ビーマルワン!

テーマ:
みなさん こんにちは!

{B275D091-9747-449D-871D-DDB210517B57}


すっかり 秋らしい陽気になり日もだいぶ短くなったような
肌寒い時に 暖かい食事がちょうどよく感じます  


夏の間、歩いてるだけでも汗だくになっていたのとは 違い、 
運動不足になると 脂肪がいつのまにか ついてしまう時。。  
  夏に冷たいものをとり過ぎていた方も この時期から 脂肪がつきやすくなるので体内リセットを始めましょ❗
(;゜0゜)⚠ 



身体には、20種類ぐらいの時計遺伝子というものがありますが
その中でも 肥満を招く  脂肪の増減に関わっている BMAL1( ビーマルワン )という肥満遺伝子に 気をつけていけば 秋冬ダイエットを乗り越えられる💕
のでは~ 



基本は、野菜からとるのが 一番ですが  ビーマルワンは、昼間は少なく、夜に増えるもの👓


夜は、活動量が減り ビーマルワンが活性して 脂肪が溜め込みやすくなるので
理想は、ビーマルワンの活動が少ない  6時~18時の間に食べると良いこと👑


油ものは、朝10時~ 午後 2時の間は、蓄積しにくい時間帯ので  その辺りにとるのが理想です😃✌


夜型の時間帯の方は、 夕方~18時ぐらいに 小腹が空いてくることがあるので  その時間に  おにぎり や バナナをとって 小腹を満たすと 夕食に偏りがちなカロリーをセーブ👍✨


最初に糖質よりも 噛み応え のある野菜を食べたほうが 満腹感を得やすいのと
交感神経を活発にして  内臓脂肪を燃焼しやすくする働きがあるので  少し 固めの野菜や、調理にしたほうが よいでしょう!💮


食事が 夜10時頃になってしまうという方も 野菜を中心としたものに変えるだけで ビーマルワン遺伝子を防げるようになります😋✨   



私は、秋になると 唐揚げや カレーが食べたくなるんですが、仕事柄  時間帯が不規則なので  
 脂っこいものは 早めの時間帯に、ちょっと遅い時間になる時は、  ゴロゴロした野菜をたくさん とるようにしていきたいと思います!
(^-^)

今日は、スープカレー🍸


{92D8A37E-B043-4525-8722-504DCFA0BFF7}



AD