ダクタリ動物病院 岡山病院のブログ

岡山市南区の動物病院「ダクタリ動物病院 岡山病院」です。
病院からのお知らせ・パピークラス(子犬のしつけ教室)・歯磨き教室についてのブログです。宜しくお願いいたします。


テーマ:

こんにちは(*^▽^*)

寒い日が続きますが、今日はいいお天気の岡山です晴れ

 

12/7(木)のパピークラスには、

トイ・プードルのノエルちゃんが参加してくれましたトイプードル

 

落ち着く練習中のノエルちゃんドキドキ

 

 

今回のテーマは、

「アイコンタクト・おいで・落ち着く練習・ふせ・デンタルケア歯のお話」

と盛りだくさんでしたが、

ノエルちゃんののみ込みがとっても早くスムーズにすすみました

 

 

「おいで」は呼び戻しの練習ですが、

お散歩中にリードやカラーが外れた時などに命を守るコマンドになります

ぜひ、マスターしたいですね

 

一目散に飼主さんの元に向かうノエルちゃん馬

素晴らしい!!

 

 

アイコンタクトの練習中

 

 

前回のクラスで「おすわり」は、完璧になったノエルちゃん

今回は「ふせ」に挑戦です

 

なんと、ものの10分もたたないうちに「ふせ」が出来るようになったノエルちゃん

すごい、ノエルちゃん爆笑

 

 

ノエルちゃん&飼主さん、パピークラスへの参加お疲れさまでした

フリータイムにコングで遊ぶノエルちゃん、とってもかわいかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。