1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-01-10

イルカ

テーマ:blog
ふと思い立ち,しながわ駅前水族館に行ってきました。

都心の水族館なので面積は小さいですが,

イルカとアシカに癒されました。

アシカのお散歩があって園内で間近に見ることが出来るのですが
目がくりくりでとてもかわいかったです。

イルカと一緒に泳ぎたいなあ。

イルカショーの前にリハーサルも見ていたのですが
イルカは賢いですね。
調教の際にも罰を与えたりではなく、イルカ自身が楽しんで覚えられるように工夫されているのだとか。

水中から高い位置の球にタッチ,とか
どうやって距離を測っているのだろう。



水族館や動物園の飼育係さんって絶対悪い人がいないような気がしてしまう。



せっかくなので品川プリンスのHAPUNAで食事。

久しぶりに行ったのですが、ビュッフェは楽しいですね^^

ローストビーフとタイの蒸し焼きのようなものがおいしかったです。

時間ギリギリだったのであまりゆっくり出来なかったのですが,
ランチもリーズナブルでおすすめです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-01-04

あけましておめでとうございます

テーマ:blog
g r a f f i t i-2011010107450001.jpg

一年が経つのは早いもので、2011年になりました

今年は仕事をしっかりさせて、色々変化の年にしたいです。

お正月は1日まで実家でのんびりしてきました。


g r a f f i t i-2011010317390001.jpg

はじめて明治神宮に初詣!

地元でも初詣に行ったので正式には初詣ではないのですが
地元の神社でおみくじを引いたら,大吉だったので

明治神宮ではお守りを買いました。

普段信心深い方ではないのですがお寺や神社の気持ちが引き締まる雰囲気が、とても好きです。

皆様にとっても幸多き一年になりますよう。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-12-05

カピバラに会いに

テーマ:blog

上野動物園に行ってきました。

お天気もよくて、あたたかくて、先日の風で散ってしまったかなーと心配していた紅葉もまだ見られて,
とっても気持ちよかった!!

シーズンオフだからか,メンテナンス中で見られない動物やモノレールに乗れなかったりはしたものの

都会から少し抜けたところで自然を感じられて大満足です。


ぞうさんはいいですね。
いつまでも眺めていられそうです。動きが面白い。

ライオンはやっぱり強そうだし
虎は美しいし
きりんのまつ毛には憧れるし
テナガザルのつぶらな目にきゅんとするし
日常ではお目にかかれない動物にふれあえました


動物園にいる動物はなんとなく窮屈そうには見えますが,
命とごはんの心配をせずにのんびりできるというのは
ひょっとして幸せなのかなともおもったり。

そんなのはエゴかもしれないし,私はヒトなのでわかりませんが。。。


話が脱線しました。


カピバラさんですが,なんとおなくなりになっていて出会えませんでした。。ちーん

いま新しい仲間のカピバラさんが、準備中とのことです。

股しばらくしたら行ってみたいけど、次は春かなあ。

市原のぞう園も気になる。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。