本当にいろいろあった1週間でした。


まず、月曜日にはtaikoのMRの予防接種です。taikoは針が刺さったときに一瞬泣きましたが、あとはケロリとしていました。さすがです。僕だったら5分は泣いていたことでしょう。


で、金曜日にはtaikoが4月から入所する保育園の入所説明会でした。張り切って出かけるつもりでした。しかし・・・なんと木曜日にインフルエンザにかかってしまいました・・・(泣)


月曜日くらいからなんかのどがおかしいなとは思っていたのですが、木曜日の早朝突然発症!39度も熱が出ました。こりゃまずい、とのことでtaikoを奥さんに任せて這うように病院へ。インフルエンザA型の診断を受けました。


お医者さんに曰く、当然奥さんや子供にも移るかもしれないので、接触を絶つようにとのこと。そして話題のタミフルを処方されました。「まあ、問題になっているのは子供の場合だから大丈夫だと思うけど、まあなるべく一人にならないようにね」とのことでした。じゃあどうすればいいんだよ、と思いましたが熱が出てしんどいので素直に聞いておきました。


家に帰ってからは、奥さんにtaikoをファミリサポートに急遽預けてもらって一日中寝ていました。タミフルは恐ろしいほど良く効き2日ですっかり体調は戻りましたが、さすがに保育園には行けませんでした。せっかくの機会だったのに悔しいです。


でもまあ、今現在奥さんにもtaikoにも移っていないようですからおとなしく眠っていて良かったです。特に子供がインフルエンザにかかると大変みたいですから。保育園が始まればいろいろもらってくるんでしょうけど、まさか自分が先に倒れるとは思っていませんでした。気をつけなければ。



AD