母への警告

テーマ:
みかんが生まれたばかりの頃は、いつもお腹がすいていて、食べても食べても体重減少!!さすが母乳ダイエットとはよく言ったものだと、うれしい悲鳴!

しかし最近は、おっぱいも吸い続けていただいてるし、ご飯の量とか元に戻ってきているのも関わらず、体重増量、やばい気配!!

そこで登場、最近、何でもなめなめに加えて、なんでもにぎにぎのみかんオレンジ

おっぱいを飲んでいると、ジーンズの上に乗ってるお腹の肉をやさしくにぎにぎ(この前はお父ちゃんになんだこれは!とチェックさちゃった)。だっこしてると垂れ下がった二の腕のお肉をやさしくにぎにぎラブラブ

代々、出産すると激太りする家の家系。このやさしいにぎにぎが娘からの警告に思えてならないのですあせる
AD

またまたかなり時間が空いちゃいました。


その間に愛娘みかん(仮)が誕生!!


なんか愛娘が愛媛に見えるな汗


そんでもって、こっちはサボってるくせにママ友に誘われて、mixi始めちゃいました。


そっちも読みたい人は紹介するんで、メールください。


こちら札幌まだまだ寒いです。


このつれづれ日記もママブログになるのかなオレンジ

AD

北海道は寒くない!

テーマ:

 本日、手持ちパソコンをやっとネットにつなぎ、現在アップデート中のため、お家パソコンでブログを書いています。

 この手持ちパソコン、夏休みの終わりに先代が急に真っ黒になられまして、しかたなく買ったんですが、どうやってネットにつなぐのかわからず、放っておいて、やっと電話して聞いたら、たださすだけでした(;^_^Aずぼらって人生ちょっと損してるかも。

 というわけで、アップデートには、まだまだ時間がかかりそうです。


 さて、本題ですが、北海道は寒くない!!

これ、ほんとです。まず、家の中は常に暖房が入っているので、あたたかい。しかも機密性のすばらしさと言ったら、「すーすーすっ」の熊本とは大違い。どれくらいあたたかいかと言ったら、掃除したら汗ばむくらい。ちなみに、家の中でジャンバーなんか着てないよ。学校では休み時間あけ、半袖や肌着の子も出没!!

 でも、外はさむいでしょ!?いっぱいあったかい服着るし、なんか、キーンとしてて、さらっとしててそんなに寒いなあって思わないんです。3学期はスキーウェア着てあそぶから、汗だくだよ。でも、さすがに女子高校生のように素足スカートは私には無理ですけど。


 なんで、急にこんな話題かというと、熊本の家が寒かったから。本当に寒かった!!私こんなんで生きてきたんだなあと思うくらい寒かったのです!外はやっぱりぽかぽかだったけどね。というわけでみなさん、ほんとかどうか、体感するべく北海道へ!いかがですか?

AD