ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

ラヴァーズナット

まあ、今更書く必要もないんですが。

いい加減、引き延ばしな感じで頭に来ます。

秋の東京がムリなのは誰の目にも明らかだし、

トゥルーリーズンと違って来年の春には引退が待っている以上、

決断も必要なのではないでしょうか。


エイミングポイント

こっちは福島の後半が目標と言うことでじっくりと。

福島で2回使って欲しかったけどなぁ。


レッドスプレンダー

陣営のトーンが低いまま。

で、結局太一。

うーん、ダメそうだ・・・

これで結果が出なければもう一度休ませたほうが・・・


アドラスティア

ひとまず順調に進めだしている、とのこと。

中京が目標、とはアバウトな表現ですな。

救済も考え、しっかり2回使って欲しいですが・・・

(タイムオーバーだと一発KOですが)


バルトアンジェラ

うーん、やっぱり食いが細いみたいですね。

これでは・・・

16日の未勝利(芝1600)に出走予定だそうです。

また牡馬相手のメリットってどうなんでしょうか?

牝馬限定のダートとかのほうがねぇ。


ニードルポイント

明日追い切りを行う予定。

デビューは中山の2~3週目を予定とのこと。

芝の1200、1600、1800にダート1200の4クラ。

さて、どこからでしょうかね。


トレッドザステージ

思うようにペースアップできてないようですね。

引き続き、中京でのデビューを目標とのこと。


マルカール

山元に移動しましたが腱に張りとやらでいきなり北海道へ強制送還。

明言してませんが、屈腱炎の可能性が高いですね。

せっかく順調に来ていたのに・・・

先週山元へ移動するのを見て申し込んだ人はさぞ怒ってるでしょう・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

仕事の帰りにコンビニへ行くと、80年代復刻版と称して

コーラとスプライトが売ってました。

しかもビン。


本当は200円くらいするらしいんですがなぜか値引きの値引きで100円だったので

久々にスプライトを買ってみる。


買った後で「は、まさか栓抜きいるのか?」と思ったらそこはリメイク(笑)

じっくり冷やして飲みました。


もうちょっと甘ったるかったようなイメージもありましたが

だいたい記憶の中の味でした。

ま、100円だし。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

劇場版「Zガンダム」の3をレンタルしてきて見ました。

しかし、近所のTUTAYAでカード作るのも3回目か4回目なような・・・

(いつも面倒なんで更新行かずに切れる)


2はハマーンがガザC(しかもハマーン専用機)で登場したところで終わり。

当然、3はハマーンとの会見から。



以下、当然のごとくネタバレ入ってまする

ご注意を。


しかし、全体的に見ていると(たぶん誰でも思うのでしょうが)

新カットと昔のオリジナル映像がゴチャゴチャ切り替わって出てくると

気になる、というより見づらいですね。

まあ、今に始まったことでもないですが。


そして。

キリマンジャロ>ダカールは何事もなかったようにスルー。

フォウはスードリで死んだことになっているのでしょうか。


さらに。

ロザミアもまるまるカット。

アーガマに来ても居なければサイコガンダムMk2も出てきません。

でもってゲーツキャパーもそうなるともちろんいません。


なんかこう、サクサク進められてる割には流れブツブツでオリジナルを見てると

(脳内補完できても)流れが悪く感じました。


で、アポリー・サラ・カツ・ヘンケン・エマ・レコアは予定通り死んで

ジェリド。

バウンドドックでは出てきましたが最後に

「カミーユ!キサマは、俺の・・・」というZ屈指の名言ナシに死亡。

憐れだ、憐れすぎる。

リメイク的にこの人はどーでもよかったのね。

ヤザンの待遇(結局オリジナル同様死ななかったが)とは大違いだろ・・・


そしていよいよコロニーレーザー内部。

リメイクしたコロニーレーザー、かっこいいっす。


で、カミーユとシロッコの対決。

フォウやロザミア、流れの都合上出さないと変なので出てますが

違和感たっぷり。

そしてやっぱり?のウェイブライダーアタックでシロッコ死亡


さて、この先は・・・

はい、カミーユ壊れませんでした。

そしてなぜかアムロにフラウ、レツ、キッカ、ミライ、カイ、セイラと総登場。

別にいらなくね?という気も・・・


で、カミーユとファが宇宙空間で抱き合っておしまい。

って、すげえ安い終わり方だな・・・

さすがにどうかと思うぞ。

見てる人もそういうのを期待してるワケじゃないし・・・

(ってどういうのに期待してたんだろうか自分も)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、明けて日曜。


夜新聞を見ていろいろ検討するがどうにもまとまらず

日曜に再度考える。


仕事の前に漫画喫茶に入るが、どうにもピントがあわない。


小倉の10と札幌の12は気になったので後で見ると

小倉は雨で不良馬場。

さすがにこれではやめておきました。


結局、札幌の12も気持ちが乗らず見送り。


日曜はそのままナニも買わずに終わりました。

うーん、自分がこんなことになるなんて・・・


いろいろ考えさせられる1日でした。

(ま、予想は当たってなかったんですが)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

って、それを火曜の夜に書くなよ(苦笑)


土曜は9R(標準時)からスタート。

新潟は見た感じ、上位馬の争い。

断然人気ダークメッセージを(いちおう)1,2着ヅケにして、

2,3番人気の2頭を3着だけに入れて3連単。

4番人気のベネトレーターがダークメッセージを押さえて1着に入り、

狙い通り?の3連単(しかも、わりと高めの方)が的中。


次は小倉9R。

結局小倉は前残り馬場と決めつけて、武&鮫島息子を蹴ってみる。

3連複の6頭ボックスで攻めたらなんと1~6着まで独占!

素晴らしい、素晴らしすぎる。

連勝。


ここで新潟10やら札幌メインに手を出さずそのまま小倉メインへ。


小倉10R

同じくここも前残りの馬券。

マルカジークはあのオッズじゃあ買えない(笑)

あ、3着ヅケは買った。

ここはフサイチホクトセイ&ストーンブリッジから。

人気でも相手に選んだモンローブロンドが1着、フサイチが2着。

お楽しみで入れたスピニングノアールが3着に入り、3連複で的中。

フサイチからの3連単も買えば当たった感じなのでちょっと後悔したが(笑)


ともあれ、購入から3連勝。

こんなことは記憶にない。


札幌10R

クローバー賞。地方の3から購入。

中央では1と2から。

イクスキューズは外の方の馬よりはマシとするも、プラスを嫌って押さえまで。

レースでは3がダッシュつかず5秒でほぼ終了。

イクスキューズがビシっと抜け出すも1が粘りなんとか3連単は的中。

ただし、思いっきり取りガミ。


と、まあここまでは良かったのですが

このあと抑えが効かずひまわり賞>新潟最終>阿寒湖特別と3連敗。


最後に小倉の最終で勝負。

ツメが甘いアスピリンスノーだが、この前残り馬場ではさすがに消せずに、

1着も薄めで入れた馬券と、ほか先行しそうな馬のボックス。

レースはアスピリンスノーが捕まりそうで捕まらず1着。

2~5着の馬はどれも持っていたがわりと安めで的中。

またもガミ。


と、土曜は札幌最終をパスしてここで終了。

結果、マイナス300えんでした(笑)


うまく絞って3連勝したあと、ドカドカ買いに行って自滅・・・

うーむ、情けない。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きのう、突然携帯が壊れました。


電源ボタンがきかなくなり、ON・OFFが出来なくなりました。

この状態でバッテリーを使い切ると電源が復旧できなさそうなので(笑)

電話の使用を控える。


明けて今日。

今日の夜まで修理に行けないのでバッテリー無くならないように充電したら・・・

今度は充電も出来なくなりました  OTL

こ、これは「詰み」というヤツでは・・・


とりあえず仕事中には携帯を使わないようにして、夜にショップへ

行こうとするが、最寄りのショップは20時まで・・・

はい、仕事がその時間に終わりませんでした。


30分くらいかければ22時までやってるショップがあるのでしぶしぶそこまで行く。

で、見てもらいました。

ショップの人のコメントによると、

「電話自体は壊れてない。ただ、画像などでだいぶメモリーを食ってるのでそれが

 影響してボタンがきかなかったり充電できなかったりしたのではないか」とのこと。

そ、そうだったのか。

あわてて本体に入っていた画像をまとめて消去。

とりあえず今のところ問題なく使えてます(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、今週。


エイミングポイント

福島までは間が空くので、山元へ放牧に出ました。

うーん、札幌へ行って欲しかったけど・・・

他の馬が休んでいる間、よくがんばってくれました。


ニードルポイント

山元へ行ってからはまったくの順調。

24日に美浦に戻ってきます。

「次はすぐ使える状態にして戻す」という言葉もあったし

中山の1~2週目あたりでのデビューを視野に入れているのでしょうか。

これは楽しみ。順調に行って欲しいです。


マロウブルー

乗り運動を開始しました。

じっくり、ゆっくりと・・・


マルカール

こちらもペースアップしてましたが、ここで山元へ移動しました。

うまく行けば、京都の後半でデビューできるかも・・・?

まあ、良くなるのは先だし、この馬はじっくりムリなく行って欲しいですね。



レッドスプレンダー

今週は軽め。

来週土曜・サロマ湖特別(芝1200)に出走予定。

やっぱり太一か・・・?


トレッドザステージ

15-15程度の調整。

早いところを出してからどうなるかですが・・・

次の中京でデビュー予定です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事の帰りに車で細い道を出てくるところに、最近よくネコがいる。


このネコ、恐ろしいことに細い道から通りに出る道の停止線の上で寝てやがります。

それも2日続けて。

とりあえず、迂回は可能なのでよけて曲がっても、

後ろを向いたらそのまま寝てやがりました。


今日は横の縁石?に寝ていたので撮影を敢行。


ねこ


これ。

ま、暗い中で携帯を使ってるのでマトモには写ってないですが。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やりに行ったので、書いておかないとね(笑)


まずはJC勝ちのセンシュアリティ号。

この馬のみ2日にわたって出走し、エリ女に2回出走。

3>2着でした。とりあえずもう1回行く予定。

よく考えたら初代なんだから上出来も上出来。

うまく勝てればWBCに出て、そこで引退できれば・・・


また、初代で3歳を作った馬が2戦目の菊花賞でマグレ2着していたんですが、

「本格化にはもう少し~」が出ていたのでじっくり調整し、残り80くらいから使いだし。

(やっぱり2頭調教できると、これが使えるのが大きいですよね)

こちらは京都記念9着>日経賞1着>天皇賞春6着。

うーん、坂コースのがいいのか??

初代だし、G2勝ったら引退でいいかな・・・


で、3歳で作成してそのままだったブランシュネージュ号。

2000年でしたが、まずは調整して弥生賞から。

1人気4.4倍 6着 いいところありませんでした OTL

まあ、牝馬だし桜花賞へ。

2人気5.1倍 3着 ジリジリ伸びてなんとか3着確保。

中間、3週放牧してオークスへ直行。

1人気4.8倍 1着 直線よく伸びました。

期待通り?G1を勝てました。

このあとは放牧から秋華賞へ直行。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

甲子園の決勝再試合は早実が4-3で勝ちました。

斉藤は最後詰め寄られましたが安定した内容で駒大苫小牧をおさえました。


この最後の1試合では、やはり「田中を温存しよう」と思った駒大苫小牧が

裏目にでてしまった感じでしょうか。

もちろん、ずっと投げっぱだった斉藤が将来的な問題とか心配ではありますが

この最後の最後に来てのその作戦はやはり微妙だったのではないか、と思います。

(決勝まで来る過程で温存に失敗し続けたのが誤算だったのでしょうけど)


とまあ、勝手なことをシロウト目で書きましたが

2日間の最高の決勝を送った2チームに心よりの拍手を送りたいと思います。

やはり、伝説といわれるゲームを目にするのはうれしいですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。