SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 


テーマ:

福岡ドームでドアラとの4回戦です。



今日は2回目のFDHで戦います。







試合結果


ホークス  3-2  ドラゴンズ



投手-捕手

(H)大隣-山崎

(D)長峰・吉見・チェン・平井-小川


勝利投手  大隣6勝5敗

敗戦投手  長峰1敗


本塁打

(D)藤井1号ソロ








今日は2回目のダイエーホークスデーです。


7回の「いざゆけ・・」もダイエーバージョンです・・・こっちのほうの歌がうまいぞ。(笑)


そして勝利の花火のあとは「We are the champion」でしたし・・・こっちのほうがいいよな~・・・。





で試合のほうですが・・・・




トナリン、ナイスピッチング! ヽ(゚◇゚ )ノ




最後まで攻めの気持ちを切らすことなく完投は天晴れでしょう。


初回の失点は不運なだけ・・・問題ないです。


ホームランはびっくりしましたけどね・・・。



ホームラン以外のヒットはほぼラッキー安打・・・討ち取っているのに飛んだところがよかっただけ・・・。


特に3回裏の満塁のチャンスを潰したあとの4回をキッチリ3人で抑えるところで勝ちを確信しましたよ。


エース級の安定感でしたよ。


最終回も3三振は圧巻でした。


ローテ第3の投手になりそうです・・・。



内容は・・・


9回、145球、被安打5、与四死球2、奪三振9、自責点2、防御率3.31



この球数でも9回の球威は衰えてなかった・・・素晴らしいです。





攻撃のほうでは・・・


初回、エラーででたポンが盗塁、ムネの高いピッチャーゴロの間に3塁へ・・・ノブヒコの同点タイムリーとドアラへそのままお返しのような攻撃でした。



2回は今日も下位打線からチャンスを作りました・・・ヘッチャラとカツキのヒットで1・3塁に・・。


ポンの逆転タイムリームネがヒットでつないでノブヒコの犠牲フライで3点目・・・そつのない攻撃でした。



3回はドアラに見本を見せましたよ・・・これぞ寸止め! ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


柴っち、マッチの連打、ヘッチャラのバントがエラーをさそい無死満塁・・・ケンタ三振、カツキの1塁ライナーダブルプレー・・・。 _| ̄|○ililil


ここまでアサーリ攻撃が終わるとは・・・筋金入りの寸止めです。



そして今日も6回以降は2安打でした・・・。 ( ̄_ ̄ i)


これも仕様ですな・・・。



柴っちはまた当たりが戻ってきました・・・猛打賞です。


乗り遅れたのはケンタでした・・・これも勉強だな・・。





明日はお休みで15日からはホッシーとの2連戦です。



落ち目のチームはしっかり叩いて貯金を作りたいところです。





たのむぞコグマ!





でも15日の先発は誰?長官?


西山くんもだいぶ登板間隔が開いているんですけど・・・。












AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

soybeansさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。