1989年に天下の読売巨人軍様に対し暴言を吐き、球界を永久追放されていた、加藤哲郎(41)(元近鉄-ダイエー)さんが、このたび16年ぶりに名誉回復されるはこびとなった。



昨夜行われたプロ野球セパ交流戦、巨人-ロッテ2回戦で前日の11-0という大差で破れたことに引き続き、またしても5-3でロッテに破れたことで、急遽招集された日本野球機構(NPB)の特別会議で決定されたもの。



その席で、根来泰周コミッショナーが、「巨人はロッテより弱い」は歴史的事実と認識して差し支えない、との発言をし、賛成多数で(棄権1票)で可決された。



「巨人はロッテより弱い」事件とは、1989年10月24日に行われた日本シリーズ・巨人-近鉄第3戦(東京ドーム)で勝利投手となった加藤哲郎投手(当時近鉄)が、ヒーローインタビューで日本中の誰もが思っていたことを思わず述べてしまい、ナベツネの逆鱗に触れ、球界を永久追放された事件である。



昨夜、自宅でこの決定を聞いた加藤さんは、ただ一言、「ロッテは巨人よりも強い。されど、真実はロッテよりももっと強い」とつぶやき、男泣きに泣いたと言う。



・・・以上、うそ日記でした。ところでユーモアが分かる人は知的レベルが高いそうですよ。

AD

復活第二段です。


とりあえず、近況から。


夫婦共々元気です。

転勤もなく、別居婚を続けています。


子供はまだいません。


・・・不妊?先日ちょっと調べて貰いました。

これについてはまた後日。


現在は、来年四月からの育児休暇を目指して

いろいろがんばって(笑)、おります。


その他、基本的なことはこの六ヶ月でほとんど

変わっていません。

奥さんの会社が商売繁盛で忙しくなってきたこと

くらいです。


僕もちょっと年度末で忙しかったかな。

と言っても、ブログさぼりの主たる原因となるほどでは

ありませんが(笑)








AD

約半年の休業を経て、そろそろ復活します!

もう誰も僕のことなんて覚えていないでしょうが・・・


空白6ヶ月のことなど、次回からまた書いていきます!


よろしくお願いします!


dako

AD