中国大連生活・観光旅行ニュース**

旅するフォトライター 姐さんカメラ・ミラーカの大連散歩 と cafe ごはん


テーマ:
汗格尔蒙古大营 KHANGAR MONGOLIA CAMP・怎么走・行き方・Access
交通:bus「电视塔 」下車 「電視塔」のバス停から星海公園 方向の道沿い、右側
住所:大连市劳动公园 西侧的畅通街38号 map
TEL:0411-8369-8032 総経理・朝冉/139-9856-7955(日本語可)
E-mail:chaorandl@163.com QQ;1612608378
営業時間:~21時 木・金・土曜日は要予約
平均予算:一人80元前後  歌は3曲100元

中国大連生活・観光旅行ニュース**-大連 汗格爾蒙古大営 モンゴル料理店

モンゴル族の方と一緒にお食事。

草原の草も注文をしてもらいました。(包子の左上の埋もれている小さなお皿)


左/羊の頭 骨が器です 右/さつまいもの回りに少し甘いころもがついています

中国大連生活・観光旅行ニュース**-大連 汗格爾蒙古大営 モンゴル料理店 中国大連生活・観光旅行ニュース**-大連 汗格爾蒙古大営 モンゴル料理店

左/キノコの揚げ物 左/青椒肉丝 チンジャオロース
中国大連生活・観光旅行ニュース**-大連 汗格爾蒙古大営 モンゴル料理店 中国大連生活・観光旅行ニュース**-大連 汗格爾蒙古大営 モンゴル料理店

左/羊の内臓・腸詰など 右/〆の果物盛り合わせ
中国大連生活・観光旅行ニュース**-大連 汗格爾蒙古大営 モンゴル料理店 中国大連生活・観光旅行ニュース**-大連 汗格爾蒙古大営 モンゴル料理店

白酒より飲みやすい、奶酒をいただきながら、演奏を楽しむ
馬頭琴のお兄さんは歌も上手! キーボードやカラオケなしで生演奏で聴きたい
中国大連生活・観光旅行ニュース**-大連 汗格爾蒙古大営 モンゴル料理店

↓2012年10月の記事↓


関連記事;Seirios店主さやかさんのブログ
中国大連生活・観光旅行ニュース**-汗格爾蒙古大営(モンゴル料理店)

夏に行ったときは壁に貼ってあるメニューを見ながらの注文でしたが、
普通のメニューを見ながら注文に変わりました。

中国大連生活・観光旅行ニュース**-汗格爾蒙古大営(モンゴル料理店)

前回、食べられなかった羊肉串を今回は1人2本注文。
「モンゴル料理店で羊の肉が食べられないなんて(T0T)。」と思っていたら、
なんでも羊肉串は新疆の食べ物であって、モンゴルの料理ではないとか!!

同じ肉料理で、あちこちの屋台で出ている人気料理のため、扱っているだけみたい。

中国大連生活・観光旅行ニュース**-汗格爾蒙古大営(モンゴル料理店)

↓2012/8/2の記事↓

中国大連生活・観光旅行ニュース**-大連 汗格爾蒙古大営(モンゴル料理店)

労働公園 南門のバス停「電視台(現景台)」から徒歩2分のところにモンゴル料理店が移動しました。

☆☆本当に電視台の塔の目の前まで行かないようにご注意ください☆☆

間違えてタクシーで電視台まで乗り付けた場合、緑山の遊歩道をゆるゆると階段を下りてくるか、
労働公園までの巨大な滑り台 を使い、サッカーボールのモニュメント右後ろにある階段で南門へ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

労働公園 を背に↑上記写真のTV塔↑を見上げたら、星海公園 方向に勝利東路を200mほど進む。
↓この写真↓のY字路で、右側「畅通街」の小道を入ってください。
中国大連生活・観光旅行ニュース**-汗格爾蒙古大営(モンゴル料理店)

↑この道↑に入るとすぐ、↓右側にパオ↓が見えてきます。

中国大連生活・観光旅行ニュース**-大連 汗格爾蒙古大営(モンゴル料理店)

大連の町並みにパオが並んでる!ゲル
中国大連生活・観光旅行ニュース**-大連 汗格爾蒙古大営(モンゴル料理店)

マジックアワーになり、ピンクの空が見えて来た!
中国大連生活・観光旅行ニュース**-大連 汗格爾蒙古大営(モンゴル料理店)

注文は階段を下りて、別室で写真を見ながら注文。隣からはモンゴルの音楽が聞こえて来ました♪
中国大連生活・観光旅行ニュース**-大連 汗格爾蒙古大営(モンゴル料理店)

パオ(ゲル)の中にシャンデリア
中国大連生活・観光旅行ニュース**-大連 汗格爾蒙古大営(モンゴル料理店)

やっぱりモンゴル料理といえば奶茶!
モンゴル旅行で飲んだミルクティとクリームチーズの美味しさは今でも忘れられない。

手前のチーズを全部入れて煮込みます 锅茶90元
中国大連生活・観光旅行ニュース**-大連 汗格爾蒙古大営(モンゴル料理店)

モンゴル料理店なのに羊肉串が売り切れ!!ショック!!

2斤半から頼める羊肉焼き(1斤 約80元) をいただきました。アツアツで食べたかったなー
中国大連生活・観光旅行ニュース**-大連 汗格爾蒙古大営(モンゴル料理店)

ジャガイモの煮物と肉が入っている餅
中国大連生活・観光旅行ニュース**-大連 汗格爾蒙古大営(モンゴル料理店) 中国大連生活・観光旅行ニュース**-大連 汗格爾蒙古大営(モンゴル料理店)

セロリじゃないし、瓜じゃないし…なんだろう?
メニューでは銀杏だったはずが木耳で出てきました★
中国大連生活・観光旅行ニュース**-大連 汗格爾蒙古大営(モンゴル料理店)

霧の大連もなかなか幻想的で素敵。あー、おいしくて楽しかった!
中国大連生活・観光旅行ニュース**-大連 汗格爾蒙古大営(モンゴル料理店)

↓2010-03-07の記事↓

中国大連生活・観光旅行通信**-大連 労働公園そば モンゴル料理店
大連に2009年11月21日開業したモンゴル料理店へは

希望広場のそばにある金色のビル「峰景豪庭」の右側、

九州医院との間の道「畅通街」の道を入って行きます。
中国大連生活・観光旅行通信**-大連 労働公園そば モンゴル料理店
寂れた民家を直進すると労働公園の西側の入り口近くに

「→前行200米 汗格爾蒙古大営」という緑色の看板があります。
中国大連生活・観光旅行通信**-大連 労働公園そば モンゴル料理店
看板から右方向の坂道をつきあたりまで登ること約5分。 
中国大連生活・観光旅行通信**-大連 労働公園そば モンゴル料理店
労働公園内の塔の方向に歩いていくと…

(2010/3/17↑この右側の建物壊されてました)
中国大連生活・観光旅行通信**-大連 労働公園そば モンゴル料理店

やっとお店に到着。

中国大連生活・観光旅行通信**-大連 労働公園そば モンゴル料理店
パオだー!


小さな小父さんに「拍照吗?」写真?と聞かれ、

「えへへー」とウキウキしながら写真を撮っている間に

店員がどこへやら消えてしまいました。


さて食事と思ったものの

パオがいくつもあり、部屋がわかれているので

どこで注文するのかわからない…。


パオを開けたらお客さんしかいないなし…。
中国大連生活・観光旅行通信**-大連 労働公園そば モンゴル料理店
注文をする場所はパオの右側、

入り口側にある、ガラス張りの食堂のようなところ。


そこで写真を見ながら注文。
中国大連生活・観光旅行通信**-大連 モンゴル料理店
奶茶はポットが15元、↑鍋はフルーティな味で78元。

別途またポットで足すお茶を持って来てくれます。
中国大連生活・観光旅行通信**-大連 モンゴル料理店
↑左/6元の肉入り餅  右/3元の卵とニラの餅
中国大連生活・観光旅行通信**-大連 モンゴル料理店
馬頭琴の生演奏と歌の無料サービスもあり。
中国大連生活・観光旅行通信**-大連 モンゴル料理店

中は寒くありませんが、食事が冷えるのが意外に早いので

大勢で一斉に食べるのがオススメです。


■大連駅 勝利広場 の食事 写真一覧


労働公園  

万宝  EURO BAKE 欧倍客法式面包坊 がおすすめ!


★イイネ!ワンクリックが励みになります↓記事が役に立ちましたらポチっとお願いしますラブラブ
   にほんブログ村海外生活ブログ大連情報へ 微博WEIBO
★祝你大连生活幸福・一路平安大连旅游 ↑One Click↑ 谢谢!★

中国大連カフェめぐり Dalian Cafe Life   mixi中国大連ラーメン・米線同好会
中国大連 食事 dining  中国大連 街 city  中国大連 生活 life  
中国簡単会話 chinese  中国国内旅行 travel  中国大連バス停 bus

★期間限定★格安航空券 大連→日本往復  大連ツアー   大連ホテル一覧
大連市内の主な観光地  大連の温泉・マッサージ
動物園  水族館  公園  広場  博物館  中国大連生活
「広場」から近くの飲食店↑が分かります!

中国大連生活・観光旅行ニュース**の写真販売中
写真素材-フォトライブラリー

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ミラーカ 蜜拉咖 mirrorkaxxxさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。