ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

◎スイープトウショウ
○ゼンノロブロイ
△テレグノシス
△ダンスインザムード
△ハットトリック
△スズカマンボ
△メイショウカイドウ
△ヘヴンリーロマンス
(予想に関してはほぼ雨の影響のない馬場を前提にしています)

スイープトウショウ
安田記念・宝塚記念ともに内容はフロックではない。
前回も前哨戦として57を背負ってほどよい?負けっぷり。
もともと続けて好走する馬でないので問題ない。
もっと人気するかと思ったらハーツクライやリンカーンが前に入って
くれたのでこのくらいのオッズなら上出来。
池添もそう気負わずに乗れるでしょう。

ゼンノロブロイ
実績は言わずもがな。
特筆すべきはツメが甘いと言われた4歳においても実際に掲示板を外してないこと。
状況としては海外帰りでやや状態?という微妙な状態。
テイエムオペラオーの2回目に近い感じかな、と。
鞍上も2着大王のノリだし、きっちり?2着を確保してくれるでしょう。

と、いうわけで14>13流しの3連単で行きます。

相手には東京得意のテレグノシス、
前走の追い込みに見るところ合ったダンスインザムード、
輸送は微妙も叩き2戦目で変わりそうなハットトリック、
大穴でメイショウカイドウ・ヘヴンリーロマンスを。

今回はこんな感じで行きます。


これはなんということかヘヴンリーロマンス1着、ゼンノロブロイ2着。

大波乱、大波乱であります。

ううむ。

ちょっとスイープ・ロブロイ固定に捕らわれすぎたかな・・・・・

1~3着馬はどれも買っているだけにちょっと後悔も残ります。

ましてやゼンノロブロイが2着だっただけに(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最初に。

「馬券」のカテゴリで書いてますが以前も一度やったような

「はずれ馬券」系の内輪ネタで、表現も辛口です。

関係者以外の方(おもにキャロットのお仲間の皆様)は読み飛ばしください。


「この話は実在した人物や団体を元に書いたフィクションです」と

マンガなどではよくあるが、それをエンターテイメントとしてどこまで許容できるかは

やはり読む人にゆだねられるところが大きいですね。

「ドカベン」などは実在のプロ球団はほとんどかませ犬みたいな扱いだし・・・


話がそれました(笑)

要するに何を書きたいのかと言えば、AやKの馬券の話を書かれても

まったく真実みがないようにしか見えない、と言うことです。

Kはそも、話のスケールがバカバカしくて取り合う気にもならないのですが

実際あったこともないし、最初からあんな感じのヤツなので実は

カタリじゃないのかもしれません。信用する気はないですけど。

もう一人のAについては知っている人は過去のいきさつを知っているので

当然、ネタだと思ってます。

こいつも毎週よくやるよ・・・・・

まあ、最近は人のネタに変にクビつっこんでこなくなったので

その点マシになってますが・・・・・




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜9R・河口湖特別(牝馬限定・ダート1600)に

ラヴァーズナットが出走します。


前走から中1週ですがもともと前回勝つところから(笑)予定通りのローテ。

問題はないでしょう。


相手関係ですがさすがに1000万ですので前回とは違います。

脚質が同じですがセクシーシューズ。

鞍上が前走でラヴァーズナットに騎乗の横山典だけに、やはり強敵です。

基本的に東京1600だけに先行勢は厳しそうですが

同じ加藤厩舎のピクシーダストや、前回から上積みありそうなシルクチャプター

あたりは注意でしょう。


雨の心配もあり、前有利の馬場になってしまわないか心配ですが

とにかくコース適正なら文句なくNO1だけに、ここでも十分勝ち負けでしょう。

未勝利まで3戦騎乗のペリエも末脚をよく知っているだけに頼もしいです。

3連単でビシっと買っちゃいましょう。

東京競馬場で応援してきます。


現地で応援して参りました。

いや、ペリエもありましたがしっかり1番人気とは。

心配の雨がレース前に降ってきた中、前半4ハロンが49秒3とかなりのスロー。

直線に向いても反応が今ひとつでしたが最後坂を上ってから一気に伸びましたが3着。

ただ、やはり東京ならこのクラスでもやれそうです。

次の開催は牝馬限定のダート1600がないのでどこに出走するかも注目ですが

期待します。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

武蔵野S

このレース最大のポイントは「3歳は古馬に通用するのか?」になります。

エニフSの結果を考慮すると、通用しそう、というのが暫定の結論。

だからといって過剰人気のカネヒキリを買いたいわけでもないが・・・・

とりあえずここは勝っても、JCDではトビ確実でしょう。


買いたいのはヒシアトラス。

なんでここで小野?とも思いますが叩いて実力上位。

この馬から入ります。

大穴にトップブワールドをあげておきます。


スワンS

カネヒキリに勝たれても仕方なし、と思うだけに勝負はこっち。

サイドワインダーはいいカモでしょう。

目標は次、またこのレースはスプリンターズSと関連の強いように

もともと適正としては短めのものが要求されるレース。

もう一つ。

3歳・芝短距離路線はマイネルハーティー・ビッグプラネット・アイルラヴァゲインなど

秋結果が出ていません。

レベル的に?とみていいでしょう。


◎はギャラントアロー。

前回は終いバッタリでしたが、ここでは変わりそう。

穴で期待はリキアイタイカン。

京都・外枠でまだ変わりそうです。

チアフルスマイル・タマモホットプレイをその他で注目です。


武蔵野S、カネヒキリが出遅れ。

直線怒号と悲鳴の中(笑)、サンライズバッカスが1着。

狙いのヒシアトラスは3着でした。

どちらもJCD向きとは思えないですし、

これでこの2頭が人気なら、JCDは大波乱も・・・・

スワンS。

京都が重ということでもうなんでもありかな、と馬券を購入。

ウインクリューガーからマルターズヒートまで買いました <やりすぎ

コスモサンビームが復活のVですか。

サンライズバッカスが勝った後、「あれ?じゃあコスモは誰?」と思って新聞を見たときに

「本田」というところに怖さを感じましたが・・・

さすがは本田、恐るべし(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月17日に発売となるPS2版「機動戦士ガンダムSEED」ですが、

すでに発表&アーケードでも解禁されているシンとインパルスに加え、

他の「デスティニー」からのゲストが明らかになってました。


アスラン→セイバー

レイ→白ザク

ルナマリア→赤ザク

イザーク→青ザク

ディアッカ→緑ザク

強化人間トリオ→カオス・ガイア・アビス


たっぷり出ますね。

これだったらタイトルを

「ガンダムSEED SEED vs DESTINY」に

したほうがいいような(笑)


しかし、現実的にはミッションも通信対戦もないようでは

買う気にはならないなぁ・・・・

次の週にはギャロップレーサー8も出るし。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ラヴァーズナット

レース後も順調。

今週の河口湖特別に出走します。

騎手はデビューから3戦騎乗のペリエ。

この馬の脚をよく知っている騎手だけに楽しみ。

あとは、抽選に通るかどうかだけ。

出走決まれば口取りをまた申し込んで東京競馬場へ行きます。


セイバーダンス

骨膜でなかなか微妙な状態。

しばらくはウォーキングマシーンとなりそうです。


エイミングポイント

「思った以上に距離が長すぎたようです」とつれないコメント(笑)

ひとまず山元に放牧に出ました。


アドラスティア・バルトアンジェラ

どちらもまだまだの状態です。


レッドスプレンダー

急遽、来週福島でデビューの予定とのこと。

どうも急仕上げのセイリングシップとダブって・・・・・

太一はやめてね(笑)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ディープが3冠を達成した10月23日には東京競馬場に行ってきました。

その1日の戦績です。


東京競馬場には朝の1Rから参戦。

入場券を買ったらディープのストラップをもらえました。

すでにJRAの策謀たっぷりです。


東京競馬場ではくおーれさん、刃奈さんの二人とご一緒しました。


まずはいきなり見せ場たっぷり?の東京1R。

単勝万馬券の吉永・プリンセスヨコハマが距離短縮でよさそう。

この馬の単勝・馬単・3連複に、2~4番人気の馬連ボックス、1番人気の

2着ヅケ馬単などいろいろマークシートを朝イチから塗っていると締切のベル。

あわてて機械に走るも買えたのは2枚だけ。

レースはそのプリンセスヨコハマが直線粘って半狂乱。

最後は捕まって5着。

3人気チャームダンス>1人気メジロファルカルで入るもこの馬券は

間に合わずに買えなかった1枚。

いきなりこれかい。

と、思ったら次の2Rで単勝万馬券の吉永が2着に来ました。

今日はどうなっているんでしょう。

買わなかったけど。


東京3R

ここは1番人気の蛯名・ブラックシャドウと2番人気の後藤・レイザストレングスの

1点でよさそうとくおさんと意見が一致。

3番人気だったサクセスラゴーラは危険と見ました。

くおさんは馬連で、ひねくれものの自分はウラの馬単2>9で勝負。

レースは9>2で決着。 ウラでした。   OTL


京都3R

ここはダート1200の新馬戦。

キャロットのサークルチェンジなど1番人気の安藤を蹴って6頭ボックス。

なんと単勝万馬券の佐久間がすんなり逃げ切り。

いまどきアジュディケーティングなんて買わないって・・・・・


福島4R

このあとの東京4Rは障害だったのでこっちに照準。

救済未勝利でしたが、またもここで1番人気を蹴って単勝万馬券

内田のタイクローサ流しとその他のボックス。

内田は後方ままでした。(苦笑)


東京4R

福島がはずれた後、せっかく現地のレースなので、ということでオッズも見ないで

2分で購入。先週東京AJでお世話になったマイネル・平沢のコンビから適当に

馬連で印の付いているところに流す。

そのマイネルが好位からしぶとく伸びて2着。

レース後にオッズを見たら120倍もついていてビックリ。

今日の初日が出て午前中はイーブンで終了となりました。


続きは週末くらいに書く予定。

完結したところでまとめてHPにも掲載いたします。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

さっきのネタを書いていたときに気がついたこと。

このブログの編集ページの隅っこに、

「ギャンブルのトラックバックステーション」てのがあって、

そこに「今週のお題」ってのがありますがそこに書いてあること。


「今週のお題」

・菊花賞の次は天皇賞(秋)!!

重賞続きの10月最後の見どころは天皇賞(秋)。新潟県中越地震による天皇皇后両陛下の観戦中止やキングカメハメハの引退など、イマイチ盛り上がりに欠けるとの声も聞かれますが、逆に注目度が減った分オイシイ配当に期待大。
ツルマルボーイ、テレグノシス、アドマイヤグルーヴ、ダンスインザムードなどそうそうたる第一級馬によるかなりの混戦が予想されます。
さて、10月最後の重賞を制する馬はどの馬でしょう? 本命はゼンノロブロイ、対抗はリンカーンなどの予想をトラックバックしてください。


去年のじゃねえか!!!!!!!

ちゃんと書いてくれ(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週、久々に小説を買いました。

「アルスラーン戦記」の11巻です。


本屋に行ったときに通りがかったノベルズのコーナーで、たまたま

「田中芳樹」の作家名が目に入りました。

ふと止まって「あーあ、コイツいつになったら続き書くんだろうな」と

思ったらその続きが!

「カッパノベルズ」からの刊行でしたがいつのまに角川書店から

移籍したんでしょうか(笑)

しかも、いつのまにやらイラストも天野嘉孝から変わってます。

当然、即買い。

1~9まではだいたい覚えていたものの、10巻はほとんど内容を覚えて

なかったので読み返す。

あの、10巻出たのは20世紀の頃ですが(笑)


いやいやいや、内容の方はおもしろかったです。

次はドラクエ9とどっちが先に出るでしょうか(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎コンラッド
○アドマイヤジャパン
▲ディーエスハリアー
△マルブツライト
△アドマイヤフジ
注シャドウゲイト

さて、ディープインパクト。
誰が見ても強いですね。
何もなければこの馬が3冠となるでしょう。
しかし、JRAのこのエコヒイキっぷり。
そして、世間の熱狂っぷり。
競馬に絶対はない。
いい言葉ですね。
実力以外のところでふつうに考えて穴のない馬を
無理矢理蹴っての予想です。

トライアルでめいっぱいの競馬をしたシックスセンス、
叩いて次は、ときたローゼンクロイツ。
例年通り、神戸で来て菊花賞で飛ぶ典型的なパターンですね。

そういうことで、この6頭を選びました。
京都の長丁場でいつでも要注意、ダンスインザダーク産駒の1、
春の実績馬ながら躓きから人気を大きく落としている6、
しぶとさで堅実な13と15、
コースにやや不安も前走トライアルの競馬としては上々な5、
そして逃げて怖い8。
この6頭のボックスです。

これが某所の予想。

さて、順当に行けば玉砕ですが(笑)


ディープがきっちり勝って、3冠。

まあ、これがJRAの既定路線だし仕方ないですね。

それほど出遅れなかったもののレースでは掛かり、アドマイヤジャパンの

絶妙な騎乗で最後は本気でビシビシ追ってました。

で、レース後。

飛行船はでるは花火は上がるは勝手なことさんざんやっておいて

最終を5分繰り下げる。

まさにやりたい放題ですな。

まったく・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。