こんにちは(*^▽^*)

 

8/27(土)のパピークラスの後半戦には、

新しい子犬ちゃんが参加してくれました(≧∇≦)

 

トイプードルの女の子 モアナちゃんですラブラブ

 

ちっちゃくてふわふわでかわいいです~ラブ

 

 

今回は、初回なのでプライベートレッスンでした

 

まずは、家族以外の人や病院スタッフに慣れる練習から・・

生後3~12週齢の子犬ちゃんは、

「社会化期」といって警戒心より好奇心が勝っていて心のとびらが開いている状態です

この時期に様々な楽しい経験をすることが子犬ちゃんの今後の生活に重要となってきます

 

モアナちゃん、スタッフの手から上手にフードが食べられました爆笑

 

 

続いて、体中を触る練習です

病気の早期発見やブラッシングなどの日々のケアに役立ちます

子犬ちゃんのうち大丈夫だから成犬になっても大丈夫とは限りません

ですので、子犬ちゃんのうちに、

飼主さんに体を触られることや日々のケアを受け入れられるようにしておきましょう。

 

 

 

「ハンドマグネット」「おすわり」の練習中

とっても上手でした

 

 

モアナちゃん、飼主さん、パピークラスへのご参加ありがとうございました

まだ2カ月齢でちっちゃくてふわふわのモアナちゃんとってもかわいらしかったです

 

これから残り5回のパピークラス&歯みがき教室よろしくお願いします