ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

「ガンダムSEED DESTINY」の総集編、第2弾が放映されました。


今回は放送14話、キラがカガリを結婚式からさらうところから。


しかし、よく見ると細かいところでいろいろ手を入れられてます。

カガリをさらったキラがアークエンジェルに戻ると・・・

あれ、もうミリアリアいますが・・・?

アスランがキラと会うときどうなるんだろう?


と、思った直後にはアスランがセイバーに乗ってミネルバへ。

着いたと思ったらもうインド洋で闘ってます。

うむ、すごい編集っぷり(苦笑)

当然、この次のガルナハン基地の戦闘はまるまるカット。


このあと議長と会食>ハイネ登場(しかし、唐突でかなり影薄い。憐れ・・・)>シンとステラの出会いに

続くが、エマージェンシーかけたシンを探しに来たのはなんとルナマリア。

あれ?これはあとで「知っていた」ことでちょっと修羅場を演出するのか?(笑)


この後のダーダネルスの戦闘では西川の歌がかかり、

「ザクとは違うんだよ、ザクとは!」の名言はしっかり残しつつ西川死亡。

あの死亡シーンくらい変えてやってもいいのに・・・

続く注目のキラとアスラン再会の場面では・・・

ミリアリア、なぜか街にいました。なぜだ(笑)

ところで、この再会シーンでアスランがキラに「おまえも大勢殺した」(みたいなこと)言いましたが

その時の回想でお約束のニコル、ハイネ(厳密にはキラが殺したわけじゃないが)のあと

デストロイ(ステラ)が映ったように見えましたが・・・

いや、まさかとも思うんですけど。


ロドニアのラボでは生体CPUがクロトからオルガとかに差し替えられてたらおもしろいなぁ、とか

思ったが残念ながら変更はありませんでした(笑)

そのあと、ガイアを落としたシンがステラをミネルバに連れて帰るところは同じでしたが

その医務室にいつのまにかルナマリア(前放送ではアスランだけ)がいて「こいつは・・・」的なシーンが。

これは修羅場フラグ立ちましたよ(笑)

ちなみに、医務室へ連れて行ったシンがタリアにメチャクチャ怒られるシーンがカットされ

二人でステラを見ているところからパッと見、おとがめ無しの模様?


最後はクレタ沖。

アスランとオクレがみじん切りにされるところは変わらず。

ただ、予想に反して?アスランの独り言無く2は終わりました。


やはり、3に気になるのはステラ・ルナマリアのラインが出来つつあるのが注目(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

土曜にオケラになったので、ダメ人間はウインズに買い足しに行きました。

(ホント、ダメ人間だよなぁ・・・)


ついたときにちょうど新潟の1Rだったので急遽新聞を広げる。

うーむ、どうみても3頭立てだろ・・・

3番人気の5の2着流しを1,2番人気にぶつけてみる。

オッズを見て2番人気に1000円、1番人気に500円。


レースはスタート直後、勢いよく飛び出した1番人気の7が

内に斜行?気味に入っていったか、2がパッチンくらってものすごい勢いで後退。

「う、これはマズくないか?」と思いながらレースは進み、

1>2>3人気の順で入線。

当然審議。

1番人気の7が降着ならド本線でアタリだ。

まあ、当然時間がかかりそうなので別の馬券を買って

近くのゲーセンにガンダムをやりに行く。

1プレイやったところで結果を見ると7が降着。

おお、「降着でアタリ」。

なんかこう、優越感たっぷりですな(笑)



で、午後の馬券。

結局わりと簡単に絞れた小倉記念をコンゴウリキシオウ>メイショウカイドウ、サンレイジャスパーに

流した3連単を買って仕事に行ったが・・・

いや、ダメダメでした。

また、輪をかけた悲劇は買うのをやめた新潟が思いっきり当たっていたこと。

シルクヴェルリッツ>スクールボーイ、サンキンバスター流しを

サンキンバスターが思った以上に人気があったのでやめてしまった・・・

うう、これは悔しい・・・


とりあえず日曜の買い足し分だけはプラスでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キングジョージに挑戦のハーツクライは3着。


GCの中継で見ました。

ゼンノロブロイの時のようなアクシデントが起きないように、と祈りつつ(笑)

現地の映像では、有力馬インタビューみたいな感じで橋口師がしゃべってましたが

こういうときに限って吹き替えでしかも訳の英語が大きすぎてコメントが聞こえない・・・


レースは道中はちょっと行きっぷりが悪いか?とも思えましたが

直線では残り300あたりで先頭。

「これは勝ったか?」と思ったところで内のハリケーンランと

エレクトロ(以下略)に差され3着。

しかしこのレベルのレースに遠征して3着。

素晴らしいことでしょう。

このまま勢いで凱旋門賞行ってくれないかなぁ・・・

十分チャンスあると思うし。

これだけ強い馬が環境整って海外に行く姿勢を見せるのも

この次いつあるかわからないこと。

ディープとて何があるかわからんし、やって欲しい気がします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
函館8R
ここはストームファングとウザンホマレオーの一騎打ちか。
ビコーが割って入れるかがポイント。
オッズを見て決めます。

函館9R
こ、これは難しい。
そりゃ、500万1着の馬ばかりじゃアタリマエか(笑)
ただ、割と堅そう。穴はドリーミーオペラ。

小倉9R
だいぶ内が荒れてきたようですが、午前からのレースで
芝をチェックしたい。
穴で狙いたいのはニホンピロブリュレ。

新潟12R
内のサンアディユのスピードが上位だが、荒れるなら
やはり前崩れ。
ガイヤール・セイリングシップを狙います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は仕事から帰ってきたのが遅かったので

(ちっとガンダムやってたせいでもありますが)

キン肉マンはまだやってません。


週中に全然消化できなかった「先週の結果分析」や「武豊TV」などの

録画番組を半分寝ながら見ました。

来週からはもうちょっと時間が出来ると思うんですが・・・

ガンダムもCPU戦とかいろいろやりたいねぇ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日紹介?した「キン肉マン マッスルグランプリMAX」を買いました。

ま、明日は仕事なので今日は出来ませんが。

そのうちレビューなども。


同じく今日発売した「かまいたちの夜×3」も欲しいんだよねぇ・・・

もともとこのシリーズ好きだし。

2がいまいちおもしろくなかった(サブがロクなのなかったせいとも言える)が

もう一度期待か?

変なバッドエンド集めるのが好きなダメ人間です(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

エイミングポイント

どうやら、8月12日の芝1600に向かうようです。

騎手は吉田弟に戻る模様。

折り合い次第でしょうね。


レッドスプレンダー

美浦で調整中。

しかし、太は札幌に連れて行くらしい・・・

なんで美浦に入れたんだ?

意味わからん。


バルトアンジェラ

木曜に入厩予定でしたが、軽いアクシデントで延期。

うーん、どうもこの馬は・・・


アドラスティア

少しずつ良くなっているようです。

と、悠長に構えていられないんですが。


ニードルポイント

山元に移動の後、乗り運動を始めているようです。

今度はしっかりデビューまで・・・


マロウブルー

ウォーキングマシンで様子見。

こっちは少しずつ後退しているような・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前から話題に出してきたマルカールにポチしました。

マイルールでは「残口のある馬はギリギリまで様子見」ですが

今回は払いの都合を考え、来月払いが可能な今日に

ポチしてしまいました。

こういうときに裏目に出ないといいんですが・・・


これで2歳は4頭目。

結局、牡馬ばかりになってしまいました。

ちなみに、フジキセキ・セイウンスカイ・バブルガムフェロー・ステイゴールド。

3歳はサクラバクシンオー・ダンスインザダーク・フサイチコンコルドと

2世代まるまるマル父でそろえてしまいました(笑)


マルカールについてはステゴ産駒だし、成長力に期待。

来年の春の京都か中京あたりで勝ち上がってくれれば・・・


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジャンプは新連載攻勢中。

って、この前入れ替えてからあんまり時間たってない感じが・・・

パッと見、前回の3つはそう打ち切りになるとも思えないし。

(つか、「みえるひと」はいつ打ち切りになるんだ?)


1発目はちょっと性格のイカれた天才野球プレイヤーが死んで

同じバス事故(だったっけ?)にまきこまれたもう一人の野球少年に

乗り移る・・・

って、少し(といっても2~3年前か?)に空手だか柔道でこういう設定をジャンプでみた気が(笑)

まあ、打ち切りは堅そう。


2発目。

えーと・・・(すでに流しただけなので記憶があやふや)

現代は何事もなく皆カタナをぶら下げていて・・・

ってこの時点でどっかで見た(笑)

しかもストーリーもありがちすぎですな。

唯一ヒネったのがヒロインが番長みたいなのにやられて主人公が助けるかと

思いきや、自称彼氏に変わった程度。

で、絵も微妙。

はい、こっちも打ち切り~。


ダメだこりゃ。

やはり今号最大の見せ場は「デスノート、DSでゲーム化」でしょう。

やっぱタッチペンで名前書くんですよね?殺せるんですよね? <ダークすぎ


最近、週刊少年誌系の新連載は微妙なのが続きすぎ・・・

もうちょいなんとかならんか?

新連載で「アタリ」が多いな、と思うのはビージャン。

「シードラゴン」があっさり終わったのはもったいないなぁ・・・


どうでもいいが新連載でサンデーのサッカーマンガ。

最初はマガジンのやつのがマシそうかと思ったが、最近はこっちのが期待できそう。

(あくまで比較のレベルの問題)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜は新潟10・函館記念と続けてやられ、

最後の勝負に出たのは函館10R。


コスモマーベラスがヴィクトリアマイル4着から1000万に降級、

しかも牝馬限定とあって断然の一番人気。


ここは函館実績・そして馬場の先行有利目をみて

3シュフルールと4スルーレートの2頭を中心に。

その相手に5スズカローランとコスモマーベラスの2頭を中心に手広く。


4コーナー回った時点で3と4の2頭が抜け出てもう半もらいの状態。

コスモマーベラスが3番手に上がろうとしたところで内から2フロムアップランドが

伸びて3着に上がったところがゴール。

なんと、3,4>3,4>の3連単で9頭の内、唯一買ってないフロムが来てしまいました・・・

3連単は800倍・・・

コスモマーベラスなら400倍でも200円持ってましたよ・・・  OTL

かろうじて馬単を100円押さえただけで終わりました。


なお、そのあとはくぼに手を出して玉砕してます(泣)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。