ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

まあ、土曜で負けたので(泣)

しかし、藤沢は最近良くないねぇ・・・

北村がメインじゃいたしかたなしか?


さて、日曜は関屋記念で勝負。

ダイワメジャーは嫌いなので消し。

ケイアイガードは毎回人気があって買いづらい・・・


狙ってみたい馬

ハレルヤサンデー 新潟得意、差し有利気味の馬場もいい

エリモピクシー 休み明けもこの人気なら狙いたい

マヤノシャドー 延長の方がよさそう。差しが生きる馬場ならなおいい。

ロードフラッグ 昨年の2着馬。まだ見限れない


こんなとこを中心に3連複で。

さすがに3連単は資金的にも内容的にも買えません。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は手抜き総集編を見た後マジアカを。


メインはいまのボケカ(Gさつてん)がもう1級まで来てしまったので

次のボケカを大窓に上げる育成。

と、いいつつボケもやるんですが。


19:40の部

連想→順番当てでとりあえず決勝を目指す。

区間賞を取り続けてきた「チチもめや」氏(ルキア)が実はガチの人でがっくしでしたが

「IちQはく」氏(タイガ・愛知)と決勝でボケを楽しむ。


このあと、ガチも。

途中でボケ仲間の「へぼますG」さんと一緒に上級でマッチングするが

2回戦のエフェクトが簡単な問題で挨拶できないままあちらが3回戦で落ちてしまう。


自分の方は4回やって1着3回、4着1回(決勝の芸能タイプ全滅で転落)


再度、ボケて22:00の部

○×→エフェクト

1回戦で×ダイブ、と思ったら3人が○ダイブで、×はほかにいない状態。

2問目終った所で○・×1問づつだったので裏切って○派に転向(笑)

しかし、そのあと4問で○は1回のみ。

ダメかと思ったらハズしまくりの人が多く4人とも通過。

2回戦のエフェクト「横山光輝のマンガ」で「三国志」が回答の問題で

自分は「ばびるにせー」とボケておいたら次の問題で「ゴルゴ23」氏が

「ゲエッ^カンウ」と回答。これには爆笑。

たぶん、華容道で関羽に出会った曹操あたりのセリフと思われます(笑)

2回戦5人が0点でフィニッシュ。


さ、はやいところ5枚目の「シン×ルナ」を大窓に上げないと・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまたまた来ました。

総集編です。

もう何回目か忘れました。

まったく、よくやる。

前半アスラン、後半はキラの担当。

いやー、やっぱりこの2人ですよ。

シンは所詮、消される運命にあるんですよ。


そして、いつもの内容の回想が繰り広げられ

いつもの方々がまた死にました(笑)

おわり。


で、来週は他の番組の都合により

午後5時からだそうです。

みなさま、お間違いなく。


ED,そう来たか!!!

最後までテキトーだな・・・

そして次回は、ついにドム!

あと、なんとかジャスティスも・・・(こっちはどうでもいいや)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は仕事の帰りにSEEDを2プレイ。

2ラインでCPU戦のほうをやってきました。


1回目は相方が280だったので生デュエル。

3ステージ目の強化人間トリオに恐ろしく手間取り

残り1秒でかろうじて撃破。

そこからあとはほぼ問題なく進み、9ステージまでクリア。

ジェネシス内部でラウのプロビが指揮官用ゲイツのアンカーが誤爆して

ビリビリいっていたのには爆笑。


続いては相方がジャスティスだったので今度は指揮官用ゲイツ。

どうにもまだアンカーが使い慣れない感じ・・・

こちらは7ステージで敗北。


まだ420は本命?と名高いラゴゥをプレイしてませんが

生ストライク・生デュエル・指揮官用ゲイツとやった感じでは

デュエル>ゲイツ>生ストライク(BR)かなぁ・・・

デュエルはなにせ機動性に問題があるがビームにグレネードがあるので

手数も出せるのがいい。ただ、280と組んで人とやるなら片追いされるので

ゲイツのほうがいいかな。

(アンカーがしっかり使えればゲイツの方が上に来そうだが)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、今週の近況でございますが。


ラヴァーズナット

社台Fでゆったり放牧中。

秋の東京ですね。


エイミングポイント

順調にペースアップ。入厩を待つだけ、という感じです。

どう使っていくんでしょうか。


ホープフルマリッジ

予定通り、タイムオーバー明けになる来週のレースでの復帰から逆算して

明日の入厩。

状態もいいし、厩舎もしっかりこの馬のことを考えてくれていて実に好感が持てます。

もう一度芝を・・・とも思いますが、ほとんど納得の出来る使い方です。


アドラスティア

あんまりいい状態ではなく、ウォーキングマシーン。

まだ時間が掛かりそうですね。うーん。


レッドスプレンダー

こちらもいい状態ではなく山元でウォーキングマシーン。

うーん・・・・・


セイバーダンス

今週の動き、体調がいまひとつで今週の出走は回避。

追い切りのタイム見ているとまだまだというのは明らかっぽいですからねぇ。

ただ、使えば変わってきそうだし、来週はそれなりでも使ってほしい。


ようやく今月の2歳が更新されました。

注目のラホールフォートは資金面も厳しいですがここでまた後退。

体質面でちと厳しいですかねぇ・・・

来月が最後の更新ですが劇的に資金面がよくならない限り見送り方向。

全体的に残っている馬は育成状況で?な感じ。

変わって目に付くのはバルトアンジェラ。

社台で募集中止のいわくつきですが、ここへきての順調さは目に付きます。

厩舎はエイミングポイントと同じ堀先生で、もちろん頼もしい限り。

どのみち払いは9月以降だし、来月様子見てこれにいく方向。

ほかの馬はほとんどがハロン20も出せない状態だし・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

プレイステーション2が壊れました。

(シンもそのうち壊れるんじゃないかと思います) <関係ない

ディスクが正しく認識されなくなりました。

(レンズの寿命による読み込み不良ではない。前兆なくいきなりだったし)


うーん、どうすんべ。

直すか、買い換えるか。

買ったのは無印Zが出たときに前のを買い換えたから03年の年末なんだよな。

(使用の本体は50000です)

突発的な故障なのであんまり年は関係ないが。

通常の読み込み不良と同じのレンズ交換扱いだと1万近くかかるしなぁ・・・

とりあえず、いまやり続けているゲームはないし、すぐに「これ買ってやる!」って

ゲームもないが、どちらにせよ金がある時じゃないと出来ないし・・・

まずは見積もりでも取るか。


う、もうすぐ盆休み挟むぞ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

実は、土曜でオケラになってます。

日曜に買い足しにも行けますが・・・

どうにも馬券に対する情熱がいまひとつです。

好調期も過去の物となり、どうしてしまったことやら。

土曜はいいメンバーでLIVEが盛り上がりましたが、それまでは

なんとなくで新聞を見ていたような状態。

これはいけません。


日曜の予想はここでは休載します。

なんとか精神的に立て直さないと・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

L字地震放送キター!!

4時30分過ぎの地震により(6時過ぎにもかかわらず)

交通情報や鉄道の運転状況のL字報道入りでの放送。

そういえば去年10月の放送開始当初は地震やら台風やらでゴタゴタ続きだったねぇ。


別のところでネタが豊富な回でしたね。


そしてシンはだんだん壊れる方向へ・・・

シンとレイの2人はフェイスになって、やりたい放題やる様になりました。

ルナマリアはすでにその他大勢になりつつあります。

これならあんな末路やこんな末路でも・・・(笑)


アークエンジェルでは最高権力者のキラ様がいないもんだから

増長したカガリが「スカイグラスパーで出る!」か言い出します。

まだあったのか、あれ。

アマギの部下からムラサメ奪えよ、勝手なヤツめ。

キサカ&なつかしのシモンズ女史が現われ、ウズミの遺言MS、

アカツキ(百式)が登場します。

カガリはこれで出撃しますが、種割れしまくりのスーパーエース・キラのフリーダムならともかく、

3年前の機体がいまさら通用するのか激しくナゾです。

(いちおうカガリも種割れ出来るんですけど)


なお、アークエンジェル内ではまだまだアスランは起きあがることすら出来ません。

そして、相変わらず隣で好き勝手に居候しているネオ・ロアノークさん(自称大佐)。


ユウナはカガリが帰ってきたせいでワンパンくらって失脚。

オーブに返り咲いたカガリに、シンのデスティニーが向かってきて・・・・・

過去の因縁ありまくりの2人、和解なんぞあるはずもなく

ドロドロの戦いとなりそうな次回です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日「はーどでぃすくれこーだー」ってのを買いました。

これで毎週のビデオテープを入れ替えたりしなくていいぞ、とか、

出資馬のレースも保存してそのうちRに、とかいろいろと。


昨日は月に一度の「武豊TV」の日。

今回も?アタリマエののようにレギュラーとなりつつある福永(笑)と、

池添の2人がゲスト。

宝塚の回顧は3人の思惑と視点がなかなか見応えがありました。


しかし福永、今日は武の開催解説の中でも笑い取ってます(笑)

やりますな。

残念ながら次回は休みで、次は9月。

楽しみにしてます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ラヴァーズナット

やっぱり小回りは?ということで放牧に出して早々と東京開催を

目標に切り替えることに。

ひとまず社台Fに放牧へ出ました。

うーん、どうも不完全燃焼な感じでちょっと・・・・・

(20日追加分)

とりあえず社台Fで様子を見ながらまた北海道で使うか秋の東京へ

直行するか、という事。

やはり北海道開催は?なので、ひと息入れて中山・阪神が始まった後の

ウラ札幌→東京をビッシリ、が希望かな。


エイミングポイント

引き続き順調。札幌が目標。

いまの時点で15-15に移行と言うことは早くても3~4週目かな?


ホープフルマリッジ

順調にグリーンウッドで調整中。

タイムオーバー明けすぐに出走できそうな感じか。

成績はともかく、きっちり逆算して組んでくれているのでいい感じ。


セイバーダンス

今週は回避、来週の出走予定。

陣営は「出たとこ勝ちを」と言ってるが、やはり使わないと・・・

ダート適正はわからないので、ここでまずダートはいいかも。


2歳ですが、ラホールフォートに出資するかいまだに悩み中。

よく見ると残口の残りでは2番目に少なくなってますね。

いろんな収入支出を考えると来月の払いで出資したいんですが、

今月の更新見てからで間に合うかが実に微妙。ううむ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。