1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年05月10日

自分の撮った写真が売れちゃうSNS foap

テーマ:「おもしろ」探し

これまで写真や動画を投稿するSNSってありますが、
foapは 自分の投稿写真が販売されちゃうサービスは 初めて聞きました。

簡単なユーザ登録が必要ですが、無料で販売できるということで
お試し利用も お手軽です。



自分がアップロードした写真は、すぐに他のユーザからの評価を受けます。
どうも、この時の 評価結果が低いと、販売してもらえないようです。

自分が写真をアップロードした時には、条件があって、
誰かがアップロードした写真を評価することを求められます。
といっても、誰かの写真と 例の☆マークが5つ表示され、
あなたの印象の数だけ☆を★にポチッと変えてあげるだけ。
5枚の写真を評価する必要がありますが、まぁ早ければ1-2分くらいで
終わる作業ですね。

うん。そう。どうも、この評価が、誰かのアップした写真を
foapが販売するかどうかの判定に使っているみたい。

foapとしても 評価が低い写真を抱え込んでも仕方ないですものね。
ゴミ・データベースになってしまいますから。

んー、頭いいですねー!

じつは、僕もユーザ登録して試してみました。
3枚中、2枚が合格しました。(笑

残りの1枚は残念ながら、いい評価が得られなかったようです。
すると、以下のような「今後への参考」がでてきました。(笑

より良い写真を撮るために

  • カメラは撮り終わるまでしっかり手で持っていること。ぼやけ画像となる原因は、手ぶれです。
  • 自然光を利用しましょう。暗い場所では、多くの場合、携帯のカメラは、デジカメよりもキレイに撮ることができません。なので、屋内での写真撮影では光を利用することが特に重要です。
  • 日中、外で撮影した写真がうまく撮るのが簡単にできる理由はこのためです。
  • あなたが写真を撮るときは、前景、撮影対象となるもの、背景といった奥行感を出すことを考えてみてください。
  • 社会的であること! 被写体(モデルさん)は、リラックスして自然な行動をすることで、自然志向の会社が求めるような最高の写真を撮ることができるでしょう。
  • 被写体(モデルさん)が準備ができていないときに、写真を撮ったりしてみてください。繰り返しますが、写真がより自然な感じになります。
  • 肖像画の場合、被写体(モデルさん)が強調されるように、背景は あまりにも騒々しいものは避け、穏やかな背景となるように気をつかってみてください。
  • 表情豊かな顔を狙ってください。泣いたり、叫んだり、笑ったり、あくびしたり、叫んだり、等々。
  • 試合をしているところ、子供たちが遊んでいるところ、カップルが話しているところ、仕事中のひと、眠っている子供、飛び跳ねている女の子、等々を写してみてください。自然な姿でいる人々をそのまま撮影した写真をアップロードしてください。
  • ネジの接写写真を撮ってみてください!世界中には何百万もの企業があるということを覚えておいてください。それらの企業は、あなたが写真を持っていることなど考えたことがないのです。一部の企業はネジに関わる仕事をしていたり、その他にも、薬、化粧品、工具、建設、等々、想像力を働かせてみてください。

  • 画像が暗い場合など、写真を編集する際には、写真加工アプリPhotoshop を使用してください。
  • ぼやけ写真の解決には、三脚を使用してください。
       


  • 手持ちにクールな写真をお持ちの方は
    アップロードしてみては?


    Authentic Royalty Free Stock photos
    foap market





    ネット通販 売れる商品写真 トラの巻
    出版社: 玄光社
    目次より
    第4章 光で「質感」が伝わる
    第5章 編集ソフトでダメダメ写真を美しく
    第6章 ここが知りたい! 編集の奥義
    第7章 イメージ写真で欲望を刺激する



    写真撮影の教科書
    思いどおりに撮るための写真の手引き

    出版社: MdN
    思い描いたとおりの写真を撮影するために必要な、
    ピント、明るさ、色、光、レンズ、構図という6つの要素についての
    基本的な知識と、それを実際の撮影で活 かすためのテクニックやコツを
    わかりやすいイラスト付きで丁寧に解説。
    ひとつ上の写真を撮りたい人のための教科書!


    AD
    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
    最近の画像つき記事
     もっと見る >>
    2006年01月27日

    【おもしろ】これはクール!ナマーなサイトをやっつけろ♪

    テーマ:「おもしろ」探し

    嫌いなサイト、ふざけるな!サイト、・・。

    あなたにはいくつありますか?


    そんなサイトは、めちゃめちゃにしてしまいましょう!


    下のリンク先のページで、いぢめてやりたいサイトのURLを入力して

    どんな方法でいぢめたいのかを選択しましょう。


    円盤が攻撃してくれたり、核ミサイルを打ち落としてくれたり、恐竜が現れ踏み潰してくれる。。

    ネットでたまった欲求不満は、これで解決?!


    【おもしろサイト:下のリンクをクリック】

     あなたの嫌いなサイト・攻撃しちゃいます♪


    ※実際に攻撃されるわけではありません。あなたのブラウザの中で攻撃しているアニメーションがでるだけです。安心して・思いっきり・めちゃくちゃにしてやりましょう♪^^ゞ

    AD
    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
    2006年01月27日

    【おもしろ映像】フライロー

    テーマ:「おもしろ」探し

    飛行機やヘリコプターは地上スレスレを飛ぶのはニガテです。


    ニガテというか、命がけの行動です。


    エアポケットということばがあります。よく洋上などで起こったりするそうですね。

    これは飛行機がハネで飛んでるからです。


    ハネの上下に出来る気圧差で飛行機は自重を支えています。

    これが空気の密度が変わったり、突風が吹いたりなどして

    ハネの気圧差に混乱が生じてしまうときにおこるのですね。


    だから飛行機が一瞬のうちに10mやそこらの上下動をしてしまうのは

    あたりまえのこと。

    だからこそ、地上すれすれのところを飛行するのは危険なのですね。


    もう1つ。

    翼理論というものによると、地面に近づけば近づくほど揚力は大きくなります。

    だからエネルギー的には効率が良いことに、理論的にはなります。

    これはsurface-effectと呼ばれたりしますね。表面効果。



    ■ 動画はこちらをクリック ■

      地表スレスレ!クレージーヘリ野郎!!

    AD
    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
    2006年01月26日

    【おもしろ映像】これぞ助け合い?!

    テーマ:「おもしろ」探し

    あ~ほクサッ!っていわれそう^^ゞ

    しかし、これぞザ・助け合い??


    ■ 動画はこちらをクリック ■

      男同士・助け合い

    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
    2006年01月26日

    【おもしろ映像】ダイヤモンド編隊!

    テーマ:「おもしろ」探し

    これも【おもしろ映像】というより、すごい映像です。

    ちょっと見てみてください。


    最初は凧かとおもいましたが。

    いいえ、そうではありません。


    ■ 動画はこちらをクリック ■

     ダイヤモンド編隊・・Soredewa-解散!

    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
    2006年01月23日

    【おもしろ映像】ビルの倒壊!!

    テーマ:「おもしろ」探し

    うちは千葉市です。千葉市も広いですが、ちょうど羽田空港に向かう旅客機が方向転換をするあたりのようです。というのも、うちのマンションの上空でエンジンを噴かしてバンクをするからです。


    ま羽田空港には3本の滑走路があるらしく、通常は横浜方面に延びるA,C滑走路を使っているのですが、風の向きによって千葉方面(海方面)に伸びるB滑走路を使用しています。


    ちなみに。

    この千葉あたりから羽田方向に向かう旅客機ですが、品川駅の羽田空港寄りのあたり、陸地とぶつかるあたりでカーブして羽田空港の滑走路に入っていきます。

    これも、僕の会社が品川駅のソバなので、曲がって滑走路に向かっていくのを見かけることができます。


    こういった巨大な人工物。

    ほんと動くのが不思議ですが、見てるのは大好きです。


    長くなりましたが^^ゞ

    今回は、ビルの倒壊です。

    とはいっても、姉歯・ヒューザーのようなものではありません。

    計画的に破壊するものです。

    安心してご覧くださいー♪


    ■ 動画はこちらをクリック ■

     美しい!? ビルの爆破、倒壊シーン



    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
    2006年01月23日

    【おもしろ映像】禁煙のつらさ・・。

    テーマ:「おもしろ」探し

    いや。この場をお借りして言っておきたいね。

    たばこはやめるべきだね。

    1-2時間おきにタバコすわないといけないんでしょ?

    健康にも悪いでしょ?しかも周りにいる人の方が吸い込む量が多いらしいぢゃないですか。

    それに歩きタバコ、これはマナーのレベルかもしれないけど

    小さい子供にさわったらどーすんのさ。目にでも入ったら・・ゾッとするね。

    しかも、自分自身、散在にもなるしさ。貯金しときなよ。


    社会としても、やさしさってやつでさ

    もっと愛煙家に住みづらい世の中にしてあげるべきだよ

    公共の場、道路も含めてさ、吸っちゃいけないって


    でも、禁煙ってつらいらしいよね。

    それを表現してみた動画がコレです。


    ■ 動画はこちらをクリック ■

     禁煙中のつらさ・・。わ、わかるような気がする。


    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
    2006年01月23日

    【おもしろ映像】空母着艦!

    テーマ:「おもしろ」探し

    僕は飛行機が大好きです。

    見るのは。


    大学でも航空機のシミュレーションをしてました。

    でも、ある大学の航空専門の先生(正確には流体力学)が

    おっしゃるには

    「あんな鉄の塊が飛ぶわけナイやろ?君ィ!」

    いや、あの・・。

    「だいたい昔は、床に穴あくからハイヒール禁止やったんで」

    「そんなもんおとろしくて、安心して乗ってられるかい!」


    いやー飛行機の専門家からそんなこと言われるとは思ってもみませんでしたね。


    あ、で、今回は飛行機の話です。


    ■ 動画はこちらをクリック ■

     無事、任務終了! これより空母着艦します!

    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
    2006年01月23日

    【おもしろ映像】ホテルのルームサービス

    テーマ:「おもしろ」探し

    こんなに入念なホテルのルームサービスだと

    うれしいですね!

    あ、でも。

    ちょっとまってください!それは・・。


    ■ 動画はこちらをクリック ■

     ホテルのルームサービス

    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
    2006年01月22日

    【おもしろ映像】暇人はろくなことを考えないよ・・

    テーマ:「おもしろ」探し
    小人閑居して不善を為すってコトバがあるぢゃん。

    にんげんってさ暇だと、どんなこと思いつんだ?!

    まコレ見てみてよ。


    だけど・・ちょっと僕もイスに乗る役、、やってみたいかな。

    ^^ゞ


    ■ 動画はこちらをクリック ■

     小人閑居して・・おもろいことスルぞ!


    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
    1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

    AD

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。