シニアヨガ 山田いずみのブログ

シニアのヨガ、biija主宰。
biija.jp

「日本の健康寿命をのばす」をテーマに、ホリスティックでナチュラルなエイジングケアを提案。
全国でシニアヨガの講座やワークショップを行っています。


テーマ:

と言う告知をいつかしたいので


アファメーション。



まだ何の計画もありません!笑



その話乗った!


合宿やりたい!


と言う方がいましたらご連絡ください。笑



実は毎回ヨガのレッスンの前後、


「膝が痛くて」


「夜よく眠れなくて」


なんてお声がちらほら。



もちろん、みなさん病院にも行かれているか確認してから


「マッサージしてください」


「昼間によく動く様にしましょう」


なんてアドバイスはするんだけど。。


あーーー



もどかしいです。



みなさんといつか1週間くらい合宿したい。


お膝の痛みも、不眠も、


筋肉不足だけじゃない!


薬を飲んで済ますなんて駄目!



全ては生活習慣から来ているのだと体感してほしい。



私はゆるゆるのヨガとカンタンな食養しかできないけど


自然の中でその2つをやるだけでなんと身体が変わることか


体感してほしいです




ヨガで神経系、免疫系を整え、体内の巡りを良くし、


食養で血液の質を高める。


そして森の中を毎日散歩して地球に癒してもらう。



その3つだけでずいぶん身体も心も本来の状態を取り戻せそうな気がしませんか?


※あくまでも治療ではなくて、健康法なので、ご病気がある方が治るとかそう言うことはわかりませんが。



ヨガも食養も、体の機能の中枢を整えるので筋トレよりもずっとずっと大事です



半年に一回


4泊5日で山梨県北杜市あたりなんてどうかなぁ(本当に好きだな、山梨。笑)



場所は

お寺さんとか?

ペンションなんかでもいいかな?

清泉寮やリゾナーレもいいよね〜(あくまでも北杜市贔屓。笑)



とにかくシニアの皆様がリラックスして楽しんで過ごせるところがいいな。



リトリートとして、介護予防として半年ごとに、体に溜まった老廃物や、心身のアンバランスを整える機会を持てたら最高ですよね



夢が現実になる様に


お祈りしなくては。


なむなむ


シニアのためのリトリートでなくとも、春から八ヶ岳で勉強会など色々やるので



その時にはみなさんでプチリトリート、やりましょう。



また告知します


いよいよ土用に入り春も一歩ずつ近づいて来ますね。


とはいえ、寒さ厳しい折、皆様どうかご自愛くださいね。



{3BCC10FA-4B4B-4073-9DE2-E6015D5A74ED}


izumi


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。