ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

今日ジャンプを読んだのですが


巻頭はいつも通り?ゲームの記事。

「キン肉マン マッスルグランプリ」のPS2版の記事がありましたが

(このゲームはいろんな意味でアツい。ゲーセン版はつまらなさそうだが)

その紹介写真の1枚。


ウルフマンの怒濤のつっぱり。悪魔超人相手にも大活躍するぞ


えー、ボディスラムやってハメられたあげくあっさりやられましたが

ウソはいかんですな、ウソは(笑)

ちなみに、キン肉マンといえば、「ネウロ」で6と9の話の際に

キン肉バスターがさりげなく使われていたのは内緒だ・・・



で、巻頭カラーは「銀魂」

えーと、トイレで紙がなくて紙ヤスリ登場のネタって、

昔何かで読んだなあ・・・情報求む(笑)

とりあえず、おもしろかったので許す。

巻頭カラーでこんなネタやるなよ(苦笑)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日、「武豊TV」の最新の回を見ました。


まあ、いつも通り開催の回顧では馬場のポイントや

展開などいろいろ聞けておもしろいのですが

武が上機嫌なせいか?饒舌に語っていたのが印象深いです。


東京の馬場については

堅い、内が有利とか、G1であまりに枠の内外で差があるのはどうか、など

JRAにたっぷり言って聞かせてやりたい内容盛りだくさんです。

公共の電波でJRAの悪行?をアピールするのは武くらいしかできないので

どんどん言ってやって欲しいですね。

JRAがその程度で改心するように見えないのが問題ですが(苦笑)


逃げ馬論もおもしろかったですね。

「逃げ宣言なんて恐ろしくて自分にはできない」

「逃げ宣言しておきながらゲート開いてから逃げる姿勢を見せてない」

などこちらもなかなか辛辣(笑)

逃げ宣言の展開にダマされた自分には勉強になりました。


いやいや、いつもながらおもしろい。

なんとか月2で1回1時間くらいの番組にならないですかねぇ・・・

そうすればもうちょい質問とかお遊び系?のコーナーも増やせそうですが。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎フサイチジャンク
○メイショウサムソン

▲ジャリスコライト
×トーホウアラン
△サクラメガワンダー
☆アドマイヤムーン
注マルカシェンク

いま、最も堅いG1がダービー。
勝負付けがだいたいすんでいる馬同士であったり
ある程度の厳しいレースになることにより、
強い馬が勝つべくして勝っているレースとなっている。
もっとも、今年ほどオッズの割れたダービーはちょっと記憶にないので
(ま、メイショウサムソンが武なら3倍くらいでしょうけど)
波乱の結果も考えられますが・・・

では、勝つ馬はどれか、ということを考えると
・メイショウサムソン
・フサイチジャンク
このどちらかと見る。
メイショウは勝った皐月賞の内容はまったくケチのつけようがなく、鞍上がダービーという
レースに飲まれなければもちろん有力。
フサイチは前走、一気に相手強化で馬脚を現すかと思っていたら外を回って
しっかり3着確保。東京経験がないのが気になるものの、サンデーという
血統からも勝ち馬の資格十分。
ただ、3連単でマークシート塗るなら、メイショウは2,3着にも塗っておきたいですが
フサイチはそれほどの魅力は?

さて、2着候補。
ジャリスコライト。
2歳時の府中でのキレは素晴らしかった。
皐月賞はよしゃあいいのに京成杯から直行して伸びず。
使って十分変わってきましたしコース代わりもいい。
トーホウアラン
スプリングSはいかにも中山が向かなさそうで危険な人気馬に
指名したとおりの結果になりましたが、広い京都で前有利の
展開もあったがスムーズに走って1着。

3着候補はやはりダービー男、武のアドマイヤムーン。
弥生賞・皐月賞の内容からそう差はないサクラメガワンダー。

扱いが難しいのがマルカシェンク。
素質は2歳のレースで皆が知るところ。
京都新聞杯はいかにも中途半端なデキで、使ってよくなるとは
思えなさそうな感じでしたが外、外を回った(回らされたとも言う)
レース内容から上がり33秒0はやはり優秀。
アタマも十分あるが、いいところなくトビもある馬。



メイショウサムソンが2冠達成となりました。

しかし、あの展開・・・

よもや、ダービーがあのスローになるとは・・・

無念。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

その1。

丹波の国。

波多野秀治がこの国を治める大名である。

これは、彼の天下統一への物語である。


1560年、春。

いよいよ彼の野望がここに始まった・・・


「大変です、三好軍が攻めてきました!」

「え、わしまだ何にもやってないよ?」

「順番ですから。」

三好軍の兵は弱小・波多野軍の倍以上。

当然勝てるはずもなく・・・

はたの はしぼうしました。

げーむ おーばー



その2。

播磨の国。

別所長治が(以下略)

3歳のくせにすごいフケ顔なんですけど、というツッコミはなしで(笑)

これは(以下略)


1560年、春。(以下略)


むほん

「べっしょ さま、むほんです」

「な、なんだとう」

しかし、謀反軍は正規軍の3倍の軍勢。

あっさり正規軍は蹴散らされ、別所長治は捕らえられ打ち首となりました。

べっしょ はしぼうしました。

げーむ おーばー。



パクリです、すいません(笑)

http://blog.goo.ne.jp/alfman/c/9427426858d99638bc0b9890d3972d89


我が盟友?アルフマンさんが信長の野望リプレイを始めました。

しかも宇都宮です。

(わかる人だけ笑ってください)

こちらがホンモノですので皆様しっかりとお楽しみください。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんと、若島津がフィールドプレイヤーで出てきました。


現実的なツッコミをすると小中学生ならともかく、このレベルまで来て

GKでやってきたヤツがフィールドプレイヤーでやれるワケねえだろ、と

言うところですがそこはシリーズのファン的にアリです。

オッケーです。

こういうやり方なら許容範囲です。

どうせ「おれは若林源三のかませ犬じゃないんだ!」と言ったところで

若林が普通の状態で来ればベンチ確定ですし(笑)

このあとどうなるんでしょうか?


まあ、大本の問題が片付いてないんですけどね。


さっさとデンマーク戦なんか終わらせろ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに入厩馬がゼロになってしまいました・・・・・


ラヴァーズナット

社台Fで治療に当たってます。

まだわかりませんが順調に回復して欲しいですが・・・


エイミングポイント

とりあえず2場開催では出走が難しいので山元へ放牧に出ました。

まあ、仕方ないですね。

次は福島の1200を使うとのこと。

さすがに忙しいような気もしますが・・・


レッドスプレンダー

NFで順調に乗り込んでます。

ハロン14秒と計時してきてますのでそろそろ具体的な

復帰プランが出てくるのではないかと。

函館で1200だと思いますが(笑)


アドラスティア

こちらも山元で放牧中。

3場開催になったらすぐに使えるようになって欲しいが

少し時間がいるかな?

あと4開催しかないんですけどね・・・


バルトアンジェラ

「まったく馬体が戻りません」って環境変えてNFから函館行くとか

見切りつけて入厩させるとか何か違うことをやって欲しいんですが・・・

時間ないなりに考えて欲しいところ。


2歳

オリジナルカラーを見送って、3頭目をいろいろ考えてます。

関東はもう厳しい馬ばかりなので関西の安いところかな、と思っています。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゲーセンで「機動戦士ガンダム 問・戦士」をやりました。

誰もが一度はやってみたかったガンダムクイズ。


私もやってきました。

まずは50円でできるゲーセン探しから(笑)


さっそく2000円くらい両替して台に積むとエレガンテじゃないので

ポケットにジャラジャラさせておく。


難しい。

やっぱり難しいよ。

問題は一年戦争が中心ですが、全てのシリーズが対象。

私は08とF91、V、G、W、X、ターンAは見たことがない。

さすがにこれだとジャンル的に厳しいです。

難易度☆3あたりで一年戦争とかSEEDの問題でも正解率が50%あたりに

なってきたので10クレやったところであきらめました。

ちょっと自分一人ではムリっす。


あ、でも「名場面クイズ」のギレンの演説パートは全問正解でした(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ビッグコミックオリジナルで連載されていた村上もとか「龍」が

5月20日発売号で最終回となりました。


連載開始は91年。

実に15年も連載していたことになります。

第1回から読んでいましたがそんときゃ1○歳だよ、あたしゃ(笑)


内容については、個人的な好みではそれほど高いわけではないですが

やはりこれだけの長期連載となると感慨深いものがあります。

ストーリーはちょっとあちこち行き過ぎたかな、という感じもしますが。


最初は「六三四の剣」みたいな剣道系のマンガでしたが

カミさん、ていの女優編になったり、特高に目をつけられてからは

物語が中国に移ったり、実はすごい出生の秘密があったり、

最後は満州からチベットへ移住したり、と

知らない人が見たら「どういうマンガだよ!」とツッコまれそう(笑)


ともあれ、長い連載お疲れ様でした。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎ニシノフジムスメ
○アサヒライジング
▲アドマイヤキッス
夢ブルーメンブラット
×キストゥヘヴン
注ブロンコーネ

馬場を見る感じ、フラットかやや外有利目な土曜。
日曜になって乾いてどうなるか。
乾き際は内有利を通り越して(Cだし)外有利になりそうか。

忘れな草賞では内をすくって勝ったニシノフジムスメ。
相手関係的にも桜花賞でも上位はあった実力でしょう。
最近関東に居座って府中をよく知る藤田の騎乗にも期待。

馬場的に前のこりがあるか微妙だがそれでも近年のオークスは
思い切って行った馬が残るケースが目立つ。
後から行く人気馬の実力が怪しいなら十分のこり目も。
奇しくも◎の父はキングヘイロー。
○の父はロイヤルタッチ。
どちらも皐月賞2着で、その後は波乱に満ちた人生?だった2頭。

さて、なんだかんだ言いながらも桜花賞の上位2頭はどっちか3着には
来るんではないか、という「っぽい」話だが感じがする。
どっちがどう、と言う場合キレに特化しているキストゥヘヴンの方が
怪しい感じだが。

キャロットの夢、ブルーメンブラットはやはり買っておきたい。
輸送などのリスクがあるわりには過剰人気しているが(苦笑)

大穴にブロンコーネ。
フローラSは3戦目。勝ち馬と違い、まだ上積みが見込めそう。
騎手がアレだが、人気がまったくなくおもしろい。


スイートピーSの勝ち馬が本番できてしまいました。

まあ、遅れてきて3戦無敗でしたが・・・

うーむ。

印の各馬はまあ、がんばったのではないかと。

しょーがないですね。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

新潟9Rにエイミングポイントが出走します。

年末の中京以来ですがじっくり時間をかけて立て直し

馬体も良くなってきたとのこと。

ここ2週の調教もいい内容で、休ませたことがいい方に

出たように見えます。


相手関係的にはまあ、普通でしょう。

人気も落ちてますのでここは馬券でも勝負します。


1年前、追い込んで勝った同じコース、距離。

期待します。


プラス28。

まあ、許容範囲内でしょう。

レースは好位から外に出したが直線は伸びず。

うーん。

スリーアウトはこのあと2場開催なのでなんら問題ないけど

ちょっと先が不安ですねぇ。

もう一度、注目しましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。