KURIBO日記

趣味や日常の出来事についての私の独り言です



テーマ:
その後、思いつきで両国にある水上バス乗り場へ。
40分後ぐらいに、ちょうどいいのがあったので乗ることにしました。

$KURIBO日記-20110820123727.jpg
もちろん上に行きました。
で、浅草方面へ。

$KURIBO日記-20110820125043.jpg
スカイツリー、久しぶりに近くから見ました。

昨日は涼しかったので、ちょっと寒かったです。
10分ほどで浅草方面に到着。
隅田川沿いを歩き、浅草へ。
$KURIBO日記-20110820125843.jpg
スカイツリーとアサヒビールのビル。
浅草に来たーって感じです。

お昼ごはんを食べてから、仲見世&浅草寺へ。
$KURIBO日記-20110820151242.jpg
雷門
$KURIBO日記-20110820152703.jpg
浅草寺
$KURIBO日記-20110820152839.jpg
浅草寺境内

混んでいたけど、何となく人が少ない気が・・・
やはり影響があるんでしょうか。

この後、かっぱ橋の道具街や下谷神社にちょこっと寄り道しつつ
上野まで徒歩で帰ってきました。
電車に乗った瞬間・・・・爆睡だったのは言うまでもありません。
よく歩いたし、楽しかったー。
AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
両国にある江戸東京博物館へ。
東京の交通100年博に行ってきました。

$KURIBO日記-20110820094125.jpg
えーっと、これはなんでしたっけ( ̄□ ̄;)
撮影してよかったから撮ったんだけどなぁ。

昔の切符、電車の看板、路線図等が展示してありました。

あと、ジオラマみたいなのが子供にも大人にも人気でした。
$KURIBO日記-20110820104855.jpg
浅草
$KURIBO日記-20110820105134.jpg
銀座4丁目付近

こちらは現在の都電付近
$KURIBO日記-20110820105444.jpg
王子駅付近
$KURIBO日記-20110820105259.jpg
飛鳥山付近

それにしてもよくできていました。
基本的に博物館とかって好きなので楽しかったです。

江戸東京博物館にはこのようなものも。
$KURIBO日記-20110820114412.jpg
大きな熊手~
ご利益ありそうです。

で、博物館は終了。
この後、本格的な散策に出かけました。

続く
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
川越の花火大会に行ってきましたニコニコ

何年ぶりかなー、花火大会って。
今年は地元の花火大会が中止となっていて、見ることは諦めてました。

誘ってもらってよかったよーニコニコありがとう!!

惑星のような花火、ドキドキの形もありました。
木があって、あまりきちんとは見てないけど水上花火もあり、本当に綺麗でした。
夏って感じがしたーニコニコ


会場から川越までのバスの行列のすごさに諦めて徒歩で帰りました。
約1時間・・・今日はよく動いた日となりましたガーン
AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。