1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-06-25

今日も今日とてのアリア

テーマ:ブログ
昨日は大雨でした。



その湿気のせいでしょうか
突然当店の駐車場のライトがつかなくなってしまいました。

これ又運の悪い事に日曜日、業者は殆どお休みです。

大変です!
このまま暗くなったら駐車場は真っ暗になってしまいます
当然お客様が全く来なくなってしまうでしょう

馴染みの業者に交渉して、交渉して、交渉して
何とか修理に来て貰うことが出来ました。
しかし、安心は出来ません
まだ直ると決まった訳ではないからです
ですから業者さんの作業を祈るような気持ちで見ていました

さて事務所と駐車場を一体何往復した頃でしょうか
遠くで何だかドラの音が聞こえてきました。

(;・∀・) あ、そう言えば昨日…


ぽわんぽわんぽわんぽわん
ぽわわ~~~~ん

(注)場面が前日の事務所に戻る時の効果音です




∬・∀・∬ノ◇ 「店長、これペーロン大会の花代です。
毎年払ってるんで今年も忘れないで下さいね。
地元を大切にする事が集客の近道ですからね。」


(・∀・)b 「おうさ!分かっとるって、任せんね!」




現在に戻る

(;・∀・) アイタ忘れ取った…

勿論、
あわてて持って行きましたよ土砂降りの雨の中を
ペーロン大会実行本部まで



そして、
花代を本部の実行委員の方にお渡して帰ろうとした時の事です

( -益-)b 「まぁ、店長さんも応援していって下さいよ」

と、いきなり伝説の大技
『 ジャパニーズ小さな親切攻撃 』
をはなってくるではありませんか

(;´Д`) …ハイ、喜んで!(泣)

地元チームを応援して来ました
横殴りの雨の中
ギャラリーが皆濡れても良さそうな服装で応援している中
只1人ネクタイをはめて
ずぶ濡れになりながら。

そんなこんなで朝からずっと外で頑張ってた訳ですよ。
当然服が生渇き状態なのも仕方が無い訳ですよ。

ですから
















( ・д・)σ「 店長、臭いっすよ!」

って
30分おきに私を責めるのはヤメテ下さい、副主任殿


着替えが無いんですから


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-06-22

強靭な精神力のアリア

テーマ:ブログ
相変わらずお客様が少ない…

って言うか、

全然居らっしゃいません。

いくら スーパードM の私でも

このプレイは、レベルが高過ぎます

さて、この様に

人は真の苦境に立たされた時に

その人の本当の姿が分かるとよく言いますが

その点、私などは

無問題(もーまんたい)

です。

なんせ、私の精神力はサイコガンを自由自在に打てる程の強靭さなので
(注)精神力が弱い人間が打つと弾道が曲がりません

全くめげておりません。

ま、せいぜい

机の引き出しを開けて

こうつぶやくだけですよ
























(;´Д`) ドラえも~ん出て来てくれ~

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-06-19

近況ですのアリア

テーマ:ブログ
ようやくお声が掛かった昇進に



俺、おおはしゃぎ



これで俺の人生もようやく一歩前進!







勢いよく店舗に乗り込んでいくと








お客様が居なぁーい!




ここでくじけちゃ男がすたると




色々とイベントなど仕掛けてみたものの




やっぱ、
お客様が居なぁーい!






ふと、手の中を見て考える






どうする俺?
どうする?















(;´Д`) 決定かよ(叫)


続きは当店HPにて!(多分)

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-06-13

譲れない一線のアリア

テーマ:ブログ
皆様はこの業界の店長と聞いきいたらどのような人物をイメージされるでしょうか?
ちなみに
10前、私がこの会社に入っって最初のお店の店長の印象は

一言で言って











究極生命体
(・∀・)b カーズ様 


大変迫力がある上、店舗内での絶対的な権限を持っており
とにかく、スタッフにとっては会話する事もままならない程の遠い存在でした。

ただ、

ボボボー
いつも、鳥さんに変身して業者さんと
どっか飛んでっちゃってましたけどね!
(注)究極なので何にでも変身できちゃいます!


さて、そうなると当然
今回私も店舗長なるもの末席に付く事が出来たもんだから

(・∀・)h よっしゃ、
いっちょブイブイいわして失楽園でもかましてみっか!


などとロイヤルな欲望を持ってるのでは?
と思われかちなのですが

現実はと言うと









_|\○_ ただ、上司の指示通り働くのみっす(泣)

な~んも権限なんかないっす。
むしろ、スタッフの御機嫌を取って店を円滑に回していかなければならない、そんな存在なんっす。

あ、でも、まぁ、やはりそこはそれ、何と言ってもやっぱり店舗長なのですから、自分が譲れないと思う事に対してだけはビシッと言わせてもらいますけどね



















ビシッ ( ・ω・)σ おばちゃん、俺のメシは玉ねぎ入れんでね、絶対よ!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-06-10

近況ですのアリア

テーマ:ブログ
店舗長になって数日…



とにかく


















_|\○_ 疲れた…




さて、今日は定休日

何とかPM9:30頃には帰宅する事が出来た。

嫁様の久々の手作りご飯を食べようとソファーに座ったら



(~ _△_)~ zzzZZZZZZ

そのまま爆睡突入


∬・∀・∬ノ 「ホラ、ご飯の出来たよ。起きんね。」

( ̄~ ̄;)a 「ん~むにゃ、あのさ、今俺寝とった?」

∬・∀・∬g 「うん、気持ち良さそうに」













∬・∀・∬b
ブーブー寝とったよ!』



(´Д`;) グーグーやろもん…

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。