明日から1年間の予定で育児休業に入るため、本日は最後の出勤日です。(辞めるわけではありませんが)


昨夜は、片づけやら引継やらで朝方4時頃まで起きていました。非常に眠いです。

しかし、毎日1回以上は必ず送られてくる我が子の写真を見て、がんばるぞと父ちゃんはつぶやくのです。


子供を持つということは、あらゆることにがんばってしまう、ということなのですね。

AD

先日、ご報告しましたとおり3月11日に子供が生まれ、正式に「育児オトコ」への道をスタートしたのですが、正確にはまだスタートはしていません・・・


なぜかというと奥さんは出産のために実家に帰っているからです。それで、僕が子供に会ったのはまだ3日ほど。育児は奥さんががんばっています。


僕はというと、4月から取得する育児休暇のために手続きをしたり、もちろん今の職場の残務や引継ぎの整理をしています。わりと忙しい。


奥さんが、子供の写真や様子をまめにメールしてくれますので、状況はわかるのですが、やはりちょっと寂しいです。


会社関係の育児休暇の手続きはすべて終了しました。特に混乱もなく。ただ、出産が思ったよりも遅くなったので人事の方には急ぎでやっていただくことになったので、ご迷惑をかけました。ともあれ、4月3日から1年間の予定で、休暇を取れます!


奥さんは、4月中旬に帰ってきます。それからが正式に「育児オトコ」の始まりです。

AD

tako


また3ヶ月ご無沙汰してしまいました。

忘れたころにやってくる天才(災?)、dakoです。


さて、このブログを始めて1年半、ようやくこの報告をすることができます!


3月11日朝8時30分、3,470gの男の子です!


名前はここでは発表しませんが、自分の字から一文字とってつけました。


これで正式に育児休暇の申請ができます。(根回しは万全)

また、このブログも再開できるかな?

AD