中国大連生活・観光旅行ニュース**

旅するフォトライター 姐さんカメラ・ミラーカの大連散歩 と cafe ごはん


テーマ:
~本格博多ラーメン 味之蔵・1号店への行き方・Access~

交通:バス「七七街 」 南山路と延安路左折すぐ 地図  
住所:大連市中山区南山路101号

電話番号:0411-8258-0388
営業時間:11~14時、17~22時

URL:http://www.ramen-ajinokura.com/  
2号店 森茂裏  3号店 久光百貨  4号店 和平広場  

平均予算:ラーメン30元~ 


中国大連生活・観光旅行ニュース**-大連 中国経営者交流会

どんな会が開催されているんだろう?
と、中国経営者交流会 へ。

Whenever大連ローカルの慶次郎さん大連スタートアップ支援【亀-ba】@西周さん など、
いつもおなじみのメンバーもいて、ひと安心。

中国大連生活・観光旅行ニュース**-大連 中国経営者交流会

席は「味の蔵」社長、桑原さん (写真左)と、
サヨナラニッポン~若者たちが消えてゆく国~ に出演した明田さんの間。

桑原社長の明るい笑顔と、上手なコミュニケーションや会話力に惹きこまれる。

厳しいことも時には出るのに、
経営に明るくない人(それは私)、中国にこれから進出しようとする人にも
笑い話にしたり、分かりやすく説明してくれたりしていただきました。


社長に試作品のカレーラーメンを食べさせていただきました☆
中国大連生活・観光旅行ニュース**-大連 中国経営者交流会 中国大連生活・観光旅行ニュース**-大連 中国経営者交流会

今回の体験発表は、さくらクリニックの小林さん による「サイコパス診断-あなたの心の中は?」。

隣の人と診断結果に盛り上がり、全然小林さんの声が聞こえず…。

終わってから、経営者はマイノリティが多く、思考が一般と違うという話などを伺いました。

明田さんはいつもの笑顔で、診断結果に大うけ。
宇宙人と噂の世界ローカル の大村さんもやってきて、楽しい時間を過ごしました。

中国大連生活・観光旅行ニュース**-大連 中国経営者交流会

今回は春節前ということもあり、中国人経営者が少なく、
全体の参加人数も少ないと聞いていましたが、それでも20人以上。

…大連版の社長TVプレジデントビジョン 、やろうかな。

中国大連生活・観光旅行ニュース**-大連 中国経営者交流会 中国大連生活・観光旅行ニュース**-大連 中国経営者交流会

↓2011年2月 第三十三回 大連コミュニティ オフ会&交流会。の様子↓

中国大連生活・観光旅行通信**-本格博多ラーメン 味之蔵


第三十三回 大連コミュニティ オフ会&交流会。 へ参加。


主催 大連Whenever ローカル大連  mixi大連管理人 慶次郎さん   

大連で起業している方々も参加

大連帽子屋7Hilo 西周さん  

大連プリン屋 劉さん

大連健康サポート『ホームクリニック』大濱さん  

大連中山クローバークリニックのお医者さん

山本美髪(百年城)の美容師さん


他にIT企業、銀行、BPO業務などサービス業、大連空港関連、日本語教師、貿易業…と総勢30名。


すき焼き鍋
中国大連生活・観光旅行通信**-本格博多ラーメン 味之蔵


大連の兄、大連帽子屋7Hilo 西周さん

マッサージとカラオケ以外の

楽しい大連生活を満喫するサービス提供を企画中だと自己紹介で発表。


どんな施設ができるか楽しみ!


チーズとベーコンの春巻き

中国大連生活・観光旅行通信**-本格博多ラーメン 味之蔵


大連の弟、大連プリン屋 劉さん は新製品研究中。   


イベントやパーティなどでも大活躍する

おいしいプリンを10個から大連市内に配達 できます。

どんな味がこれから食べられるのかが楽しみです。


他にもYMCA関連の日本語教師のかたと

日中友好の会でのピアノとバイオリンの音楽会開催予定の話しが聞けました。


野菜ラーメン
中国大連生活・観光旅行通信**-本格博多ラーメン 味之蔵


味の蔵は大連で一番好きなラーメン屋さん。

mixi中国大連ラーメン・米線同好会 もOPENするくらいラーメンが好き。

100元で食べ放題を満喫。


カニクリームコロッケ
中国大連生活・観光旅行通信**-本格博多ラーメン 味之蔵


ちょうど味の蔵社長 桑原さんが大連にいらっしゃるということで

ごちそうさまでしたとご挨拶しに伺ったところ

三毛ラーメン の記事見ました!」とご存じだったことに恐縮。


安い価格帯を試した味の蔵関連店舗だったとのこと。

大好きなお店だったので、ぜひまた…とお願いしてきました。


「味の蔵100店舗目指して頑張ります!」と豪快な社長さんでした。


酢豚
中国大連生活・観光旅行通信**-本格博多ラーメン 味之蔵


日本人にはこってりスープがたまらない魅力ですが、

お客様のほとんどは中国人。

同じ味だと油を食べているような感じがするため、

中国人の味覚に合わせてスープを薄くしているとか。


手間はかかりますが味濃いめが選べるようになるといいな


一番はやはり豚骨ラーメンですが、地獄ラーメンも辛いけど好き。中国大連生活・観光旅行通信**-本格博多ラーメン 味之蔵


★イイネ!ワンクリックが励みになります↓記事が役に立ちましたらポチっとお願いしますラブラブ
   にほんブログ村海外生活ブログ大連情報へ
★祝你大连生活幸福・一路平安大连旅游 ↑One Click↑ 谢谢!★

中国大連カフェめぐり Dalian Cafe Life   mixi中国大連ラーメン・米線同好会
中国大連 食事 dining  中国大連 街 city  中国大連 生活 life  
中国簡単会話 chinese  中国国内旅行 travel  中国大連バス停 bus

★期間限定★格安航空券 大連→日本往復  大連ツアー   大連ホテル一覧
大連市内の主な観光地  大連の温泉・マッサージ
動物園  水族館  公園  広場  博物館  中国大連生活
「広場」から近くの飲食店↑が分かります!

中国大連生活・観光旅行ニュース**の写真販売中
写真素材-フォトライブラリー
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ミラーカ 蜜拉咖 mirrorkaxxxさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。