こんにちは
先日は2月22日ニャーニャーニャーの猫の日

ということで、当院のスタッフ猫ミルク【♂・11歳】の紹介させて頂きます。

性格は大人しく撫でてもらうのが大好きなとっても可愛いミルク
お腹のお肉もご愛嬌??!(^_^;)(笑)
そんなミルクが、当院のスタッフ猫になった経緯は…

むかしむかし
ある病院前の道端を・・・どんぶらこどんぶらこ~
ぼろぼろのガリガリの状態で頭を下げて
右へ左へフラフラと歩いていたところ

当院とは全く関係のない通りすがりの優しい方
「ちょうど病院の前だったので・・・
この子、どうにかなってしまうんではないかと思い・・・」
私達も正直心の中は、「・・・・」(^_^;)

ヘロヘロになりながら、当院にたどり着けたのも何かの縁なので
ミルクはその日から病院の居候になりました。
(だからと言って、病院に置いて行かないでねσ(^_^;)
猫舎に入っている間は長いし、一般家庭の元の方がやっぱり幸せだよね。)

当院も昔は8匹いた居候。
その時代時代で、居候同士の覇権争いもあったあの頃
(この時代の分かる写真をまとめて整理していたのですが、
当院の改設工事を行った事もあり、行方が分からなくなってしまいました…
見つかったらまた紹介しますね(笑) )

今では、気付けばミルクだけになってしまいました。
いい意味でスタッフの愛情を独り占め出来て幸せな毎日を暮しています。
最近では、時々患者様の足元までご挨拶に出るようにもなりました。
先輩猫だったブーちゃんの背中をちゃんと見ていたんだな~
みんな天国で仲良く集まって寝ているかな~~流れ星

皆さまが飼われている猫ちゃん達にも、
今日はちょっぴり美味しいものをあげるか、おもちゃで遊んであげましょう

2月22日(にゃんにゃんにゃんの日でした)