SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 


テーマ:

甲子園球場で黄猫との3回戦です。



本日は南海ホークスの復刻ユニフォームでの試合です・・オールドスタイルもかっこいいね。








試合結果


ホークス  2-5  タイガース



投手-捕手

(H)大隣・ニコースキー・藤岡-山崎

(T)岩田・久保田・藤川-野口・矢野


勝利投手  久保田4勝1敗    セーブ  藤川1勝1敗20S

敗戦投手  ニコースキー1勝3敗1S


本塁打

(T)新井7号ソロ







またやっちゃった・・。 (-""-;)



ニコをそこまで信頼できる根拠は何なんだ?





2回、3回はラッキー安打のどさくさで点をとりました。


でもちゃんと作ったチャンスをものにできないと勝てないよ。


小久保っち、柴っち・・・満塁にそろって三振・・・。


チャンスを潰せば流れは相手に・・・。





先発のトナリンは悪いなりに凌いでました。


2失点も不運にあたりとソロホームラン・・・。


カツキのミスリードでしょ・・あのホームランは・・・。


もっとトナリンのストレートを信用してあげようよ・・・威力は十分あるんだから・・。




トナリンの内容です・・・。


6回、96球、被安打7、与四死球4、奪三振3、自責点2、防御率3.46



奪三振の少なさと四死球の多さが調子を物語っているね。


それでも2失点で済んでるのは球に力があったからでしょう・・コントロールに苦しんだようですが・・・。


でも球に力があるうちはなんとかなります・・・つーかカツキじゃ無理だから的山でいいんじゃない。



そして代打を出したために降板になりました・・・DHなしだから仕方ないね。


でもなんで代打がキッドなんだ・・・つーかなんで1軍なの?


これも七不思議の1つなんだよね。



・・・でリリーフは問題のニコ・・・・。


7回は無難に投げましたが8回に切れちゃった・・・。 _| ̄|○ililil


四球、ヒット、四球、死球押し出しってなんなの?


先頭の新井に3ボールになった球は明らかにミスジャッジでした・・・そのときに切れた感じがしたんですよ。


審判に文句言ってましたからね~・・・ベンチから一呼吸おくくらいの配慮があってもいいはずなんですが放置でした。



ノーアウト満塁押し出しのあとにスマイリーが登板・・・でもタイムリーでさらに2失点・・・。


勝負ありです・・・誰が投げても打たれただろうけどね・・・。



そして9回は球児が登板・・・ポンのヒットがでるもそこまで・・・。


でも今年の球児ってストレートの威力が落ちているんじゃないか?


やたらフォークを多投しているんですけど・・・。


ストレートあっての球児・・・このへんが攻略のカギじゃないかな・・・。




いずれにしても悪いイメージを残してしまいました。



また使えない外人がひとり・・・つーか契約更新したこと自体が不思議でしょうがなかったんですけどね。





こうなるとおそらく明日はコグマでしょう。



ここで連敗を止めてくれ。








ようやく西山くんが1軍登録です。


でも使ってくれるのかな・・・徹も出番なく抹消でしたから・・・。


ちゃんと使ってくれよ。










AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

soybeansさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。