残暑見舞い・・遠慮なくいただきます・・・ | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

福岡ドームでライオンズ戦です。



Bクラス攻防戦かよ・・・3位のうちのほうが弱そうなんだけど・・・。








試合結果


ホークス  6-0  ライオンズ


バッテリー

(H)和田・水田-山崎

(L)・許-細川


勝利投手  和田

敗戦投手  岸


本塁打

(H)松中15号①







ライオンズからの残暑見舞いをいただきました・・・これでもか~!ってくらいに・・。((>д<))


もちろん遠慮なく頂きましたよ・・・。(笑)




ホークスの先発は不憫王子・ワッチ様です。


とにかく援護に恵まれず2連敗中・・・防御率2点台で8敗は普通じゃないぞ。



初回、ヒットと四球で2死1・2塁でジジィにヒットを打たれますがテゲ-アニキ-カツキの見事な中継プレーで得点を許しません。


2回も2安打されますが・・・細川を三振にとったあたりからキレが戻ってきたようです。


3回もヒットを打たれますが併殺と三振にとってからはスイスイ・・・三振の山を築きます




2回、松中が3ヶ月ぶりに福岡でホームランを放ちます。 ヽ(゚◇゚ )ノ


変化球をよくためてフルスイング・・・距離もでてました。


復調まであと一歩かな・・・インコースのストレートをホームランできるようになれば本物でしょうね。


このホームランでキッシーの歯車が狂いました。



アニキに一撃・・・5歩でダウン・・・守備にはつけませんでした。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


さらに柴っちにもストライクが入らず四球で1・2塁・・。


久々スタメンのブキャニャンの一打はサードゴロ併殺と思ったら・・・。




おかわり君ありがとう! ヽ(゚◇゚ )ノ




ボールはレフト線に転がってるし・・・見事なトンネルでした。 о(ж>▽<)y ☆


1点入って無死2・3塁でテゲ・・・今度は・・・。





細川くんありがとう! ヘ(゚∀゚*)ノ





パスボールでさらに1点追加です。 ( ̄▽+ ̄*)



そしてテゲの一打はあわやレフトオーバーの犠牲フライで4点目・・・1安打で4点とおいしすぎる攻撃でした。


ポンちゃんもヒットで出塁するも盗塁失敗でチェンジ・・・。( ̄へ ̄|||) ウーム


しかし、ムネはもっと積極的に打っていいんじゃないか?


ポンちゃんの盗塁待ちはわかるけど盗塁警戒でストレートが多くなるのがわかっているんだから・・甘いストレートは打っていいんじゃないか?


変化球なら見逃していいわけだし・・いくらホンダエンジンでもクイックモーションにストレートでは盗塁成功は難しいですよ。


ムネ・・ランナーがポンちゃんでも打つのはありですよ。



そして6回、松中が価値のある四球を選びました・・・キッシーは投げる球がなくなった感じだったし・・。


柴っちの2塁打ブキャニャンのタイムリーで追加点でキッシーをKOです。


許が登板・・・そしてチャンスにまたもテゲ・・。


タイミングがいまいち合わないテゲに出されたサインは・・・スリーバントスクイズ・・・。 (ノ゚ο゚)ノ





許さんありがとう! о(ж>▽<)y ☆





テゲのバントの構えに反応しすぎ・・・ボールが消えた・・・。 (゚∇゚ ;)エッ!?



瞬間理解できませんでしたが・・・ボール落としてるし・・・。 (  ゚ ▽ ゚ ;)




そう・・・ただのボークでした。(笑)




伊東監督はただ呆然・・・ゲームは決まりました。



ワッチ様は8回を投げきって余裕の降板・・・その内容は・・。


8回、133球、被安打7、与四死球2、奪三振9、無失点、防御率2.52


立ち上がりにもたついた分、球数が多かったかな・・・カツキのリードも悪くなかった・・・。


いつもそんなリードをしてくれよ。



そして9回は地味~ず・水田に任せます。


しかし、今日は少し派手では・・・2安打は香ばしい匂いを感じましたよ。




4番が打って、エースが抑える・・・6点もとってるし・・・。


でもよく見れば安打数は6本・・・ライオンズは9本かよ・・・。




今は内容じゃなく結果が大事ですから・・・勝てばなんでもOK!( ̄▽+ ̄*)




明日はこぐまvsゲソ・・・こぐまは大丈夫かな・・。


疲れがたまってそうだけど・・・まずはゲソ攻略で主導権を握りましょう。


そろそろカード勝ち越ししないと・・・。







アニキは明日お休みかな・・松田にチャンス到来かも・・・。



テゲ、松田・・・チャンスを掴めよ!