中国大連生活・観光旅行ニュース**

旅するフォトライター 姐さんカメラ・ミラーカの大連散歩 と cafe ごはん


テーマ:
韩国料理 天香宮・怎么走・行き方・Access
交通:bus「长生街 」下車 徒歩3分
住所:大連市西岗区不老街185号(近万达华府2期路口)  map
TEL:0411-86891-7895 138-0409-1689
平均予算:一人60元

中国大連生活・観光旅行ニュース**-大連 韓国料理 天香宮

オリンピック広場 奥林匹克広場 の裏、高級料理店が並ぶ不老街の韓国料理屋さん「天香宮」

中国大連生活・観光旅行ニュース**-大連 韓国料理 天香宮

熱く語る我らがスター、星さん
「俺はこういう綺麗なお店が大好き!絶対まちがいのないところに連れて行くよ!」と、
まだ中国に戻って来て1年くらいなのに、すでに大連通。

中国大連生活・観光旅行ニュース**-大連 韓国料理 天香宮

そんな星さんが10年滞在した日本での、東北地方太平洋沖地震のときのお話。

お客さまとの商談中に揺れ始め、普段の地震と違い、時間も長くおさまらない。

外に出ると巨大なビルがギー、ギー…と音をたてて揺れ、
池はまるで沸騰したときのように波打つ。

妻の身を案じ電話をかけるが繋がらない。
何度も何度もかけ、やっと無事を確認したが、道は大渋滞で電車もない。

奥さんのいる場所まで徒歩1時間の道のりを走って駆けつけ、
一緒に家に帰ろうと夜10時まで電車を待ち、我が家に辿り着いたのは夜中の2時。

写真/炒雑菜 春雨がおいしい…Wハート
中国大連生活・観光旅行ニュース**-大連 韓国料理 天香宮

しかし翌日からの水や食料不足のほうが辛く、放射能の問題も出て来た。
中国の家族は毎日、心配で泣いて早く帰ってこいと電話をしてくる。

5年働けば永住権もおりる状況。
何かあったら、俺は逃げ出すのか?
―自分を育ててくれた大好きな日本から逃げ出すようで葛藤する。

写真/ネギがたくさんのった豆腐。おいしくて幸せになる味
中国大連生活・観光旅行ニュース**-大連 韓国料理 天香宮

学生時代にどうしても400万の学費のうち、30万が払えず困っていたときに
ぽんとお金を貸してくれたおばさん、返さなくていいと言われたが半年をかけて返したこと、
本当に仲の良い友人たち…

悩み抜いたあげく、俺は外国人。いつまでも日本にいるわけではない。と帰国を決意。
中国に帰る成田空港では東京に向かってありがとう、と礼をした。

写真/锅包肉 結構酢がきいている。パイナップルではなくリンゴも入ってます
中国大連生活・観光旅行ニュース**-大連 韓国料理 天香宮

星さんの「男の涙は美しいんだよ!!」と語る思い出話の数々。

おいしい食事と素敵な話に何度も乾杯を重ねた。

写真/とろけるお肉にみんな夢中。お腹いっぱいでも食べたくなる味がしみ込んだじゃがいもが最高
中国大連生活・観光旅行ニュース**-大連 韓国料理 天香宮

仕事が変わっても一生友達。
こういう機会を大切にしたいと最後まで熱い星さん。

素敵な話をありがとう。

写真/名物の明太子料理。 1日中これが美味しいんだよ!と聞いていたが顔がほころびる味で完食。
中国大連生活・観光旅行ニュース**-大連 韓国料理 天香宮

■オリンピック広場の食事 写真一覧 Olympic square
UNOME  
Brooklyn Restaurant & Bar 布鲁克林西餐厅
大地春餅 東北路店  


★イイネ!ワンクリックが励みになります↓記事が役に立ちましたらポチっとお願いしますラブラブ
   にほんブログ村海外生活ブログ大連情報へ
★祝你大连生活幸福・一路平安大连旅游 ↑One Click↑ 谢谢!★
中国大連カフェめぐり Dalian Cafe Life   mixi中国大連ラーメン・米線同好会
中国大連 食事 dining  中国大連 街 city  中国大連 生活 life  
中国簡単会話 chinese  中国国内旅行 travel  中国大連バス停 bus

★期間限定★格安航空券 大連→日本往復  大連ツアー   大連ホテル一覧
大連市内の主な観光地  大連の温泉・マッサージ
動物園  水族館  公園  広場  博物館  中国大連生活
「広場」から近くの飲食店↑が分かります!

中国大連生活・観光旅行ニュース**の写真販売中
写真素材-フォトライブラリー

Whenever大連 ヒューマンストーリーに掲載されました

Poroco +ポロコ+  ポロコワールドレポートプラス大連の特集記事 を担当。
2012年6月最新号の記事は
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ミラーカ 蜜拉咖 mirrorkaxxxさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。