ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

本日は2歳の更新がありました。


ここへ来て残り物組ではマルカールが気になってきました。

父ステイゴールドは競争時代の成績同様、晩成傾向。

最近になって未勝利を脱出する馬も増えてきています。

また、今月は体重も増えてきています。まだまだ成長あるか?

管理する西園師もまあまあ良さそうだし、

ここで来て出資意欲が高くなってきました。

って、また牡馬かよ(苦笑)


牝馬ではほそじゅんさんのところでもよく話題になるフェイジョア。

ただ、まだこちらは時間がかかりそう。

その一方で残口は減っているため予断を許しません。

最終的にジャッジをどうするか悩みそうです。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

本日よりアーケードの「ガンダムSEED DESTINY」が稼働になりました。


最高コスト590の登場や覚醒が「ZDX」の時のように3種類あるなど

いろいろ手を加えられているようです。

仕事の関係で今週は参戦できませんが来週の火曜に休みなので

まずは秋葉原あたりでやることになりそうです。

やはり2VS2というのがおもしろいこのゲーム、

今作はCPU戦ももうちょっとおもしろいといいなぁ。

などと。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

更新が遅くなりました。すいません。


ラヴァーズナット

今週も進展無し。

やっぱり微妙ですよねぇ・・・


エイミングポイント

今週の日曜の1200に出走します。

ただ、何でわざわざマル混なんでしょうか・・・?

やはり1200は忙しい感じもします。


レッドスプレンダー

こちらもほとんど変わらない調整。

良化してきているそうです

夏負けが心配なら新潟使うなよ・・・


アドラスティア

少しずつペースアップしてきています。

ただ、もう少し先の復帰になりそうですね。


バルトアンジェラ

馬体は増えた状態を維持できているようです。

そろそろ美浦に戻そうよ・・・

もう時間がないのにねぇ。


ニードルポイント

1回目のゲート試験は不合格でした。

ただ、次は大丈夫そう、との事。

その先は様子を見てになりますが期待しましょう。


マロウブルー

15秒程度のペースで進んでいます。

このままなら入厩も見えてきそうです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、スタホ2をやってきました。

2004年の年末からスタート。


狙った次の94年・春の天皇賞ではうちのエースが単勝4.4倍

(ビワハヤヒデがいたので2番人気)も4コーナーからマクって優勝。

これでG1は2つめ。いよいよあと1つです。


このあとは年末のWBCTに出走。

5番人気8.5倍でしたが直線向いてすでに後退。

チョコ食わされるハメになりました(泣)

(正確には、サイドのクリフジが勝ったのでハーフマツタケ食いました)


で、次の95年春天皇賞に出走。

他のP馬が3.8倍、自分は4.0倍で2番人気。

直線レインボーにはならなかったもののジリジリ伸びていけるか?と思いましたが

最内からインターライナーが伸びてきて3着・・・

うーん、もう1回春天かなぁ・・・


ちなみに、この約1年半やって勝ったのはその天皇賞だけ。

他に2頭を出走させてましたが・・・

どないやねん。

相変わらず恐ろしいゲームだ。

早く3つめを勝たないと・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

第一報以来、大きな波紋を呼んでいる一口と税金の問題ですが

さすがに進展無く一部以外ではやや静かになっているようにも見えますが

このあとはどうなるのでしょうか。


http://www2.diary.ne.jp/user/70345

いつも読んでいる須田鷹雄さんの日記ですがこの週末(6月25日ヅケ)

税金問題について書いています。


須田さんも出資されている方だし、意見は参考になりました。

今月末の取材の結果がどうなるのか、(書けるとも思えないが)

気になるところです。


ゼニカネの問題で出資しているわけではないですが、やはり賞金ってのは

嬉しいし次の出資金につながることでもあるので減れば悲しい。

文中にあった「対症療法でほとんどのひとが~」なら自分も回避できそうだし(笑)

今後にも注目します。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎ディープインパクト
○ハットトリック
▲カンパニー
△アイポッパー
注ファストタテヤマ

JRAがディープを勝たせようとしている事実は今更言うまでもないが
前走の天皇賞ではお上の意図とは別に次元の違うレース内容で圧勝でした。
同じ京都の外回り、ペースも落ち着きそうで今回も4角ひとマクリで
圧勝されそうか。
世間的にも今回はバカ騒ぎも起きず、単勝も普通に?1.1倍。
何事もなく勝ちそうです。

では、相手。
武が前をかわいがる競馬などしない以上、相手は差し馬。
距離延長がカギですが、京都外回りでの差しは強烈なハットトリックを
相手に指名します。
同じく、京都1800で京阪杯を勝っているカンパニー、
2回使ってここで本調子となったアイポッパー、
最後にお楽しみでファストタテヤマ。


ま、ふつーにディープが勝ちました。

かなり馬場が悪かったのでディープからバラゲの2,3着ヅケを買いましたが

ナリタが痛恨のヌケ。

ぬうう・・・


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

うーん、これをそのまま土曜の馬券スレとして
勝手に続けます(笑)

さて、世間はすっかりサッカー一色。
ディープが追い切りしたくらいじゃ一面にも来ません。
とはいえ、ディープ様が出る以上、しっかり注目を
集めて勝っていただくのがJRAの青写真。
現実は土曜の一面ももちろんサッカーでしょう。
それを日曜にきっちりディープに行くには・・・
サプライズ。
土曜に爆裂な大穴馬券でも出しに来るのでは?
ターゲットは東西の最終。
ここで行きましょう。

福島
まずは短縮でミフジハナフブキ。
久々の芝でリンガスゲーム。
3月以来だがまだ芝は全連対のクリノハッピーデイ。
この3頭を穴の主役に期待。
あとは4,5,7,11,13あたりに流します。

京都
田村なんて信用しちゃいけません。
武も当然、過剰でトビ。
前に行ける中村のシークルーザー、
使って良くなっているウォータークルーズ、
久々でもエディキャスケード。
こっちはこの3頭。
あとは1,2,5,10,16あたり。

さて、2レース買うほどカネはないので
どっちに行くかが問題だ。
そもそも、このJRA陰謀説ってどうよ(苦笑)



別に何も起きませんでした。

以上。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい、またもや「キャプテン翼」ネタです。


だーかーらー、もう新キャラはいらねえ、

つってんだろ!


今度はキーパーまでやるオールマイティーキャラクターの登場です。

なんか女つれてアルゼンチンにいるらしいですが、

だったらアルゼンチンに入ってください。

ディアスにパスカル、ガルバンもいるのでとりあえずキーパーで(笑)

入って日本との試合の時に因縁入れられてもちっともおもしろくないですけどね。

まだ、その方が・・・というレベルの話です。



そして、もう一つ。

いまさらゲーム化の話が・・・

今回はコナミが手放した版権をバンダイナムコ(元バンダイでしょうね)が拾ったようです。

ファミ通で見ましたが・・・

うわ、PS2かこれ?と聞きたくなる笑えるレベル。

そして、どう見てもクソゲー確定っぽいシステム。

果たしてバンダイナムコのターゲットは

「キン肉マン」や「セイントセイヤ」などのジャンプ黄金期読者か、

テクモの「キャプテン翼」ゲーの信奉者たちか。

まあ、おそらく前者でしょうけど。

いや、だって自分これやりたいとも思わないし。

ここで記事になったということは発売は9月でしょうか。

9月といえば「るろうに剣心」がいまさら感たっぷりにバンプレストから

ゲーム化されます。

こっちも「なんじゃこりゃ」っぽいデキそうで笑えます。

しかし、バンダイがジャンプ王道系をゲーム化するのに対し、なんでバンプレストは

去年の「幽遊白書」と「るろうに剣心」と一歩マイナー路線なのかはナゾ。



ちなみに、これを書いて今更ながら思ったのが

自分の「キャプテン翼」好きは原作をゲームでかなり増幅してるな、

という事。

もとの原作でも確かにドイツ・フランス・アルゼンチンなどとは対戦しましたが

ゲームでほどよくキャラを追加したりして何回も対戦することで

さらに味を加えてきた感じがします。

でもって、(ゲームスタッフの手腕ですが)ブラジルなど新登場のチームも

キャラづけがされていつのまにか原作同様の「翼」ワールドに入っている感じがします。

(あくまで自分の中では)

ま、ようは「やっぱり高橋陽一はダメだなぁ、ってことです」 <結局それかよ(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ゲームセンターCX」のDVD第2弾が発売になりました。


内容はほとんどが放送分の編集だけに、スカパーで第2シーズンから

見ている自分にはほとんど目新しい内容はありません。

(たけしの挑戦状が見たいが・・・)

オマケももちろんありますが(今回は「いっき」)

もともとDVDを買う習慣のない自分にはやっぱりちょっと高いです。


ちょっとそれるが、「ゼルダの伝説」はどのくらいに引き延ばしてあるかわからないが

放送では(特に裏の世界)時間の都合でダンジョンの謎解きはカットされまくりで

かなりおもしろくなかった・・・

あれを1回の放送にしたのは失敗だったと思うんですが。


と、書いておきながら第3シーズンの途中からHDDに納めたまま

視聴が止まっている自分でした。

うーん、なんかね・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ラヴァーズナット

検査待ちみたいな感じですかね、

しばらくはこのままです。


エイミングポイント

順調に調整されてます。

来週の芝1200に吉田弟で出走です。


レッドスプレンダー

NFで順調に調整中。

しかし、新潟そんなにいいか?太・・・


アドラスティア

もうちょっと時間がかかりそうです。

あと使えて2回くらいか・・・?


バルトアンジェラ

ようやく、少し増えたようです。

と、言っても420程度。

先週の「入厩しようと思ったけど」発言はフェイクっぽいなぁ・・・


ニードルポイント

ようやく入厩しました。

山元のときみたいにイレ込みないかが心配です。

まずは、ゲートですね。


マロウブルー

こちらも大事なかったようです。

ハロン15秒って、ペースいきなり戻しすぎじゃね?とも思います。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。