だいず日記

ドラクエ10が楽しくて。プクリポがかわいくて。撮りためた画像の保存用に作りました。アストルティアの風景や、かわいいだいずの日常を記録します。

ロンドンブログはじめたよー!よかったら覗きに来てね。

テーマ:
あっという間に7月かーいやはや。
なかなかこちらの昼間時間にインできなくなってしまったので、夜ドラクエでひとりコツコツ週課をこなしてるよ。

もう、バージョンいくつ?どころか、追加された仕組みにもついていけなくなってきて。スキル180とか、宝珠の飾り石とかさ。なんだこれは??と思うんだけれど、まずはどんな仕組みなのか勉強しなければー。

昼間にインできて、さあフレさんたちと遊ぼうってときに、こういう強化ツールを使っていない、さらにレベルも十分に上がっていない自分じゃ、なんだかわびしいからさ。もりもりに盛っときたいの。

だから、とりあえずはストーリー進めて経験値貰っちゃおうと。今週はちょっと余裕ができたので、ストーリーをコツコツ進めてますよ。氷の領界。。。

あたらしいエリアもステキだねぇ。


大好きなきのこ山!ずーっと気になってたでっかいキノコの謎も明らかになり。

青きのこに手こずった!

戦闘中は空の色がきのこの色と同じなんだね。。。きのこの雰囲気がフィールドよりもちょっぴり毒どくしくない??

↑自動撮影、だいずちょうど蘇ってる最中で。杖って立ってるんだねぇ。なにか芽生えてるところみたい。

↓この雪だるまになっちゃうやつも、かわいかったなー。

まさかこんなところで、三闘きのこが登場するとはビックリしたけれど。ほかにもまだまだフィールドにはナンダコリャなものがあったよね??いつかそのうちストーリーに登場するのかなぁ。楽しみ。

★ブログランキングに参加してます★
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ 
★ぽちっと押してもらえたらうれしいです★

当サイトでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUAREENIXAllRightsReserved

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はい、いよいよ今がバージョンいくつで、新しい機能は何が追加されたか、新しいクエストは何が追加されたか、まったくついていけなくなっちゃったよ。それでもドラクエがやめられない不思議。

とはいえ、なかなかインする時間が取れなくて。日課・週課をこなすぐらいで終わっちゃってるなーここ数週間。

試練、ピラ、王家の迷宮、たまに日替わり討伐、たまに週替わり討伐。
そのぐらいしかやってないからか。

ピラでは、1周する間に(というか1~6だけで)、ゴルスラ1、ゴルパぺ3、ゴールデンボックス1が出た週もあるし。ブローチも結構出るね。サブのが運が良いって説があるけど、だいずはそれをメインで体感してしまっているよ。

↓ゴールデンパペットとゴールデンボックスが一度に出た!


ピラ7~9はずっと野良でやってたんだけれど。当たり外れがあって。特にだいずがインしてる日本の深夜~早朝は眠気のせいもあるのかな。大変なことになると葉っぱがあっという間になくなっちゃうんだよね。時間もかかるし。

で、久々にサポで行ってみたら。前に行った時よりもずいぶん楽ちんになっててビックリ。8も一発クリアできちゃうねーこれ。サポ戦2、バイキホイミン、だいずは賢者。いやしの雨が便利だねー。でも戦士のMPがすぐ無くなっちゃうから。補給が大変。聖水補給のためにスペふく引いたときに限ってカードがいっぱい出て持ち物はじけちゃうから。せっかく釜で造り出めたけんじゃのせいすいがどんどん減っていくよ。

調子に乗って最近はコインボスもサポで。
バラモスは並でコツコツ消費して、ようやくネックレス卒業ですよ。自分僧侶、サポはバト、魔、旅。バトじゃなくて戦士でもよかったのかなー。

で、次はヒドラやってます。ヒドラは強で。
だいずがレンジャーで延々とまもりのきりを撒き続け。たまにマヌーサも入れて。霧も便利だよねぇ。サポは戦士、僧侶、バイキホイミン。ホイミンのさくせんを「バッチリ」にしてるから。回復は僧侶さんにまかせて、ばくれつ始めちゃうんだよ。。。

せっかくの霧が、前に出てくるからすぐ剥がれちゃう。でもそんな破天荒なホイミンがかわいくてしかたがないの。ヤレヤレかわいいやつだとニヤけながら、必死になって霧を撒いておりますよ。

これからしばらくヒドラ強通いが続きそうです。

★ブログランキングに参加してます★
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ 
★ぽちっと押してもらえたらうれしいです★

当サイトでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUAREENIXAllRightsReserved

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【twitterで流した画像をブログにも保存します】

ゆきだおれ風ですが

しんだふり1

しんでませんよ。
チラチラってこっちをの様子をたまに伺ってるし。

しんだふり2

まさにしんだふり。おたからスキルは、だいずより高いな。



んーこの写真のときもちょっと下腹のとこの毛が少なくなってるんだろうかー。
最近、ふとした拍子に、さくらのお腹がハゲかけてるのを発見し。ここ1週間ぐらい、いつもより少し元気がないのもあって、ちょっと不安。痛みがあったりすると、そこを舐めすぎて毛が薄くなっちゃったりするらしいよねぇ。。。
そろそろワクチン打ちに行こうかと思ってたので。月初(お仕事)が落ち着いたら、お医者さん行っとこうかな。

★ブログランキングに参加してます★
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ 
★ぽちっと押してもらえたらうれしいです★

当サイトでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUAREENIXAllRightsReserved

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。