今回の トランプがGoサインを出した

 

シリア爆撃では

 

随分と それまでの反トランプ派が

 

彼の決断に同意してますね。

 

おかげで 中国からの来訪者は

 

影が薄れた。あせるあせる

 

たいした 2国間契約は結ばなかったみたいだけれど。

 

あまりニュースで騒がないからわかりません。!?

 

何しろ 火曜日に発覚したサリン爆弾事件から

72時間後には

地中海にいる航空母艦へ ミサイル発射の指図が出たわけで、

 

これは 日本のお隣さんたちへも警告の意味でしょう。

 

 

 

この航空母艦のコマンダーは女性だそうですが、

 

どんな気持ちだったかな?

 

 

あと 空母から発射された59基のミサイルは

 

コンピューターで的確に

 

標的に当てたようですが、

 

残念ながら このミサイルは滑走路を壊す

 

破壊力はないらしく 滑走路は まだ 使えるとか。

 

専門家の話では

 

滑走路は簡単修復できるから

 

ミサイルの目標は飛行機とか

 

弾薬庫とかだそうです。

 

ほとんどの映像はサテライトで位置確認され、

 

すべてコンピューターで 地中海から発射されました。

 

そして なぜか 

 

いつも 反トランプ記事書いてるNY TIMESまで

 

アメリカに居るシリア難民の爆破後のインタビューで

 

 

難民の彼は  トランプは シリアのヒーロー。

 

とインタビューで言ってる??

 

シリアは 長い内戦に加え テログループISISが

 

あちこちの町を占領。女性は強姦、奴隷に売られたり

 

男性は 惨殺。これまでの 文化価値のある

 

歴史的な美術品も破壊されています。

 

沢山の難民が国を捨てて 逃げて 他の国に行ったのだけれど、

 

やはり 戦争が終わったら

 

自分の国に帰りたいという人たちが多いらしいです。

 

だから トランプが今のシリアの政権を

 

潰してくれると望んでいるようです。

 

今まで の難民対策が

 

 

アメリカから 

 

自分の国シリアに戻ってもらうようになるか?

 

でも 選挙のとき 

 

トランプは シリアの国内に 避難地区を作るとか

 

言っていたのを思い出した。

 

 

このところは フェイクニュースが

 

多いCNNの放送まで 

 

シリア難民の男性が

 

なんでアメリカは今まで6年間助けてくれなかったんだ。

 

今は 希望が持てる

 

とまで スカイプのインタビューで言ってたよ。?

 

一応 皆さんの トランプの株は上がったようですが、、

 

でも

 

フェイスブック系SNSは

 

驚くタイトルを 狙った 惑わされる記事が多いですね。

 

とくに

 

けっこうな数で

SNSに載ったこの写真。下差し

 

色々な方のブログにも掲載されてましたが、、

 

まるで 4月7日に 落としたアメリカからのミサイルを上差し

 

祝うような テログループの写真やビデオ。

 

よ~~く見てみると

 

この写真や 映像の日付けは

 

2015年のもの。

 

偽商品を売りつける時のように

 

下に小さな文字で書かれていますが、 タイトルと

 

写真や記事内容は まるで違います。

 

忙しい人たちはヘッドラインだけ読んで

 

最後まで記事は読まないんですよね。

 

これって 広告詐欺と似てるよ。

 

 

何かの 記事で

 

SNSのニュースが一番 フェークニュースが多いとか。

 

皆さん気を付けましょうね。あひる

 

 

顔文字顔文字顔文字

 

 

ここまで 読んでいただきありがとうございました。

 

下のブログ ランキングにも参加中

 

クリックしていただくと嬉しいです。

 

宜しくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
 

??????????????

下下

??????? ??????? ?????????

 


 ??????? ?????????? ??????

 

 

AD

コメント(13)