友達つきあいは大切ね | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。

なぜか ついてないときは

 

何しても裏目に出ます。

 

先週はそんな週末でした。

 

昨日は

 

事前に お金を払い込んであった

 

野外騎乗のジャンピング スクーリングに行こうと

 

夫と2人で トレラーに

 

私の馬を乗せて、、、

 

10分も走ったところで、トラックのブレーキが利かないびっくりドクロ

 

 

ブレーキをいくら踏んでも 車が止まってくれないのあせるあせる

 

IMG_20170716_153756677.jpg

 

もう これでは馬をつれて走るわけにはいかず

 

泣く泣く 家へ引き返すことに。顔文字

 

 

結局 ブレーキカリバーとかいうのがすり減っていて

 

ブレーキが利かなくなっていたそうで、、左矢印夫曰く

 

ブレーキ液もそこから 全部なくなってました。

 

音もせずに

なぜか事前にわからなかったのです???

 

IMG_20170716_153756970.jpg

 

家のガレージには何でも部品の予備があって

 

新品に取りかえました。

 

 

試合の会場へも 連絡すると

 

 

スクーリングという練習で、別に 勝敗を争う競技会

 

ではなかったので

 

次回の スクーリングに 払ったお金も 

振り替えていただきました。

 

 

そして

 

日曜日は 急きょ 前にも来た

 

 

近くの イギリス人夫妻の経営する

 

 

牧場で 障害のスクーリングさせていただいたのですが、、、

 

前に来た時

 

 

 

うまく 練習もして おわり

 

さて 家に帰りましょう、くるま。R

 

しかし、、、

 

2時間たっても まだここにいたのですよ。顔文字

 

なぜかというと

 

 

私のつれてきた馬が 馬のトレーラーに入りたがらない顔文字

 

 

入るときも 多少問題あったのですが、

 

なんとか うまくトレーラーへ乗っかってくれて、

 

帰りはOKかと思ったら

 

嫌がって入らないのです。ハートブレイク

 

この前来たときは 簡単に入ってくれたのに、、、

 

 

夫と二人で 考えつくやり方をすべてこころみるも、、

 

おやつで ひきよせる、

 

夫が引っ張って中へ引き込み 私が後ろから追う、

 

もう 頑として 中に入りたがらず、

 

もう 朝 早くやって来たのに汗汗汗

 

日が昇り 暑いから汗だく、サン太郎サン太郎サン太郎

 

 

 

いらいら してきても ここで馬に きつくあたると

 

なお 頑として入ってくれません。

 

だから 要注意。

 

昔 持っていた馬は 簡単に入ってくれたのですがね。

 

もう 年でなくなってしまったのです。

 

この新しい馬は

 

何か嫌な思い出があるのか!?、頑として動かない。

 

 

この牧場には 我々以外に誰もいないし、、、

 

それで 近くに住む

 

我々と同年代の馬の友人にHELP CALL。

 

 

すぐやってきてくれたのですが

 

 

結局 色々試すも 同じ。ハートブレイク

 

しかし この友人は この牧場のオーナーと親しいので

 

 

オーナーの家へ 助けを 求めにビックリマーク駈歩駈歩駈歩

 

 

 

ここのイギリス人夫妻は 

 

ヨーロッパから若い馬を購入し この地で馬をトレーニングして

 

我々のようなプロでない人に

 

売るのが商売なので、

 

若い馬に扱いなれているのか

 

さすが 彼の指図で

 

10分もしないうちに 馬がトレーラーに入ってくれました。チョキ

 

馬1頭に 人間6人も かかって 、、、、

 

馬を水飲み場に連れてはいけるが

 

飲ませることは難しい??

 

You  can  take  a  horse  to  the  water, but  you  can’t  make  him  drink.、イギリスの格言。

 

 

やっと家に帰れる~~ハート

 

 

 

ア~~疲れた ウイークエンドでございました。うまうま

 

ここまで 読んでいただきありがとうございました。

 

下のブログ ランキングにも参加中

 
人気ブログランキング

上差し下差し

クリックしていただくと嬉しいです。

 

宜しくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
 

??????????????

下

??????? ??????? ?????????

 


 ??????? ?????????? ??????