昨日は 以前ボランテイアしたところでもらった

 

ホースショーボランテイア

 

無料クーポンで

 

クロスカントリー(XC) スクーリング(schooling)に 行って来ました。

 

初めての

 

ウオータージャンプに

 

池を わたるのを怖がる私の馬顔文字 怖いよ~~あせるあせるあせる

(ウマの気持ち)

 

 

池のにおいをかがせて 時間をかけて ゆっくりと近寄ると

 

もう水は 怖くないぞビックリマーク

 

 

 

XCとは 野外騎乗、野外に設置された固定障害を飛ぶことです。

(ウマの競技の場合ですが、陸上競技のXC は?)

 

 

 

スクーリングは   (乗馬用語では)

 

馬や 乗り手が 自分の牧場以外の場所で

 

自馬に乗って 障害を 飛ぶ、 馬場馬術の練習をすることを

いいますよ。駈歩駈歩駈歩

 

そういった一般開放してくれる(お金を払って、丸1日5000円くらい)

 

牧場では

 

スクーリングショー と言って

 

公式な試合ではないけれど

 

一応 公認ジャッジが 採点してくれる

 

馬の競技会もあります。

 

IMG_20170506_154807117.jpg

 

上差し公式ではないので 馬場馬術の試合の服装も

 

普段着で出場。

 

でも しっかり 公認ジャッジから

 

コメントの入った採点表がもらえます。

 

 

スクーリングやスクーリングショーは

 

若い馬や ビギナーの乗り手には

 

これまで自分が 教わったことを

 

知らない場所で 試して経験を積むのに

 

とっても良いのでドキドキ

 

このような一般開放の牧場が あるのは 試合を目指す人には

助かります。

 

人も馬も 家と外では 行動が変わるんですびっくり

 

ともに内弁慶

 

この牧場では毎日 牧場の障害を一般開放。

すべて自己責任の書類にサインが必要

 

他の牧場は 1か月に1回 一般に開放。

 

牧場によって様々です。

 

そして毎月1回のわりで スクーリングショー。

 

同じ場所で

公認のホースショーも 年に何回かひらかれます。

 

 

スクーリングショー、

 

今月の スクーリングショーには 100人近くの参加者。

 

下差し

IMG_20170506_154737263.jpg

 

皆さん 公式試合(これは入賞するごとに

 

ポイントが付き 上の段階へ進めたり、

 

年度末 アワードがもらえたり)の下準備です。

 

 

 

 

この牧場のオーナーは下

 

IMG_20170506_154641603.jpg

 

IMG_20170506_154654037.jpg

 

イギリス人。

 

 

夫に言われるまで 鈍い?私 きずかなかったけれど

 

アメリカは 

 

右側通行なんだよねびっくり改めて あせるあせる

 

IMG_20170506_154620588.jpg

 

 

他の牧場は 右側通行ですよ駈歩駈歩

IMG_20170506_154538792.jpg

 

 

 

ここまで 読んでいただきありがとうございました。

 

下のブログ ランキングにも参加中

 
人気ブログランキング

上差し下差し

クリックしていただくと嬉しいです。

 

宜しくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
 

??????????????

下

??????? ??????? ?????????

 


 ??????? ?????????? ??????

 

 

AD

コメント(8)