時間をかけて

ゆったり立て直して欲しいんですが・・・


アドラスティア

放牧に出て福島の救済未勝利でラストチャンスにかけます。

しっかり立て直して欲しいですね。


バルトアンジェラ

こちらは厩舎に残って調整。

てっきり山元に出されると思ってましたが・・・

しかし、このほうがいいのは確か。

正直、厳しいとは思いますがラストに向け、最善を尽くして

くれることを期待します。


ニードルポイント

坂路で調整中。

まだ決まらないところを見ると、来週のデビューはないかな?

府中の開幕週、日曜の1400を希望。

現地行くから(笑)


トレッドザステージ

今週はゲートでの調教。

あと2週、もう少しタイムが詰まってくるか・・・?


マルカール

な、なんとここで裂蹄を発症。

これは、まだ時間がかかりそうか・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウソです。

今はまだポチできません(笑)


1歳の1時募集に応募しました。

応募したのは 49コンクラーベ05(父アグネスタキオン)

私の懐具合じゃ1頭(しかも分割)がせいぜいです(苦笑)


で、人気を見ると5番人気ですか。

なんか倍率2倍くらいの抽選になるんですかね。


となると落ちたときのこともちょっとは考えないとなぁ。

さて、どうなるでしょうか。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。