ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

先週に引き続きまして、

ガンダムの最終回死亡予想(願望込み)です。


◎シン

○ルナマリア

▲議長

△タリア

△レイ

△イザーク

☆ディアッカ

注ネオ


ここでシンを本命にします。

もう君は主役じゃないし、死んでよし(笑)

まあ、ルナマリアは順当に死ぬでしょう。

アスランVSキラに割り込んでアスランにやられると見ます。

議長とレイはもまあ、順当ですかね。

こいつら死なないようならどう話がまとまることやら・・・

議長はやっぱりタリアにやられて、その後タリアも死亡のコースで。

イザーク&ディアッカ、裏切りものには死を、以上。

ネオ兄さんは記憶が戻ったけどやっぱり死ぬ方向で。

今度はネオ・ジェネシスを食らって死ぬと見ます。


最終回ですし、このくらいは死んでくれないと・・・

これで議長とレイしか死ななかったらなんか悲しいぞ。


なお、明日は放送時間が異なりますのでご注意を。

自分は仕事ですので生では見られません。残念ながら。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

セイバーダンスが出走します。

陣営は「ここを勝って菊花賞へ!」という意気込み。

状態も休養明け3戦目でさらによくなってきています。

あとは相手関係か。


春に若葉S3着があるグッドネイバーが強敵となりそうです。

ほかにもこのクラスで上位の実績ある馬もいて

なかなかメンバーレベルは高そうです。


次を見ての騎乗依頼とも思える岩田に期待します!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ラヴァーズナット

30日に入厩予定となりました。

これなら2週目の牝馬限定ダート1600を使えそうです。

ここは横山典での出走となります。

府中なら牝馬限定だしまず勝ち負けと思っています。

あとは状態次第ですが。

ここを勝てれば中1週で4週目に1000万の牝馬限定ダート1600という

貴重な条件があるので先を目指す意味でも負けられません。


レッドスプレンダー

山元で15-15ですが、ようやく良くなってきたようです。


アドラスティア

こちらはいまだウォーキングマシーン。

まだまだまだ時間がかかりそうです・・・・・


エイミングポイント

ようやく今週復帰戦を迎えることになりました、

日曜中山9R・津田沼特別に出走。

騎手は安藤となりました。

堀先生、いつもながらいい騎手を手配してくれるのでうれしいですね。


セイバーダンス

相変わらずいい状態です。

土曜阪神の最終Rに岩田で出走します。

ここを勝って菊花賞へ!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

月曜日、引退が正式に発表されました。

10戦0勝、2着1回。


まあ、デビューの時からすでに「これは厳しいな・・・」と思わせるところが

十二分にありました(苦笑)

デビューして2~3戦は坂路の追い切りタイム見て笑っちゃうくらいの

状態。デビュー戦の芝では後方まま。

2~3戦目も相手の弱い牝馬限定のダートを使っても変わらず、

最初の3戦で交わした馬は4頭だけ・・・

4戦目ではスリーアウトがかかってましたが後ろから行ってなんとか7着。


ここで一度立て直して福島へ。

またひどいメンツのレースでしたが突如好位でレースをしてクビ差2着。

11番人気で馬連も万馬券でしたが締切に間に合わず(泣)

タイムはなんと1分51秒台の超が2つつくくらいの低レベルな1戦。

続く新潟では先行して5着でした。

「これなら最後の方までいけばなんとかなるかも・・・」と思いましたが

そこは甘くありませんでした。

次の福島では突然タイムオーバー。


その後小倉・札幌で3戦しましたが前に行けなくなり7,9,7着でした。


正直、デビューしてすぐほとんど100%あきらめてましたので

そんなに悔しくもないんですが悪い言い方をすればこれだけダメそうな馬に

それでも少しでも相手の軽い牝馬限定の未勝利に数を使ってくれた

中竹師には楽しませてもらったという意味でも感謝してます。


おつかれさまでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、マンガ雑誌を読むのが滞りがちになっている。

基本的には仕事の日には帰りに2冊読み、休みの日には電車で

遠出するようでもない限り読まないわけだが、最近はいろんな増刊とか

読む雑誌が増えているのと、仕事の帰りに1冊読んだところで寝てしまうこともあり

大分たまってきている。

よって、漫画雑誌を発売日に読むことは少ない。


今日の時点で発売している雑誌で自分が読む予定なのは

すでに4冊もたまっている。(マイナーもあるので名前は挙げない)

もともと読む雑誌の発売日等の関係から25日くらいは雑誌が

一番たまりやすい時期でもあるのだが。


休みの日に家で読むのもなんか時間を無駄にしているようで

(もちろん好きで読んでいるのだが)あんまり気が進まないし

さーっと流して読むのも楽しんでいないようでそれも・・・・・


そもそも、すでに読んでいるから読まされているに近くなってきている感じだが

来週末までにはある程度片付く見込みとなっている。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1万枚、使い切りました。

特に今回は大きいところがほとんどでなかったなぁ・・・


しかし、ようやく3つめのG1を勝ち、厩舎を拡張出来ました!

ドルチェリモーネ号 前回WBCC11着の後

宝塚記念 2人気5.6倍 5着

前回と同じくトップガンの年に出ましたがまたもダメ。

G2にとりあえず下ろすことにするが、秋は坂コースの中距離G2が

ないので、年明けのAJCCへ。

AJCC  2人気4.3倍 1着

ここを勝った後の調教で「ダート得意」とのコメントが。

ん?そうだったのか?とフェブラリーSへ。

フェブSはオッズ忘れましたが大外から差しきって1着。

これで厩舎改築が出来ました。

このあとWBCSへ出走。外から伸びてきたが4着。


しかし、2頭調教が出来ると忙しい。

めいっぱいベットすると時間が(笑)

厩舎に移るときにしっかり現状を把握して調教や登録について

予定を立てておかないと情報を見ながら考えている時間がない・・・

ただ、ダメっぽい馬をロングしながらもう一頭をふつうに使うことも出来るので

メダルの消費は倍ですがストレスが少なく育成できますね。


まあ、メダルがなくなったので次ぎいつ出来るかわかりませんが・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついにディープが帰ってきました。

しかしまあ、相変わらずすごい人気です。


そして、また今回も蹴ります。

ほとんど根拠があるわけでもないのに(笑)


とりあえず買いたい馬を並べます。

ヴァーミリアン

アドマイヤジャパン

トウカイトリック

シルクタイガー


まあ、このあたりで勝負でしょうか。

無謀です(笑)


結果。

まあ、みなさんご存じかと思いますが。

ディープインパクト、あっさり勝ちやがりました。

まだだ、まだ終わらんよ!

次もケンカ売ってやらぁ(笑)

セイバーダンスが出られれば・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜は札幌2Rにホープフルマリッジが出走します。

状態的にも上積みがあるわけでもなし、成績的にも

掲示板に乗れるかどうか、ですが未勝利の期間からも

ここがラストレース。

悔いのないレースをして欲しいものです。


ビリ人気というのには驚きましたが

今日も前に行けず7着。

これで引退でしょう。

お疲れ様でした。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ残すはあと2回。


キラ&アスランはレクイエムの中継ステーションを破壊に出撃。

ここでフリーダム・ジャスティスにミーティアを投入です。

この大事なときに議長はシンとレイを招集。

レイと二人でシンの洗脳強化を図ります(笑)

そしてここで明かされるレイの秘密。

キラとの因縁はここにあったようです


ミネルバは主力の2機を欠いたまま応戦。

仕方なくルナマリアがインパルスで出撃。

相手はネオ兄さんのアカツキにドムトリオ。

これはもう、死にに行くようなものか(笑)

メイリンに惑わされた上に、ジェットストリームアタックで

あっさりやられます。

死なないとは悪運が強い(苦笑)


イザーク&ディアッカもさんざんじゃれ合いながらも出撃。

デ「けどどうすんだよイザーク?」

イ「いまオレが殴りたいのはアイツだけだ!」

ほとんど会話にすらなってません。


ミネルバは狙いすましてタンホイザーを発射。

アークエンジェル直撃コースの前にアカツキが。

ネオ、ムウと同じ死亡コース到達!!!

と、思いきや機体のの違いできっちり跳ね返した上にタンホイザーを破壊。

さらにファンネルでリフレクターなど大活躍。

しかも前世?の死亡の記憶がフラッシュバックして記憶も戻りました。

だから、前作のアレでなんで生きてたんだよっ!

男塾ばりに無理がありすぎです。


イザークはよくわけのわからないゴタクを並べながら

結局、あっさり寝返ります。

こんなのがザフトの白服でいいのかよ。

議長、シンばっかり洗脳すればいいってもんじゃねえだろ。

で、ステーションは陥落。


洗脳終了したシンとレイが再出撃。

レイの「心配するな、ルナマリアは強い」ってのがウソ臭さ爆発です。

さんざん足手まといだ、邪魔者扱いしたわりにこの言いぐさ。


議長はネオ・ジェネシス(こっちもまだあったのか)を使用、

オーブ艦隊をあっさりと葬り去ります。

「さあ、今度こそ消えてもらおう、ラクス・クライン」

もう完全に悪党です。すばらしい。


キラ&アスランがミーティアを脱ぎ捨てていよいよシン&レイと

最後の対決に。

いよいよ最終回に続きます・・・・

ってホントにあと30分で終わるのか?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、明日はガンダムのラス前。

今回は大勢死んでくれそうです(笑)


ということで、予想。

◎ネオ
○ルナマリア
▲ムウ
△ドムトリオ
△ディアッカ

よし、この5人?で行ってみます。
私の本命はネオで。
アークエンジェルにレクイエムかタンホイザーが飛んできて
ほぼ前回と同じ死に様を迎えると見ます。
(当然、最後の一言も一緒)
そして、前の死に様がフラッシュバックして一粒で
二度おいしいねらいを(笑)
まあ、ルナマリアとドムトリオは順当ですかね(笑)
レイはああ振っておいて実は死なない方に。
議長と一緒に最終回で死んでください。
あとはディアッカ。イザークはしぶとそうで・・・
バルトフェルドを入れようか悩みましたがエターナルの
艦長代理では死ぬ確率は低そう。
出撃すれば死亡要員ほぼ確定(笑)なんですが


いやあ、こういうのを熱心に考えているダメ人間。

答え合わせは明日。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。