ダックスやからダクやねん!

2006年生まれ。でかいけど気はちっちゃいダックスの男の子。
2010年3月に2000年5月生まれの『あやめ』が家族になりましたが2015年12月空へと帰りました
全てのワン仔が慈しみ愛される喜びに包まれますように・・

勝手にお願いコーナー


山梨のとある山奥にひっそりと暮らすわん仔達

細々と出来る支援をしています


楽天からネットショッピングをされる時は

御手数ですがじゅんこさんのブログのサイドバーから入店して頂けたら嬉しいです

集まりましたポイントが山梨わん仔への支援になります。

こちらはじゅんこさんのブログにて

「山梨のわんこ」のカテゴリーをご覧ください

http://junko514.blog80.fc2.com/



山梨わん仔の為の応援ブログが出来ました。。

『LOVE!! yamanasiwanko』

http://yamanasiwanko.blog3.fc2.com/

こちらも是非!ご覧下さい。。




共感してくださる方・よろしくお願いします。







NEW !
テーマ:

ダクちゃんは、元気です。

 

10歳になって白内障も発症してしまいましたが、

進行を遅らせる目薬もお利口にさせてくれます。

 

ずっとずっと、

触っておやつ、撫でてイイ仔ね。

 

目薬⇔チーズ(大好きなおやつ)

 

目薬をさす私の手、

オヤツが出てくる私の手、

 

手に対する印象を良いモノと条件づけてきた、

シニア世代に突入した今、心底良かったなぁと感じています。

 

拮抗条件づけと脱感作。

お約束事は裏切らない。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

子供の頃は夏は大好きでした。

夏tと言えば~夏休み♪

海にプールに。楽しい事満載。

浮かれ浮かれて~

・・・・宿題に気付くオチ。。

楽しい気持ちと焦る気持ちと。

必死で言いわけを考えた夜。

どんだけだらけとんねん!

そんな子供でした。

 

やれることは今日やる。

 

そんな言葉を言い聞かせる。

 

よし。明日からやる。

 

変ってないわ・・・

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お昼間は暑い位の季節になったのに。

 

お昼過ぎに、

 

飼い主さんだけ日傘射して犬の散歩してる人に会った。

 

自分は暑けりゃ犬はもっと暑いよ。

 

なんだかなぁ~

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

FBのタイムラインに

時々流れてくる投稿がある。

「あなたも一日でアニマルコミュニケーターになれる」

ちゅ~やつ。

一日でなれるほどのもんなの?

 

犬はその時一瞬を生きてる。

生きてる間が全てで、死んだら終わり。

 

 

聞いて救われる人がいるなら。

それはとてもいいことだと思うけど。

 

 

 

そ~ゆ~のって持って生まれたもんであると思うし、

なろうとしてなれるもんじゃないと思うんだけど。

 

一日でなれた。なった人の言葉は聞きたくないな~

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

トレーニングは必要。

○○トレーニング。

○○流。

誤解を恐れず書かせてもらいますが。

その人となりが基礎となる。

 

大事なのは、自分の犬にとりどうなのか?

自分にとりどうなのか?

見極める目、耳を磨く事。

行動分析学、ABA

原理原則を学んで、それはどうなのか?

理解する事。

 

この人!と決める目と耳に揺らぐことない人に出会うには、

やはり飼い主も学ぶ事はとっても大事だと思う。

 

無理!できない。

そう思うなら、ハッキリと問う事。

それに対し、真摯に応えてくれる人に

どの仔もどの人も出会えますように。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。