こんにちは! K-myuの吉岡です。

だいたい毎月開催している定期講習会ですが、
今回はディーラー様のスタジオでの講習会になります。

では、講習会の内容ですが、、

1:カラー編
 根元が1センチ新生毛の12トーンオーバーのメンズ
 を8トーンのカラー剤を使って全体に塗布。
 8分程度のタイム(常温)をおいて流して終了!

 美容師ならわかると思いますが、通常なら新生毛
 と、既染の境目がはっきりと出ると思いますが、
 かなり馴染みました(^-^)/

 モデルデータとしましては  
 20台男性。多毛の少しくせ毛でトーンアップしにくい
 髪質。 既染部はかなり撥水して傷みも激しい状態。

 特に既染部はかなりきれいなアッシュベージュに
 なりましたが、アフター写真がありません。

 本当にごめんなさい(→o←)ゞ

続いて 2:パーマ編
 ミディアムショートのメンズ。
 エミューとソーマ・オイルとパーマ1剤の混合液を
 塗布後ワインディング  ダウン


href="http://stat.ameba.jp/user_images/20130625/15/daj987/8b/ed/j/o0560040012587965962.jpg">美髪・美肌を取り戻すアルフのブログ


 リッジがキレイにでた仕上がりになりました('-^*)/
 
 施術手順的は、ワインディング終了後チオ1剤(ハード)
 塗布後、5分放置(常温)し、2液は過水で、4分放置
 ロッドアウト後流してスタイリング
 
 モデルさんコメント
 「ツルツルしてるのに髪がしっかりしてます。
  このスピードはびっくりしました」


・・・そうですね!カラーもパーマも説明を入れながら
   ゆっくりと施術してそれぞれ30分で終了です
   業界の常識が変わりそうです(‐^▽^‐)・・・


最後に 3:縮毛矯正に入ります。
 モデルデータ
 20代の女性。髪質は硬くは無いですが、後ろが
 還元しにくく前髪ははりつく様な癖のある髪。
 
 昨年末に大手チェーン店美容室で、縮毛矯正し、
 1年間カットをしてないのに1年前と同じ長さです。

 つまり、約10センチほど毛先は傷んで切れてしまってます。
 カラーは自分でホームカラーしてるので、色も
 揃っては無く、毛先はかなり傷みの進行も激しい状態。

施術手順
 まず、通常通りに前処理をエミューとソーマ・オイルでし、
 矯正1剤とエミュー、ソーマ・オイルの混合液を
 生え際。つむじ部分。毛先に付けてから、矯正1剤を
 新生毛に塗布 12分

$美髪・美肌を取り戻すアルフのブログ

 流した後、乾かしこてをあてていきます。

 これも、アフター写真はありませんが、はち~後頭部の
 癖の強いところはしっかりと・・・
 そして前髪を含めた全体にふんわりとした生まれながらの
 ストレートヘアの様な仕上がりになって詰め掛けた美容師
 さんからも「キレイ」と絶賛していただきましたo(^▽^)o


モデルさんのコメントは・・・



ブログのランキングにご協力お願いします



美容室・サロン ブログランキングへ


ヘアケア ブログランキングへ


「うん!元々ストレートみたいやねアップ
 うれしいわ!  でもあたし、元々癖毛やで・・・」


一同・・
「知ってる(°∀°)b 」


こんなやり取りの中、無事講習会は終了ビックリマーク

13時にスタートした講習会。
全工程を終了したのが、15時45分!
質問時間を少し取り、開発の槙野のプレゼンが終了したのが・・

16時!!
懇親会が早めスタートになってしまいました・・ヽ(;´ω`)ノ

みなさま、今回もありがとうございました(=⌒▽⌒=)

次回講習会は、しっかりと写真をとっておきますm(_ _)m
AD