dakkokko

現在は活動を休止いたしております。お問い合わせは日本ベビーダンス協会までお願いいたします。http://www.bb-dance.com


テーマ:
とっても久しぶりのブログ音譜

ベビーダンス時代の方でまだ見てくださっている方がいるようなので、更新してみましたアップ
皆様お元気でしょうか?
ベビーたち(もうキッズかな♡)の成長が見てみたいですラブラブ!会いたいな~



私は毎日楽しく過ごしていますラブラブ
息子の幼稚園が始まり、私も英語に触れ合ったり、太極拳を習い始めたり、息子がいると出来ないような時間をかけた夕食作りが出来たり、本当に毎日が刺激的で面白くてニコニコ

そして、見よう見まねのパンも少し成長中合格
{B9CB6C75-ADA1-40C2-8DC9-1148B8B62F59:01}
息子のリクエストでハード系を作ってみたり、あんぱん、カレーパン、レーズンパンなども適当に作ってみています得意げ





そして、最近のオススメはアイスクリーム?!作りソフトクリーム

牛乳にスキムミルクを入れて少し煮立たせたら、イチゴジャムをたっぷり混ぜて、ゼラチンを溶かして、粗熱がとれたら冷凍庫へニコニコ
イチゴ牛乳ゼリーを作って凍らせるようなイメージひらめき電球
私は砂糖不使用、オーガニックイチゴのジャムを使っているので、カラダにもとっても優しいドキドキ
イチゴジャムでなくお砂糖でプレーンも目
最初はフルーツゼリーを凍らせたものを食べた時に、ゼラチンが入っていないジュースを凍らせたものより氷っぽくなくて、ソルベのような食感にはまってしまったのですラブラブ!
息子にストロベリーアイスが食べたいと言われた時に作ってみたら、大ヒットドキドキ
毎日のように「作っておいてね!」と朝の幼稚園に行く前に確認されますにひひ
こちらでは生卵は使っていないので、卵なしもありがたい音譜
チョコを砕いたものとクッキーを混ぜ込むのもオススメラブラブ
本当に簡単で、洗い物も小鍋1つだけなので、面倒くさがりな私でも続いていますDASH!
砂糖不使用の安心感から、私自身食べたくて作っている気もしますにひひ





そして、市販のお菓子も、最近はAmazonで買いだめしましたサンコーのお菓子を中心に食べていますニコニコ
サンコーのお菓子は小袋のものも多く、無添加で国産食材から作られていて、小魚系も多くて、味も美味しくお気に入り目
お菓子を食べずに、手作りのアイスクリームやヨーグルト、果物だけの時やおにぎりやパンなどを食べる時も多いのですが、お菓子を食べたい時はお菓子箱から息子自身好きなものを持ってくる方式ですキャンディー
サンコーのえびスナックをよく選んできますDASH!
あと、懐かしいかおりのするはとむぎおこしもよく選ばれていますもみじ
普通のお菓子もいっぱい入っているので、グミやチョコの日もありますがにひひ
私にとっても帰宅後嬉しそうにお菓子を食べながら、一緒におしゃべりする時間が至福な時ですクローバー
少し前はイヤイヤ期?で一日中一緒にいるのが大変でしたが、幼稚園で離れている時間が出来てから、息子と一緒に過ごす時間が楽しくて、土日が本当に楽しみになりましたラブラブ




またまたトピックがとびとびのブログになりましたが、皆様にとって今年も素敵な一年になりますように。。

最後に、
私はこの一年間小松菜がないと思って生活してきましたが、mustard baby leafと書かれたものでけんちん汁を作ってみたら、そっくりでした目感動!!!
ということで、近々お雑煮を作ろうと思いますラブラブ(我が家のお雑煮は小松菜と鶏肉と椎茸なんですにひひ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。