こんにちは(*^▽^*)

昨日の5/14(土)は、パピークラスの日でした犬

 

今回は、小春ちゃんとボストンちゃんが参加してくれました

 

くりくりの目がかわいい小春ちゃんですドキドキ

 

ハンドリングの練習中のボストンちゃんラブラブ

 

 

当院のパピークラスでは、診察台に慣れる練習を毎回しています

 

 

 

 

今回のテーマは、「クレートトレーニング・去勢避妊・マイクロチップ・口輪」でした

 

みなさんのわんちゃんは、マイクロチップ入ってますか?

最近はペットショップにいる時にチップを挿入されていることも多くなってきました。

突然の迷子、災害、盗難、事故……ペットは住所も名前もいえません。

そんなとき、マイクロチップは確実な身元証明になります。

当院では、避妊去勢の手術時にマイクロチップを入れることをお薦めしています。

ぜひ、もしもの時に備えてかわいい愛犬に入れてあげてくださいね。

 

 

クレートトレーニング中の小春ちゃん

 

同じく、ボストンちゃん

 

小春ちゃんもボストンちゃんも初めてみるクレートに最初はこわごわでしたが、

最後はお尻まで進んで入れるようになりました合格

 

 

小春ちゃん、ボストンちゃん、そして飼主さん、パピークラスへの参加お疲れ様でした

とっても元気な小春ちゃんとボストンちゃんでした

次回、少し大きく成長した小春ちゃんとボストンちゃんに会える事を楽しみにしています

 

 

来週は、歯みがき教室のためパピークラスはお休みになります

次回のパピークラスは、5/28(土)になります

たくさんの子犬ちゃんの参加をお待ちしています