ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

タイ、と言っても次藤くんではありません(笑)


このネタで今月は36本目。

1月と並び、月間の記事でタイ記録となりました。


と、言いましても2月は1月より3日少ないわけで

今月の方がマルチ(1試合2安打みたく、複数書いた日)が多く

よりモンスターハンターづけで作者がいかに堕落した生活を

送っていたかの証明でもあります。


さて、3月は仕事も多忙な時期にはいるため

なんとか1日1本ペースでも書けるよう努力いたします。


今後とも笑いのネタによろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近、休みといえば「モンスターハンター2」ばかりやっているので

漫画雑誌もそうだが録画したテレビ番組も結構たまってきている。


先週、1月に録画に失敗した「武豊TV」の再放送もうっかり忘れていて

途中からの録画になっていたのだがそれも放置、

「ゲームセンターCX」も2週間くらい放置したまま。


「武豊TV」は今日(途中からだが)見たが新年会ネタとかだし・・・

四位が2005年のシックスセンスを語っていたが次回放送の

「新年会後編」で今年の抱負に「シックスセンスとG1」とか言っていたら

かなり痛そうな(笑)

いや、そこはカットされるか?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://baji.cocolog-nifty.com/okera/

こちらのサイトでミキオ祭りが語られています。

管理人の方もしっかり分析されていますね。

河内の引退の時も同じネタで書いているようですね。

これもおもしろい(笑)


どっかのRYOとかいうヤツはあれだけ書いておいて

2日ともハズし続けましたがこのサイトの方は

うまくもうけられたんでしょうか?


さて、日曜の妄想フィクションが最高です(笑)

熊沢と和田のやりとりがまた爆笑。

「シャー、落馬です」 <なぜシャーがつく(笑)


藤田もキャラどおりだし。

ただ、やはりブルーショットガンだけは今思い返しても

神がかっていたなぁ、とも思ったり。


ぜひこの文章を「ナンバー」あたりに応募して欲しいと思いました(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

えー、月末が近づきまたマンガ雑誌がたまってきました。

これを書いている時点で(月曜が休みなのでその分も入れると)

・スペリオール ・ビッグコミック ・ジャンプ ・スピリッツ 

これに火曜にイブニング、水曜はマガジンサンデーに1日発売の

近代麻雀・ビジネスジャンプが加わります。

今週は仕事が忙しく読むペースも上がらなさそうだけに

後が心配です・・・


そんな中、今日読んだのは「モーニング」と「バンチ」

バンチはやっぱりヤバぎみ。

「コンシェルジュ」のない号はかなり内容が薄くなってきた。

マガジンの転落ほどじゃないですけどね(笑)


そしてモーニング。

やっぱり「へうげもの」につきます。

そうか、それをやっちゃいますか・・・

この作者、ゲイリーファンキーです。

この後も目が離せません。

いいのか、こういう解釈で進めちゃって・・・

ネタバレになるので恐ろしくて書けません。

読んでいる人だけうなずいてください。


そしてもう一本、「イカロスの山」

いくらあの二人をまた一緒に組ませるからとはいえ、

ああも簡単にあの若いの殺すなよ・・・

この展開にはちょっとビックリ。

人気が出ないからサクサク進めろ、と編集部から

言われた、とかだったらガックリだが・・・

とりあえず、これも続きが楽しみです。


今モーニングはけっこう充実していると思う。

個人的に今1冊の中身が濃い(たっぷり読めている)雑誌は

・スピリッツ ・モーニング ・スーパージャンプ ・スペリオール

この4誌でしょうか。

スピリッツは平均的にレベルが高い。

「ウシジマくん」「アグネス仮面」などシリーズ連載的な作品が

入れ替わりでいいのがそろってる。

モーニングも前述の2つを始め、前半の大御所系(島・ジパング・バガボンド)も

しっかり読めているので層が厚い。


後の2冊は割と上下差が激しい感じ。

スーパージャンプは「王様の仕立て人」スペリオールは「医龍」と

連載中の漫画の中でももっとも好きなスーパーエースがいるが反面

読み飛ばしている漫画の数は上の2つより多い。

スーパージャンプは表紙からあっち系が多いのがね(苦笑)

(これはビジネスジャンプも同じ事が言える)

スペリオールは後の方のマンガが読み飛ばしが多い。


なお、これに続く次点はイブニング・ビジネスジャンプあたり。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

中山記念
ハットトリック・エアメサイアはもちろん消し。
ダンスインザモアもけっこう人気ですね。いらん。

ここで買いたいのはカンパニー。
いやゆる「半端な距離」に強いタイプ。
もう1頭、いまいち信頼しづらいがこのメンバーなら
ダイワメジャーを。

穴にグレイトジャーニーとヴィータローザ。
京都専用機なかんじだったが今なら中山でも。
怒りの連闘で条件合う中山1800に出てきた
ヴィータローザも穴。

3連単では
1,9>2,3,9>1,2,3,6,8,9。

阪急杯
これ、G1のトライアルのつもり?
◎ウインクリューガー
1400、時計のかかりそうな馬場。
ここで来ないならもう勝てないまま引退か?とも思える
くらい条件そろったウインクリューガー。
ほぼ京都専用のタマモ(だいたい渡辺だし)
まだ信用できないコスモサンビームは消し。
オレハマッテルゼはよしとみでも消せないか。
1,4,5,6,8,10,12が相手。
ちょっとシルクトゥルーパーも気になりますが(笑)
ウインから3連単。

阪神10R
資金的にここに手が回るかは微妙だが、
除外の上、阪神1200は微妙なオフィサー、
同じく京都1800から転戦はどうよ?のサワノ。
2頭を消す。
当然、前残りを狙うのが定石。
ステンカラージン。
強力な同型もいないし、逃げ切りを狙えるでしょう。


阪神10R

ステンカラージン、まさか行けないとは・・・

それでもよく3着には来ましたね。

人気馬をバッサバッサと切りすぎてしまったので

結局ハズレ。ジョウノデイリーは落馬するし(笑)


中山記念

ま、この馬場で前残りでは・・・

武はうまいこと粘り混みましたね。

しかし、バラゲは息長いなぁ・・・尊敬します。


阪急杯

ま、ミキオの話題でも触れていますがまさか勝つとは・・・

ウインガーはあの位置からでは馬場的にもどもならないですね。

これで高松宮記念はどうなるんでしょうか・・・

最後に、コスモサンビームのご冥福をお祈りいたします。

京王杯2歳Sでは馬券取らせてもらったこともあるし。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在今日の2勝を入れてミキオはJRA1398勝。
あと2つで1400です。
最終でリーチになっていたら・・・・
負かしたヤツは非国民扱いでしょう(笑)
ま、つまり「1つ勝って最終」なら確定ですね?

最終なら3連単があります。もちろん1着ヅケ。
相手ですが・・・・
ミキオの馬が先行なら、後ろから行く馬は仕掛けを
遅らせてミキオを残しに行くと見て、今回は前のこりが
相手探しのカギと見ます。
13>1,5,10,11>1,4,5,7,10,11
こんな感じでいってみましょう。

なお、もし河内のオッサンのときみたく2着になるなら
穴はやはり前残りでしょう。

うーん、こういうドラマが待っていたか・・・
いくらなんでもうまくいきすぎだろ、とも言いたいが
ブルーショットガンは何かが憑いていたとしか
言えない激走。
道悪実績的には他より上だったかもしれませんが・・・
ほかの騎手もここはしっかり勝ちに来ていたので
お見事というしかないですね。
ま、最終はそこまで来ればレールの続き。
ハッピーエンドでめでたしめでたし。

おつかれ、ミキオ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつのまにやら、JRAのHP内に
松永幹夫の引退記念ページまでできてやがります。

JRA、やる気マンマンです(笑)
そして、武のHP内の日記でも「土曜の阪神が一緒に
レースに乗れる最後」と言ってます。
そんなミキオの土曜は4鞍。
1,3,6,8Rに騎乗します。
やはり、8Rがにおいます。プンプンしすぎです。
人気を背負ってくれる武がいないのは残念ですが
ここはやはり「ミキオに勝たせにいく」レースでは
ないかなと。
馬の実力も申し分ないし、状態も良さそう。
「ちょっと前の馬がやりあってみたり」
「ちょっとミキオの抜けるところを開けてやる」だけです。
こういうところは持ちつもたれつ。

さて、こういう状況であれば考えるのは
(自分が単勝でドン、とかやらない以上)相手。
1・ミキオを勝たせる展開ならどれをつれてきそうか、
2・空気を読まずに自分が勝ちにいきそうなのは誰か。

まず1。
ミキオの馬の脚質を考えるとやはり前より後ろ。
幸の7、よしとみの13あたりですかね。
2。こういうときにやっちゃいそうなのは・・・
藤田は厳しいのか、無視するのかイマイチわからん(笑)
ペリエはダテに日本で10年乗ってません。
こういうシキタリはきっちり守れるか(笑)
やはり関東のよしとみ、柴山はこのあたり怪しい。

結論。
3連複9流し
9>7,8,13,14>
5,6,7,8,10,13,14,16で。
あと、ミキオの1着ヅケ馬単。


結果。

道中どうなるかと思いましたが直線追い込んでミキオが1着。

2着に藤田の5・3着に4・・・

ヨミはよかったんですがハズレました  OTL

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回も毒たっぷりです。


先日「最大のワナ」と書いたフィギュアスケートが

ここでまさかの激走?が出て前半を好成績で終了。

前半で3位なんですがなんか「金取れる」的な

騒ぎが起きてます。

ほとんど見向きもされなかったスポーツ紙でも

(ま、この競技は結果にかかわらずそうなるとは思いましたが)

みんなでめでたく1面を飾りました。


しかし、そういう周りの事情からハンデはさらに重くなってます。

果たしてこの状態で(まあ、4位以下とは結構な差がついてますが)

銅くらいは取れるのでしょうか?

期待しましょう。


しかしさあ、もうここまで来たら8位のヤツなんてどうでもよくね?

記事的には安藤美姫ありきなんでしょうね、まず。

メダルのかかった荒川がどうかで、安藤は「いちおういますよ」程度の扱いが

(だいぶウエイトが変わってきてはいるが)

スジだと思うんだが・・・

これでみんなでズブズブになたときおめでたい連中が何を書くかの方が

楽しみではありますけどね。


あくまで私が嘲笑しているのはマスコミ連中ですので。いちおう。


(いやいや、このダメ人間はまさに非国民だな。「はだしのゲン」みたいな

 扱いを受けても知らないぞ)



結果。

金が出てお祭り騒ぎになりました。

おわり。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ラヴァーズナット

予定通り、東京が終わったので放牧。

次の目標はやはり、春の東京。

2週目に牝馬限定のダート1600があるので、

そこを目標ということですね。

きっちりそこを勝てるように、1回中山を叩いて欲しいですが。


エイミングポイント

ようやく少しペースが上がりました。

なんとか、福島新潟でいい状態で使えるように行って欲しいですね。


レッドスプレンダー

21日に入厩。

木曜にはさっそく坂路でいい時計を出してますが大丈夫か?

ファルコンSに大西で出走予定。

ここは見た感じ相手関係もかなりラクな感じだし

賞金を上積みできるチャンスなのでいい状態で出走して欲しい。

現在、中京への遠征を計画しています。


バルトアンジェラ・アドラスティア

どちらも入厩して少しずつ調教をしていってます。

現状では新馬デビューは難しそうですので順調に・・・

アドラスティアはちょっと心配ですが。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は休みで「2」ばっかりやっていたような・・・


おもに(というかほとんど)本日はオンラインばっかり。

オンラインの1人プレイでドスランポスを虐殺して金を稼いで、

防具の素材をそろえるためにオンのマルチプレイへ。

しかし、相変わらず人が多い。

今日も夜のピーク時には軽く2万人以上接続してましたね。


防具はようやく「クック」系へ進出。

武器は・・・だいぶ紆余曲折してます。

片手剣・大剣ともに最初に作ったやつがどうにも失敗気味で

2本目に手を出してます。

そうとうカネを無駄に使ってますね。

今回はもともと入りがいいのと、1人オンでドスランポスからそうとう

稼いでいるのでそんなに困ってませんが。


次のプレイは週末の予定。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。