IMG_20170529_062805830.jpg

 

今朝は朝もやで目覚めた北フロリダです。

 

 

アメリカで 今日は メモリアルデイ、戦没将兵記念日です。

 

国の祝日なので どこもお休み、

 

退役軍人が集まって

 

パレードや 家族が集まってBBQと 夏の始まりでもあります。

 

 

数日前に

 

韓国植民地独立記念日が アメリカの州の祝日という記事

 

を見つけ もう何処で読んだのか忘れましたが????

 

んんん顔文字顔文字顔文字

 

どういった経緯でと 探求心に任せ調べまくりました。

 

2日もかかった汗汗

 

私の調べた結果は

 

第2次世界大戦が終わった8月15日が

 

1975年くらいまでアメリカ ビクトリーデイとして

 

全米の祭日になっていたのが

それも 知らない事実だったがビックリマーク

 

日本が経済的に大国となり、アメリカや諸外国とも

 

連合国となったので

 

ビクトリーデイとして 敗戦国日本を祝うのは

 

好ましくないと すべての州の 祝日からはずされました。



が、最後の1州

 

ロードアイランド州という わが町と同じ広さしかない

 

NYの東側にある州では 今でも  州の祝日として

 

公式な休みなのです。

 

たぶん? そこに目を付けた 韓国人が便乗して

 

日本の植民地から解放された日としてこの日を

 

反日運動の1つにしてるみたいです。?

 

 

ただ 正式に このことに触れる記事は見当たらず、

 

 

第2次世界大戦で日本が降伏した日、つまりアメリカの勝った日。

 

韓国が日本のの植民地から解放された日を祝う日

 

と説明はあります。

 

韓国は 植民地から解放されても

 

すぐ 朝鮮戦争に突入、今度は南北を境に

 

政治的な戦争がはじまりますからね、

 

本当に平和がやってくるのはずいぶん経ってからです。

 

 

アヒルの母

日本で あまり韓国人にあったことがなく

 

 

アメリカで知り合った 親日韓国人とばかり

 

アヒルの母はお友達になっていたので、

 

今の 韓国人が やっている反日運動は

 

信じられません。????

 

しかし

 

お友達になった韓国人と 韓国料理を食べに行った時と

 

日本人と食べに行った時では

 

サービスに雲泥の差がありましたが顔文字汗汗汗

 

ブロト友さんも韓国レストラン

いやな思いされたようです。

 

 

 

何も知らなければ お友達になれるのに

 

政治的な力を使って

 

学校や 周りで捏造による反日環境にしてしまう。

 

そんな環境で育てば 誰でも反日になってしまいますよね。

 

それに 

 

ロードアイランド州から 黒船に乗って 日本の伊豆にやってきた

 

ペリー提督の 艦隊と

 

日本が世界に窓を開いた日米友好のお祝い。

 

黒船フェステイバルが34年前から毎年

 

開かれています。

 

島田市との 姉妹都市は友好は59年に及びます。

 

 

 

ロードアイランドの 方々に 庶民からの反日感情が

 

生まれるのは 多少時間がかかりそうな予感。

 

 

 

ここまで 読んでいただきありがとうございました。

 

下のブログ ランキングにも参加中

 
人気ブログランキング

上差し下差し

クリックしていただくと嬉しいです。

 

宜しくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
 

??????????????

下

??????? ??????? ?????????

 


 ??????? ?????????? ??????

 

 

AD

庶民の気持ち

テーマ:

数日前に アメリカ、モンタナ州で国会下院議員の

任期切れによる臨時選挙がありました。

 

モンタナ州ってどこ?

カナダと 国境を境にある

自然豊かな州

下差し赤い枠

 

州の案内も こんなに自然がいっぱい。

州の人口も100万人程度。国土面積は日本と同じです。

財政は農業や 観光収入が主です。

 

そこの州議員下院選挙 立候補者 2り。

 

 

民主党ロブ クエストが (写真 右の候補)党本部から5億円ほどの寄付金を使って選挙戦で戦ったり、

 

投票 1日前には

 

左の写真 共和党のグレッグ ジアフォンテ現職国会議員の

 

暴力事件があったり。

 

暴力事件は

投票1日前ということで

 

 

メデイアは 大騒ぎで、どこのステーションも

 

暴力を 新聞記者にふるった議員は けしからん!

 

映像はないのですが録音されていた

 

レコードでは

 

執拗に 質問をかける 新聞記者に

 

いい加減にしてくれ!君たちはいつもそうなんだ!

君は ガーデアン新聞の記者か!? 

 

そうです.ガーデアンの記者です。

 

前にきたガーデアンからの記者も そうだったが、

もう うんざりだよ!

(候補者)

質問に答えてください!?(記者)

 

どす~~んという音

 

! 僕に 体当たりして僕の眼鏡を割りましたね!!

 

そうだよ。メガネだけで 済んでよかったね。

 

 

 

この事件の後で

 

民主党は これは 同じ政党のトランプが悪い

 

彼が 党員をこうやって暴力ふるうようにしている

 

等 ヨーロッパ で外交しているトランプのせいに。

 

1日前のこの暴力事件では 彼は落選確実だ!

 

 

 

という回りや メデイアの予想に反し

 

共和党の グレッグ ジアフォンテさんが

 

50%以上の票を勝ち取って

 

40%の票の民主党を抑え 当選しました?

 

もちろん 早期投票で 事件のある前に

 

住民が 投票を済ませていた人が多かったこともありましたが。

 

 

 

 

またもや メデイアや 民主党の予想が

 

外れてしまった。あせるあせる

 

当選後 もちろん 彼は 記者に謝罪し

 

なおかつ この問題で 刑事裁判にも行くようになります。

 

それにしても

 

このような 暴力をふるう国会議員が 国会へ行くのは

 

 

????????????

 

 

 

 

 

モンタナの皆さん大賛成 。

 

 

庶民と 戦う、庶民の気持ちをわかってくれる議員に

 

国会でも 戦ってほしい。

 

我々は 財力のある大きな州 や 国から見放されている。

 

何も 意見や問題が大都会のある州のように

ワシントンDCに届かない。

 

 

 

彼の好感度、支持率は

 

アンケートでは70%以上なのです。

 

これは トランプが 選挙演説中に

 

もう 君たちの州を 国から忘れられた州にはしません

 

といった 演説で 多くの票をトランプに与えた州です。

 

 

アメリカの 色々な意見は

 

人口の多い ニューヨークや カルフォルニアなどに

 

統一されがちです。

 

 

今回 起こったマンチェスターの

 

テロ事件で アメリカの 芸能人が

 

テロリストには

 

 愛と 慰めが必要なんです

 

とか スピーチしてたけど顔文字顔文字顔文字

 

昨日は その博愛精神の キリスト教の方々が乗った

 

バスが エジプトで 乗り込んできたテロリストによって

 

30名?ほどの殺害事件。

 

 

 

 

日本で お花畑というのは

 

 

アメリカでは バブルに包まれた子供思想

 

または スノーフレーク

 

とも呼びますが

 

芸能人は 特に 

 

そのバブルに個人のガードマンを雇っていますからね。

 

絶対 バブルは弾けない。

 

 

 

田舎に住んでみて

 

いかにNYの方々の発想は 我々とは違うと

 

実感する アヒルの母です。

 

あひるあひるあひる

AD

展示場巡りの1日

来週月曜日は メモリアルデー。

 

戦死者の追悼記念日で祝日。

 

会社はほとんど休み、この日を境に子供たちの学校も休みになって

 

夏のバケーションシーズンが 始まります。

 

我々には 関係ないけど。

 

フロリダ州には 2017年の最初の3か月で

 

すでに3000万人の人々が 観光で 訪れたそうです。

 

これは去年の2.5%増し。

 

 

 

各地で 色々な催しがあって

 

トヨタ農機具の オープンハウスへ行ってきました。

 

BBQをやって人集め。無料のランチも兼ねて出かけてみた。

 

IMG_20170526_043735550.jpg

 

入口で クボタのベースボールキャップよこして

 

他社の ベースボールキャップを こちらのゴミ箱へ下差し

 

この量は何年もためたのか?

 

IMG_20170520_111554745.jpgIMG_20170526_043901748.jpg

 

 

IMG_20170526_043800799.jpgIMG_20170526_043826660.jpg

 

 

 

IMG_20170520_112244928.jpg

乗って操作するタイプの芝刈り機とか。

 

なぜか この近辺の牧場は

 

みなさん クボタの農機具使ってる牧場が多いんですよ。

 

色々な会社が 販売店を 出しているんだけれど

 

中、小規模農家は ほとんどクボタ社。家もそうだけど。

 

他の日本製農機具は輸入されてないの??

 

 

ここでは

 

あまり 珍しいものもなかったので

 

 

近くにあった 馬を運ぶトレーラーの販売店へ寄ってみました。

 

買うつもりもなかったけど

 

牧場が多い この街には

 

馬を運ぶトレーラーの 販売店が

 

10件ほど 軒を並べてます。

 

 

NY郊外に住んでいた時は 

 

回りになくて隣の州まで いって探したので

 

ここは 便利ですよ。探してる人には。

 

色々なブランドがあるのですが

 

ほとんどは 中古も兼ねて

 

新品を売っているので 色々なトレーラーを探せます。

 

 

トレラーは 新品で大体200万円くらいから。

 

 

アルミ製で 色々なタイプがあります。

 

一番小さなタイプは1頭 のりですが

 

実際に馬だけを運ぶのではなく

 

馬に乗るための道具等も入れるスペースもあるのと

 

バランスがとりやすいために

 

ほとんどの人は2頭立てのトレーラーを購入します。

 

そして サイズも サラブレッドサイズ、 ヘビータイプと

 

高さや 幅が違ってきますよ。

IMG_20170520_112043881.jpg

 

上差しこちらは トラックの バンパーの下でけん引タイプの

 

バンパープル タイプ

 

 

下差しこちらは トラックの荷台に溶接した金具で

 

引っ張るグースネック タイプ

 

IMG_20170520_111901115.jpg

 

 

IMG_20170520_111845794.jpg

 

グースネックのほうが小回りが利くのですが

 

値段が高いことと 牽引できる車の種類が限られてきます。

 

日本で見かけるタイプ、あまりアメリカではポピュラーでない

 

下差しトレーラーと自動車が一体化したバンタイプ

 

馬の出入り口ドアーは横にあります。

 

IMG_20170520_112009278.jpg

 

引っ張るタイプのトレーラーの ドアーは後ろに

 

IMG_20170526_050836571.jpg

 

大きなトレーラーは横にドア

 

IMG_20170520_111815914.jpg

 

下差し馬を運ぶトレーラーとキャンピングカーと一体化したものも

 

IMG_20170520_112439364.jpg

 

これくらい大きくなると 馬の競技で

 

賞金稼ぎして暮らしてる人が 購入するみたいです。

 

試合の都度のホテル代も馬鹿になりませんから。

 

IMG_20170520_112520004.jpg IMG_20170520_112458673.jpg

 

中にはベッドやシャワー、キッチンが装備されてますが

 

金額のほうも 500万以上。

 

家が安いフロリダでは 小さな家が買えます。

 

最近の 流行は

 

IMG_20170520_111651923.jpg

 

窓が広く とられたタイプ

 

IMG_20170520_111715915.jpg

 

でも エアーコンが 装備されたトレーラーもありますが。

 

普段 エアーコンがない生活してる馬には

 

自然の風のほうが、、、

 

 

その帰りに寄った飼料屋さんでは

 

 

馬の歯医者が モービル歯科医の宣伝

 

IMG_20170526_053841860.jpg

 

IMG_20170526_053914946.jpg

 

そうとうな お金をかけた歯の手術もできる

 

トレーラーでした。

 

 

あひるあひるあひる

 

 

アメリカのすごい!?ところは

 

これらのトレーラー 自家用車と同じ普通免許で

 

運転できるんですよ。ハート

 

ここまで 読んでいただきありがとうございました。

 

下のブログ ランキングにも参加中

 
人気ブログランキング

上差し下差し

クリックしていただくと嬉しいです。

 

宜しくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
 

??????????????

下

??????? ??????? ?????????

 


 ??????? ?????????? ??????

 

 

AD