2007-03-22

P&Gさんに一言のアリア

テーマ:ブログ
休憩

働く者達にとってはそれはとても大切な時間です。

ですから主任職に付く者として、私はまずスタッフ達の休憩をまわし最後に休憩に入る様にしています。これは気持ち的なモノと休憩をやり忘れるスタッフが出ない様にとの配慮の為です。
さて、そうなると私が休憩に入る時間は毎回大体決まってくる訳なのでありますが…

食堂でご飯など食べていると、昼下がりの主婦向けと言う事もあって、やたら柔軟剤だの石鹸やシャンプーだののCMが流れてきます。
勿論、ダンディズム主任の私的には殆ど気にも止めないCMばかりだったですが、最近1つだけ凄く納得いかないCMが放送され始めました。

それが



≪レノア≫ P&G
のCMです。
一応シリーズ物で



犬の奥様3人(匹)
が、洗った洗濯物が匂うだの匂わないだの、この激しい不況の社会で外で必死に働いている旦那が聞いたら鉄パイプで殴打したくなる様な生きていく上で全く必要としない会話を毎度毎度飽きもせずやっているCMなのですが、声優さんが有名な女優さんと言う事もあってか人気は上々のようです。

そして問題の今回のバージョンなのですが
真ん中のピンク犬の家に青犬と黄色犬が訪ねて来ます。


「お願いです。花粉を払ってから入って下さい。花粉を家の中に入れたくないんです。」

( ̄~ ̄) よく分かります

実は、私の嫁様もヒドイ花粉症なのでこの時期は見ていて本当に辛そうです。ましてや犬なんですから、嗅覚は人間の何千倍もある訳で、当然辛さも人間より遥かにキツイに違いありません

( ̄~ ̄)b 当然の要求ですね

なのにこの2人(匹)ときたら


「大丈夫よ。」

「レノアした洗濯物は花粉が付きにくいんだから♪」

ここで、服の表面に沢山の花粉が飛ん来て1粒を残してみんな下に落ちてしまうと云う商品のイメージ画像が流れます。
そして、2人(匹)はサッサと家の中に入って行くではありませんか、




#゜Д゜)ノ=3フガァー 
だからお前ら花粉が付いるって言ってんだろうが、ゴラァァー!!





( ̄~ ̄;)と思うのは全国で私だけでしょうか?



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-03-19

顧客満足度のアリア

テーマ:ブログ
  ≪ CS ≫
皆様はこの単語をご存知でしょうか?
簡単に説明すると

Customer Satisfaction

の略です。
日本語に直すと

顧客満足度

と言う意味になります。
要するに、

1度御来店頂いたお客様に如何に満足して頂きリピーターになってもらうか
そして友人、知人などを連れてきて貰えるか
ひいては口コミで新規のお客様に御来店して頂けるか、etc


と云う事であり
このCSの向上こそが、現在我がK’sグループが最も力を注いでいる事の1つなのであります。
その為、先日の≪新人受入れ研修会≫に於いても、CSに付いての講義には大変多くの時間がさかれました。
ただし、1部の役職だけが知識を得てもそれは全く意味の無い事です。
つまり、私のやるべき仕事とは

この知識を如何に部下に伝え、店舗のCSを向上させていくか

と云う事なのであります。
そこで早速

= 終礼の時間 =

( ̄~ ̄)b 「え~、今から皆さんCSに付いて説明します。
重要な事なので真剣に訊いて覚えて下さい。
では、まずCSとは…」


説明中…

フムフム(・ω・)(・ω・)(・ω・)ナルホド

説明終了

( ̄~ ̄)h 「以上、分かったや、K岩何かあるや?」

(・∀・)a 「あ、え~と、つまり…





(・∀・)b「主任と2次会で行ったBA住吉の近くにあるコスプレパブ ≪バナナの気持ち≫で主任がコスプレチェンジタイムに女医をリクエストしたら、「今日は黒のストッキングを持って来てないからごめんなさい」と断られましたけど、そういう事が無いようにって事ですよね!』



(∩ ゚д゚)アーアー何っにも聴こえません

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-03-10

新人受入れ研修会のアリア

テーマ:ブログ
早いモノで3月も半ばとなりました。
周囲を見渡すといつの間にやらもう春です。




さて、我がK’sグループに於いては人材は【人財】と考えております。そして、社員の質を向上させる事こそが会社の資産を増やす事と考え、常に人材育成に力を入れている企業でなのであります。
ですから
当然新入社員への教育などにも凄く力を注いでおり、先日も

【新人受入れ研修会】

なる講習会が開かれ
長崎の式見ハイツと云う場所に、全店舗からそれぞれ選ばれた精鋭達が集まり、ソフト、ハードの両面でのタメになる講習を受けて来ました。
尚、本部より

(´▽`[]ゝ『主任、何人かで乗り合わせて来て下さいね。』

と言う電話があった為に
今回は

ふゅ~ちゃりんぐ
当店   N村リーダー
BA住吉 T副主任
BA長崎 Y班長(♂)

の4人でN村リーダーの車で行く事にしました。

さて当日、少々早く着き過ぎそうだったのでトンネルの前のローソンでジュースでも買う事にしました。
そしてお店を出て車に戻ろうとした時の事です、


グワラン グワラン グワラン グワッシャーン!!!!!!!

と凄い音が聞こえてきたではありませんか。

 (゚Д゚≡゚Д゚) な、何事?

と周囲を見渡して見ると


(注)ここに貼ろうとした画像が何処かに
逝ってしまいました<(_ _)>


トラックがカーブで荷崩れを
起こしているではありませんか!!

(鉄パイプが何本も道路に散乱しています。)

運転手のおじちゃんが慌てて降りて来て必死に鉄パイプを道路の端に寄せていますが1人では如何ともしづらい状態です。
スグに私もT副主任と走って行って鉄パイプを道路の端に寄せるのを手伝いました。
更に信号待ちの3~4台の車からも人が降りて来て手伝ってくれました。

数分後、大勢で運んおかげでアッと言う間に道路は通れる様になり、皆は何事も無かったように去って行きました。
何と言うか
最近のこの世知辛い世の中で、こんなイザと云う時に赤の他人同士が当たり前の様に助け合えるこの温かさに
思わず


(・∀・)b よかばい長崎!! 

と、口ずさまずにはいられない気分でした。

ただ…









( ・∀・)σ「 あれ?N村リーダー何してたの?」

アヒャ(・∀・)a 「あ、僕、車の中でジュース飲んでました。
いや~長崎の人ってホント良い人達ばかりですよね~しみじみ」


( #・∀・)d 「 お前が、」









言うなぁぁっっ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。