タビメモ ~中国絶景編~ TOP5 ⑤ | 日々混沌 -The Diary in Chaos-

タビメモ ~中国絶景編~ TOP5 ⑤

秘境といえば・・・自分にとってはここかなぁ?

そんなわけで、ジャラララララランっ!

第1位  鳳凰(湖南省)

一生に一度は見るべき景色と言っても過言じゃないヽ(´ー`)ノ何とも落ち着く場所

鳳凰古城という場所です。

$日々混沌 -The Diary in Chaos-
1704年、清代康熙帝の時代に建設された城塞都市です。
300年以上、姿かたちを全く変えず、完全な状態で残っている街です。


$日々混沌 -The Diary in Chaos-

$日々混沌 -The Diary in Chaos-
石畳が敷き詰められた城内、まさにタイムスリップした感覚。
同じような感覚を受けたところで、世界遺産でおなじみの雲南省・麗江があります。
しかし、ここ鳳凰は麗江と違って交通が不便な場所の為、世界遺産には認定されていません。
世界遺産として外国人で賑わう麗江と違い、湖南省の山の中にひっそりと佇んでいる印象でした。

$日々混沌 -The Diary in Chaos-
$日々混沌 -The Diary in Chaos-
$日々混沌 -The Diary in Chaos-
山水、小船、石畳、古寺、古塔、船橋、石橋、全てあります。
どこから、何を写しても、すべて絵になる程の奇跡の情景でしょうか。


$日々混沌 -The Diary in Chaos-
街に一歩踏み込んだら、もう時を刻む針の音は聞こえなくなります。