DALIA渋谷店 ☆エンビロンオフィシャルパートナー☆

~渋谷駅近・エンビロン・エンダモロジー専門店~

エンビロン20周年を記念し開催された「全国美素肌コンテスト2012」で、最優秀賞を受賞した施術者在籍。
ボディ、フェイシャル体験受付中。
03-5728-5559

ボディは贅肉たるみを「エンダモ」で撃退!

フェイシャルはエンビロンコンテスト最優秀賞の技術にお任せください!

テーマ:
こんにちは!

ダリア渋谷店のパワープレートトレーナーの八戸です。

仕事がら普段からストレッチ、マッサージ、筋力トレーニングなどの必要性を口を酸っぱく説いているのですが・・・


改めて必要と再認識させられる出来事がありました!


3日前の事。

最近足腰がすごく疲れてるなーなんて考えながら、最寄りの駅で電車を降りて階段をトボトボと降りていました。


脚が重いしいつも降りてる階段なのに何か降りづらいなぁーって感覚。

でも特に気にも止めず降りていたら







グギッッッッッ!!!!!!








足を捻ってしまいました。



「なんだよーついてないなー。」


とか思いつつ、周りに人がいっぱいで恥ずかしいので何事も無かったように歩き出したら








ギャーーーーーーーーーッッッッッ!!!!!!








{40204FEC-BBB4-4E44-BDCD-D64DE87C4CE7:01}









 激痛!!!



足をつくだけで「痛ーいっ!(ToT)」と涙目!

30歳だけど泣けるレベルです。

靭帯損傷とはいえ捻挫ってこんな痛かったんですね。



まさか自分の捻挫を自分でみることになろうとは。


一応整形外科にも行ってみましたが、骨とかには異常なく。


でも職場から帰る前にストレッチさえやっておけばこんなことにはなってなかったはずと思うと本当に悔やまれます。

脚が疲れてるからこそやっておけば良かった!

捻挫は足関節の稼働域不足が主な原因。

柔軟な体だとそれだけで様々なケガから身を守れます!

ケガの予防だけじゃなく、体が柔軟だということは血行もいいということ。

ということは疲れもたまりづらいし、太りづらい体って事だしいいとこづくめ!


ストレッチは全ての基本です(^_^)v


身をもって改めて再認識(笑)


私も足が治ったらストレッチ頑張ります!


人生どこで何が起こるか分かりませんので気を付けて(^^)



いいね!した人  |  コメント(3)
PR
同じテーマ 「美容と健康」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

[PR]気になるキーワード