ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

ええ、ネタないですよ(笑)

小ネタで。


仕事の帰りにコンビニによってブ○クとギャロップを読む。

ラヴァーズナットのコメントやら短評を見てストレスをためた後(笑)

プリンを買っていくことにする。


126円のプリンだったんですが、200円払いました。

なんとなーくカネを出してなんとなーく釣りを受け取って

そのまま帰りました。


なんか途中で違和感を感じたので家に帰ってきて財布を開けると

50円玉がありませんでした。

かわりに最初に入っていなかったはずの500円玉が入ってました。


もしかするともしかして、そうかもしれませんね。

まあ、そういうことです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

土曜にオケラとなったダメ人間は、日曜も朝からウインズへ行ったとさ。


まずは京都3R、ヴィートヴァンクルのレースである、

の前に、締切間際だった東京3Rに手を出してみる。(この時点でダメ人間確定)

ダノックス(個人的にはここの馬はトーセンと並んで高い馬を買うくせに結果が出てないので

あんまり買う気にならない)のカツハルが4,5着のわりに人気なので蹴って

1番人気安藤の1着流し <この時点でそうとう適当

プラス、気になった5番人気北村からの流し。

レースは直線、安藤と北村のたたき合いを外からカツハルが差しきり。

安藤は最後8北村に競り負け3着。

うう、カツハルにも流しておけばよかったよう(泣)


京都3R、絞れたとはいえ前走の内容ではまだまだのヴィートヴァンクルだが、

相手がそうとう弱いのでいちおう3連複ボックスに入れてみる。

1番人気の渡辺はかなり「祭り上げられた感」があり消し。

しかし、9番人気ウォータートリトンが2着に粘りハズレ。

いまどきダイタクサージャン産駒なんて買うか!


このあと昼飯を食いながら午後の馬券を。

小倉5R

キャロットの再ファンド・クードゥシャンスから。

先行力もあり、粘り混みは十分、と見ましたが・・・・まさかの最後方から。

これにはガックリ。

レースは抜けた1番人気ルールステージが競争中止も、2,3番人気で決着。

スナップショットをあの人気で買える人はスゴイと思います。


あとは馬券を買ってウインズを後にする。


東京10R

ま、くわしくはラヴァーズナットのとこで書きましたが

あれではどうにもなりません・・・・


京都牝馬S

ディアデラノビアが1番人気。どう見ても危険な人気馬というヤツです。

実力は明らかに上位のヤマニンシュクルの1,2着ヅケと、

アズマサンダース・チアフルスマイルからの3連複。

ディアデラノビアは後ろから行って5着がやっと。

前の方では2着同着ときわどい競馬でなんとか3連複が的中。


本日はこれでほぼチャラ、という結果になりました。

来週は、来週こそは・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京10R・立川特別にラヴァーズナットが出走します。


秋の東京であと1回は使えませんでしたが、ここに目標を
絞って順調な仕上げ。
デキは前回とそうかわらないでしょう。
ただ、いちおう当日の体重には注意。
相手関係では未勝利で圧勝のイブロン、おなじく
このクラスで上位の実績ある8ワクの2頭。

土曜最終でも2着だったユノナゲットの回避はありがたい(笑)


ただ、今の馬場と展開がどうなるかのほうが重要か。
牡馬相手でもこの条件なら十分通用と見ます。
ちなみに、GC「先週の結果分析」で能勢俊介から
「次回危険馬」に指名されていることをお伝えします。
ま、津田照之とか山本尊の指名じゃないのが救い(笑)

皆様、応援よろしくお願いします。



ええ負けました。7着です。

あれで届くわけねえだろ、とちょっと不満を口にしてみる。

やはり展開が問題でしたか。

わざわざ最後方まで下げなくてもねぇ・・・

気になる次走はどうなんでしょうか。

中1週でダートの1600もありますがここは一つ、

芝を使って欲しいとも思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや、今日もやっぱりダメでした・・・


京都8R

本日はここから参戦。

単勝1番人気・シルクヴェルリッツはダート実績なく軽視。

しかし、時間もないのに狙い馬がまとまらない。

半分くらいの馬が残ってしまい、中から適当に?2頭切るが

大きく増えていたからと切った3が勝ってハズレ・・・


東京9R

某所でも「カリブまた2着」といろいろ買ってみる。

直線は2番人気ステキシンスケクンとのたたき合いを制しカリブ1着。

ま、3着のユーワをそもそも買ってないんですけどね。


小倉10R

ラヴァーズナットにも出資しているある方がロードで出資のレディティアラが

なかなか笑えるメンバーでルメールもあり1番人気。

これをアタマの3連単買ったら・・・・3着にも入りませんでした  OTL


東京新聞杯

ほぼヤケ気味。

凡走続きで大きく人気を落としているマイネルソロモンから買ってみる。

あとはキャロットのペニーホイッスル。

マイネルソロモン、まったく見せ場なし・・・・

なんか、ゲートインの時点ですでにハズレの予感たっぷりでした。

ああ、ダメすぎるよ・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月2日にPS2で「機動戦士ガンダム クライマックスUC」という

タイトルのゲームが発売になります。


http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_gundam_climax/


公式サイトはこちら。

今作ではファーストからF91まで宇宙世紀の流れを体感するアクション、らしい。

まあ、いつまでもファーストのゲームばかり出すと「一年戦争」みたいな

悲惨な末路になることもあるし・・・

けっこうやってみたいこのゲーム、さて原作の方は、というと。


ファースト

いちおうテレビ版、劇場版ともに見てます。


08小隊

これはまだ見ていないんですよねぇ・・・

やはり一度は見ておきたいんですが。


0080ポケットの中の戦争

じつは、今日見てきました(笑)

漫画喫茶のバンダイチャンネルに入っていたので。

しかし、見たのは後半の3話だけ。

いや、ぶっちゃけ前半はどうでもええやん(笑)

昔一度見たはずだが、前半はまったく話を覚えてません。

後半の3話のみ見る。

ミーシャ、普通に戦えばアレックスに負けなかったんじゃねえのか?

とか思ったり。


0083

これは昔OVA版の方を見ました。(劇場版は見てません)

そういえば、DVDBOXが今週発売になったんですよね。

ちなみに4枚組で、パッケージは「コウ」「ガトー」「ニナ」「シーマの姐さん」

の4名。

その話をしたら「なんでデラーズのハゲはねえんだよ!」と言っている方がいましたが

やはり陰の主役としてシーマ様ははずせません(笑)


TV版は全部見てます。

劇場版はまあ、そのうち・・・

いまさら映画館に行きたいとも思わないので。


ZZ

こちらも全部見てます。

ちなみにコンシューマのゲームに(ガンダム作品としてまともに)登場は初めて


逆襲のシャア

昔に見ました。

あんまり内容覚えてないけど。


F91

これは見たことないですね。

もっとも、これ以降の作品は正直、あんまり興味がありません

(いろんな意味でGは見てみたいが)


と、言うことを考えるとオリジナルモードをしっかり楽しむには

F91の視聴が不可欠となりますね。

どうする自分(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

エイミングポイント

乗り運動程度で調整。

時計を出すのももうちょっと先になりそうですね。


レッドスプレンダー

山元で放牧中だがソエ。

うーん、ファルコンSは厳しくなったか。

続報を待ちたいと思います。


アドラスティア

15-15まで来ました。

そろそろ内地へ移動となるでしょう。

やれやれ。

ようやく調教師からのコメント。

2月には山元から栗東へ。

最後の最後で新馬に使えるかどうか、ってとこですか。


バルトアンジェラ

こちらは山元でほぼ仕上がっているのにいまだに入厩の声がかからず。

堀師もそろそろ管理馬が多くなってきてキャロの安馬は厳しいのか?

頼みますよ・・・


ラヴァーズナット

なんとか抽選に通りました。

日曜10R・立川特別に柴山で出走。

ハンデは53。

と、いってもトップハンデは56だし、そう強い馬も不在。

十分チャンスはありそうです。

あとは展開次第ですかね。

ちょっと行く馬がいなさそうなのが心配。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、所用であのホリエモンの本拠地

「ろっぽんぎひるず」に行ってきました。


いや、やっぱりヤツが捕まっても周りにマスコミがいやがりました。

バシバシTV局の車が止まってるし

(テレビ局といえば、スピリッツの新連載「電波の城」はいまいちおもしろくない。

 細野富士彦ということで期待したがどうも複数の話が混じってわかりづらいし・・・)


ま、中に入っていって用を済ます。

先方の人に「外は今日もけっこういますが昨日はもっとすごかったんですか?」と

聞いてみると

「昨日よりは今朝の方が大変で、来るときにもカコミ食らった」との事。

ううむ、大変じゃのう。


http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1657623-44843/picture_detail

ホリエモン逮捕の説明を聞く社員たちの風景

ってこれがラ○ブドアのサイトでのっているのが笑える。

さすが自社の情報だけにここだけでしか見られない情報が満載だ(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんとなく今日はダラダラ書きます。


午前中にウインズに行く時間があったので(昨日ああいう負け方をしたのに)

ダメ人間は今日も馬券を買ってしまう。

行ったら4R・障害の5分前なのでなんとなく新聞を読んで

見物料程度に1番人気の植野から流す。

2番人気のトーセンを蹴って、初障害の馬を中心に流す。

しかし、第1障害でいきなりヒモ馬の1頭が落馬。

結局矢原が大差でスイスイ逃げ切り。植野は4着。

午後は9Rを購入。

素直に1番人気のエフセイコーから。

「新馬は勝つが500万で勝ちきれない」タキオン産駒の1をとばして

そこそこの相手に流したらその1が来て1着3着。


仕事の帰りに新聞を読んでいたとき、ふと目の止まった広告(しかも1面)


=繁盛飲食店をつくる雑誌= 近代食堂2月号

特集 今年の人気沸騰メニュー大公開

レシピ公開 日本酒×寒い季節に合う和風つまみ

特別企画 困らない、損をしない「確定申告」の進め方

好評連載 外国人スタッフの雇用→育成ノウハウ


いろいろすごいな。

だいたい「特集」とか「レシピ公開」見て

「じゃあ、ウチもこれをメニューに入れてみよう」なんて店はそもそもダメすぎるような・・・

「マネーの拳」に出てくるフサローみたいな人に

「私ならやる前にその商売が成功するかわかる。そんな店はダメだ」

って言われちゃうぞ。(笑)

そして、外人ネタは「好評連載」なのか・・・・

特別企画は時期的にオッケーですね。


ジャンプに久々に「ハンター×ハンター」が連載再開して掲載していた。

さすがに再開1回目くらいはちゃんと絵を描いていた。

さて、何回で元に戻るか。

つか、何回でまた休載になってしまうのか。(笑)

目が離せません(もちろん内容もね)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マジアカ3をネタにするのは久しぶりですね。


とりあえず最初のカードはガチで、2枚目からボケてこう、と思ってましたが

上級はサッパリ経験値が増えないのでもうボケも織り交ぜて(笑)


そんな中で今日は20:00の部。

「ごご8じ」さんと「へなチョコボ」さん二人のボケる方とマッチング。

現状、時間合わせてもなかなかボケる人と会えないだけに2人もいると

ちょっとうれしくなる(笑)


間でまたガシガシっとガチる。

続いて20:20。

なんと、予選がエフェクト>キューブ>タイピングの3種の神器勢揃い。

神はいた。

「オクレにぃ3」さん、「おねしょした」さんの二人とボケて散る。

しかし、この形式を16人でやったら楽しいだろうな・・・・・


そのあとのガチ。

(ボケで0点取ってホビに落ちたりするのでガチで点を稼がないといかん)

3回戦でタイピングでしたが、難問続き。

最初の問題「怪傑ライオン丸」の「かいけつ」をタイプミスで「かいけて」と

打ってしまいいきなり苦しいスタート、と思いきやその問題は

COMのみ正解。

続いてまたわからん問題が2問来て連続不正解。

4問目「ナイナイの迷探偵」を正解。(ちなみに正解は2人のみ)

さらに5,6問目もはずし正解は1問のみ。

結果発表。

なんと、2問も?正解したCOMが1位。なんじゃそりゃ。

自分が2位、「ナイナイ」を正解した別のHUMが3位。

そして、以下は全員0点で一人0点で決勝進出。

珍しいモノをみましたよ。

決勝では楽に優勝できましたが。


こんな感じですでにボケにシフトしつつ楽しんでます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回は趣向を変えて(単に事前の予想を書かなかっただけだが)

本日の購入結果を振り返ってみようかと。


京都8R

まずはここから。

武のスマイルフォライフが抜けた1番人気。

ある程度前にも行けそうな1,3,4と久々のアフリカンビートの4頭ボックスと、

人気の武を2着ヅケ。

レースは直線外から1マヤノスターダムが一気の差しきり。

2着に武、3着はクビ差で4。

とりあえず馬単は当たったが武が飛んでいれば・・・


小倉9R

土曜に引き続き「バクシンオー漬け」

3頭の内スズヨバクシンオーは軽視し、サクラチェリーとセキサンジョオウの

2頭流し。

スズヨバクシンオーが3着でした・・・・・   OTL


中山9R

ここはキャロットのキャンディーストアと心中。

プラス穴で推奨のスパイシー流し。

キャンディーストアはまったくいいところなく13着。

さらにスパイシーはビリ・・・・・


小倉10R

Tさんの出資馬・シルクゾディアックを中心とした馬連ボックス。

もう1頭気になったのがモンテリさんのエイシンラブリー。

こちらは3連複も買ってみる。

鮫島父の地方馬スーパーワシントンが直線差し1着。

モンテリさんはビリ・・・・・


平安S

カモと思っていたヴァーミリアンがプラス20で太め。

ワイルドワンダー・ベラージオの2頭は外枠でバッサリ切り。

しかし・・・・・

なにかここまでヒシアトラスにお膳立てが整いすぎてかえって

ワナっぽく見えてくる。

それでもまあいいかと1~3着まで一通り3連単を買う。

押さえに2,3,6,8,9の3連複ボックス。


やっぱりワナでした OTL

2や8を指名しているだけに悔しいですね。

悔いの残る1戦でした。


そんなわけで今日もダメでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。