ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

多忙につき、簡単に。


ラヴァーズナット

予定通りいたって順調。

今回はノリが騎乗するようです。


エイミングポイント

入厩が近くなってきましたが、熱発。

ちょっと気になります。


レッドスプレンダー

予定通り、来週のニュージーランドトロフィーへ。

今回は幸四郎が騎乗。

微妙すぎる・・・・・


バルトアンジェラ

やっぱり、放牧でした・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近、映画化に合わせて「北斗の拳」商売がさかんである。

原哲夫が大きくかんでるバンチでは「ラオウ外伝」なるマンガが掲載中だし、

スペリオールでも「ユリア外伝」やったりインタビューなどこちらもさかんだ。


しかし、スペリオールはなんでそこまでやっている、というかやれるのか。

いまいちナゾでもある。

確かに「覇 LOAD」では武論尊が原作やってますが・・・

いまいち理解不能です。


そして、一方のバンチ。

この「ラオウ外伝」いいの?

「北斗トリビュート号」とかいう3分の1くらい北斗もので、

残りは読み切りで埋めるという集英社チックな別冊のほうで

レイ外伝の作者だったか誰かが「北斗は最高の劇画でどうこう」とか

しゃべっているわりには「ラオウ外伝」の絵はちっとも劇画してませんが?

いくらなんでも人選的に問題があったのでは?と思います。

始まる前の原・武論両氏の「彼は天才だ」「彼にならまかせられる」という

アオリがめちゃめちゃワナなんですけど・・・(笑)

まあ、バンチ自体が最近けっこうヤバめというイメージですからね。

個人的には。

ここ半年くらいで凋落が激しいと(個人的に思うのは)

1・なんといってもマガジン。ちょっと憐れすぎる

ですが次をサンデーとバンチで争う現状。

下げ幅だけ見ればサンデーのほうが元が良かった分大きいですが

数値的にはバンチの方が「コンシェルジュ」ないときはかなりヤバめです。


そして、北斗といえば・・・(以下続く)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は休みだったのですが

1日中モンスターハンター2をやっていて

夜中に「そろそろ書くか」と思ったらサーバーメンテナンス。

更新がちっとも進みません(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3歳の2頭目(出資したのは一番最後ですが)として

中山5Rでバルトアンジェラがデビューします。


馬体がつかないといいながら入厩して、熱発で放牧。

馬房の都合がつかず山元で待たされましたがようやく

ここまで来ました。


しかし、ビッシリと追えずレース前の雰囲気としては

(4歳デビューのケイズロマンスは別とすれば)

ホープフルマリッジと同じくらいの自信のなさです。

いい意味で裏切ってくれればいいのですが・・・


ちょっと置かれぎみでしたが直線少しは前を交わして9着。

体重も424キロと、正直もっと馬体も細くてレース内容もサッパリかと

思ってましたので、まあ健闘といえば健闘でしょう。

後は馬体的・体質的な問題から続けて使えるか。

そしていまいち乗り気じゃなさそうな堀師が使ってくれるか。

ここが問題と言えますね。

もっとも、全然ダメじゃなかった、というだけであって、

実際に未勝利を脱出できるかどうか、と言われると使って大きく

変わってこないと難しいとは思います。

それでもホープのときみたいに数使ってくれれば楽しいんですが。

今後に期待しましょう。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎カネツテンビー
○ウインクリューガー
▲マルカキセキ
△コパノフウジン
△マイネルアルビオン
注タマモホットプレイ

過去のレースからも、外から差す馬が優勢なこのレース。
今年のような低レベルの混戦ならこういう傾向はいっそう
強くなりそう。
脚質・コース適正からカネツを◎にしてみました。
今年は外枠を引いただけにウインクリューガーの巻き返し注。
実績の割にだいぶ人気の落ちたマルカキセキは乗り代わりが
ちと微妙ですがオッズ的にはおいしい。
コパは堅実の割に人気が出ない。外枠が嫌われるようなら
好位からレースできるだけに。
ちょっとワクが内目ですがマイネルも差しだけに押さえには。
最後に鞍上が微妙ですがタマモ。

シルシはこんな感じですがボックスで。

3連単は買えないよなぁ・・・

シンボリグランの2,3着ヅケとかか?(笑)



オレハマッテルゼが1着。

正直、人気しすぎと思ったんですが・・・

まあ、確かにいまのスプリントなら別路線組で十分なんですが。

でも、よしとみがアタマってのもちょっと買いづらいのも確か。

狙った馬はのきなみ二桁着順とダメダメでしたねえ・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経賞
展開から難解。
バルクを気分良く行かせるために、コスモオースティンを
ペースメーカーに使うとすると、そもそも
ブルートルネードはいらない計算となりますが?
と、なるとスタミナあるトウショウナイトや
ユキノサンロイヤルの一発も・・・?
ユキノを3着に置いて、リンカーン、トウショウナイト、
バルクあたりで上を固めてみるとおもしろいか?

毎日杯
決め手不足を思い切った逃げでカバーした前走だが
それでここを人気で飛びつくのはワナでしょう。
クラフト・テューダーあたりもワナ候補。
インテレットの応援馬券で
2,3,5,11,14に流す。


なんとなく気になったのが中京8R。
前走は芝、その前は雪の影響あった馬場ということで
巻き返しあるカルストンキングオを買ってみたい。
内で先行するバンダムカーンが穴。
しかし、トーセンマウンテンはこの中京開催、
4連闘で毎週出走してますが・・・
8歳1勝馬で中央出られないですからね。
なんとか勝っておきたいんでしょう。
なら息子乗せるなよ、とオヤジに言ってみる(笑)
なお、15に騎乗の新人田村は地雷の評価。



毎日杯、馬券買えませんでした・・・

インテレットから3連複で取れた馬券だったのに・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ラヴァーズナット

順調ですので特に書くことはありません(笑)

1回中山で叩いてくれればなぁ・・・


エイミングポイント

こちらはようやく入厩が見えてきました。

つか、バルトアンジェラと入れ替えか?


レッドスプレンダー

こちらはレースの2週後の割に軽めというのが気になります。

やはり輸送の影響があるのか?

来週の調整に注目です。

ニュージーランドトロフィーに出走予定。

どうやら、乗り代わりとなりそうな雰囲気です。


アドラスティア

こちらはペースダウンしたのでまだ時間がかかりそう。


バルトアンジェラ

ようやく今週デビューすることになりました。

日曜の芝1600に秋山で出走。

しかし、調教のタイムやコメントを見る限りかなりキツそう。

ホープフルマリッジとある意味どっこいな感じ(苦笑)

詳しくはまた改めて。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分の住んでいるところは田舎だけあって、だんだんと

昔ながらの店などがなくなったり再開発なぞもあったりするが

最近はその景色の移り変わりがまた多くなった感じもする。


1・信号

地元の自分が通っていた学校のそばに道を挟んで

IとK、二つの文房具店があったんですが、その交差点に

信号ができました。

なかなかそこは変則的な交差点でいわゆる優先道路と区分けする

「止まれ」の位置があるとき縦横入れ替わったりとなかなか

複雑な交差点でした。

ま、学校近いからガキも通るしいいんじゃね?


2・ヤ○ハン改装

隣町の某スーパーが本格的に改装してます。

ここはもう20年以上昔から親に連れられてよく行ったものです。

昨今この手のスーパーは厳しいモノがありますが

それでもつぶれてドラッグストアになったヤ○マサと違い

まだ改装して続けるらしいです。

しかし、本格的に取り壊してます。

仕事行くときに通るのでほぼ毎日見ていますがマジで壊してます。

そこまでする価値があるのかは激しくナゾ。


3・ファミ○ーマート閉店

自分の家から一番近いコンビニでもあるFがつぶれました。

今時、コンビニが閉店するのも珍しくもないことですが。

考えると古いところから順につぶれて行っている感じですね。

自分の家の周りではロクに駐車場もないセブンイレブンが一時

バタバタ3件つぶれましたし。

3件とも自分が幼少の時からあったいわゆる古参でした。

今回閉店のFも最近は年に1~2回程度しか利用してませんでしたが

やはり感慨深いモノがありますね。

これが時代でしょうか。


以上3件、地元ネタオンリーでまったく通じないネタですんません。

ちゃんと愛馬近況も木曜の夜あたりにやりますんで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう5時です。


今日は仕事から帰ってきたのが1時ですが

それから次の日が休みなのをいいことにまたもや

モンスターハンターでオンラインプレイ。

今日は懸案の「昇級試験」を協力者を得て無事クリア。

で、この時間でございます。


いや、ダメ人間よのう・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

えーと、ですね。
いま大マジでディープで勝負、という
後ろ指さされるはビンやカンが飛んできそうな
極悪非道な馬券を考えてます。
まず2着はインティライミでいけるでしょう。
3着が問題。
いまのデルタブルースは(ペリエが連続でヘグっただけ、
とも言えるが)あんまり買いたくない。
アイポッパーを本線、2番目にファストタテヤマ、
3番手にトウカイの3点でいけるかな、と。
ここはディープを勝たせるでしょう。
次、次で蹴って勝負なんですよ。
(もっとも、次もオペラオーの時みたいな12頭くらいの
レースになったらお手上げだが)

さあさあ、このダメ人間がついにディープで勝負、とか
言い出したよ。
ウラを張って蹴る人、このダメ人間を罵倒する人、
ただいま絶賛受付中!

>スプリングS
内枠だし、フサイチは確かに来そう。
前回以上にここを使った意味が理解不能だが・・・
これにより、皐月賞で来る確率はアップ、
NHKマイルは少し割り引き、ダービーではまず完全に
いらなくなったと言えます。
なお、ドリームパスポートがフサイチに先着はないと
見ています。こっちはもうちょっと勝負気配弱そうだし。
トーホウアランはまずワナ。
サムソンは微妙。内目のワクが欲しかったが・・・
ファイン、ナイト、アポロ(騎手微妙だが)が相手か。
ナイトレセプションはなんか半分先を投げたような
ローテですな(笑)

スプリングS

うーむ、メイショウ>フサイチの3連単もあったんですが

ドリームパスポートは外したんですよねぇ・・・

無念

阪神大賞典

ええ、外しましたよ。

インティはあっさり後退。どうしたんでしょうか。

ちょっと次に悩んでしまいますね。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。