中国ビックリニュース | 中国大連生活・観光旅行ニュース**

中国大連生活・観光旅行ニュース**

旅するフォトライター 姐さんカメラ・ミラーカの大連散歩 と cafe ごはん

中国関連で驚きのニュースを発見



サーチナSearchina より

中国“珍”ビジネス…「謝罪代行サービス」に集まる熱視線

なかなか謝らないという中国人気質を逆手に取った謝罪代行ビジネス。

代わりにお詫びするというよりも仲裁であるそうですが、

隙間産業的なアイディアになるほど…と妙に納得


中国ニュース通信社 RecordChina より
上海の高級デパートが「毒水着」販売!商品の3分の1に何らかの欠陥―英紙
毒の水着…?

意味が分からず読んでみましたが皮膚に異常をきたす物質が入っているとか…。



粉ミルクで胸が膨らむ赤ちゃんが続出 したというニュースもありましたが

(牛の乳がたくさんでるように…というお薬が残留しているらしいが、

 粉ミルクとの関連性はないとの結果が一応でました)

危険なビジネスが減ることを祈ります…。




大連ではびっくりニュースは見当たらないので街で見かけた変な看板を公開!


「しいプロポズ」と書かれた寿司屋台。(天津街) 意味が分からない…
中国大連生活・観光旅行通信**-大連 変な看板


「バイアグテ せいけんようVん」(民生街) ひ→V ひらがなと英語を間違えるって凄い
中国大連生活・観光旅行通信**-大連 変な看板

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 大連情報へ
 中国関連ブログランキングへ   にほんブログ村   にほんブログ村  


中国大連 食  中国大連 街  中国大連 生活
中国語簡単会話 中国国内旅行 中国大連バス停

中国大連公交網 大連火車時刻表  軽軌
大連市地図 大連3D地図  大連ストリートビュー


大連市内の主な観光地
動物園  水族館  公園  広場  博物館  中国大連生活
「広場」から近くの飲食店↑が分かります!


mixi 中国大連ラーメン・米線同好会 大連◎自転車部◎

海外格安航空券の24時間自動予約 イーツアー 大連のホテル一覧


もくじ一覧