• 30 Apr
    • ”一期一会”

      先日参加したランチ交流会の絵日記!参加者の方が似顔絵を描いておられたから、この楽しいランチ会を是非描いて下さいとリクエストして描いてもらいましたが。わたしがいるはずやけど。右から2番目かなあ〜、ん、いや3番目?どれや?わからへん!

      28
      テーマ:
  • 29 Apr
    • ワクワク企画やワクワク計画進行中!

      最近本当にワクワクすることばかり!一つは、社会人2〜3年目の若い人達と明日が楽しくなる交流会や企画を考える決起集会開催予定!もう一つは、20才で歯医者を開業する目標掲げた歯科技工士の女性が30才で念願だった自分のクリニックを開業した辻さんにご連絡して明日お会いすることに!きっかけは、フリーランスの歯科技工士をされている方に出会っつ辻さんのセミナーを聞いたお話をしたら、是非一度お会いしたいと!誰かに紹介してもらおうとしたが、なかなか繋がらずに私自身が、直接アプローチして実現することに!辻さんのお店は心斎橋にあります。beaute第三のワクワクは、私ごときに声をかけて頂きお会いした大先生に再度お会いして、先生に税務や社会保険などを連休明けから毎週ご教示頂きます。先生の想いを込めた作品を世に広める為に邁進します。第四のワクワクは、私が開催している500円から始める積立投資セミナーに興味を持って頂いた方から、出張開催のお話があり具体的に開催を準備しています。まだお互いにお会いしていませんが、7月札幌開催を予定して6月に大阪に私のセミナーを聞きにお越し頂きます。これから定期的に札幌開催をして出張出来ると楽しいだろうなあ〜!福岡開催も、8月に計画進行中!第五のワクワクは、私がセミナー主催しています資金繰り改善セミナーを9月に熊本開催するかもしれません。現在福岡開催している方と熊本在住のたちばなさんの支援者が繋がり計画進行中。熊本開催には、私も行こうかなあ〜と思っています。最後は、交流会でご縁を頂いた方から熱い事業への想いをお聞きして感銘して、その方が未病の診断とカウンセリングを世に広めたいと思われていまして、わたしも微力ながらも先日京都のリッツ・カールトンに知人を訪ねました。まだまだ構想は、固まっていませんが、何か形にしたいと考えています。皆さまのお知恵やご協力をお願いするかもしれないですが、健康寿命を伸ばす事業立ち上げを画策中!余談ですが、熱い想いを持った経営者と刺激し合える集まりを極秘計画進行中。また、ワクワクすること考えて行動しよっと!さあ〜、今から美人オーナーさんのお店のBBQイベントに参加。また新しい出会いに期待して行ってきますわ!

      20
      テーマ:
    • 私の想いや言葉が伝わるようになってきました!

      最近は、交流会や新しい出会いがある時に自己紹介して、セミナーのご案内や経営者の皆さんに気付きを与える会話をすると非常に反応が良くなってきました。何が変わってきたかはわかりません。昨日も交流会でご挨拶した方に、今朝メッセージを送ってFacebookで繋がった際の返信に、“なんか久しぶりに熱いエネルギッシュな方にお会いできました!”なんてお言葉を頂きました。有難いです。なかなか実感がないまま、約半年間いろんな交流会に参加して、多くの方々にお会いしてきました。そんな中で、私の考え方や想いをご理解して頂き協力して応援してもらえたり、ご挨拶するといつもFacebookで背景しています。なんてお言葉を頂くことも。また、昨夜は一度お会いした方でFacebookでは繋がっている方から、“人のお役に立つことだけど、なんでそんなことされているの?お金の匂いがしない!世の中、金儲けが先の人ばかりやのに!”私は先ず、人のお役に立てない事には、ビジネスは繁栄しないと思っていますから。ロマンや夢だけじゃ生きていけないのは、事実です。ですが、自分自身が情熱を傾けられない事は、単なるお金を稼ぐ手段です。良く起業支援や事業支援をされているコンサルタントは、月商7桁の100万円‼️を先ず目先の目標にしています。ですが、お金を稼ぐことは、目的達成の為の手段です。やはり個人事業主は、効率良く売上を上げる為には高額商品を販売することだと言われますが、私には抵抗があります。だから駄目なんです!なんて言われますが、、。本気で私とご縁があった方には、成長や進化をして欲しい。高額商品は、販売する時点でお客様を選別しているように感じてしまう。先日、ある交流会で出会ったOA機器を扱い会社の若い社員さんが、私に営業のアプローチをして来た。私は、個人事業主でお役に立てない事を告げても一度お会いして下さいと言われてお会いすることに。営業のお話を一通り聞いて、時間を持て余したから、彼女の仕事の話を聞いていると給料が安いから転職も考えているとか?でも会社の同期は仲が良く誰も辞めていない!だったら今の会社にいながらなんかワクワクすることしたら?と提案して、例えば新入社員や就職間近の学生達を対象に交流会を開催したらどうと提案!話が盛り上がり、親し仲間を集めて企画を考えようという事に!連休前に開催するはずが延期になってしまいましたが、なんかワクワクする話!こんなワクワクを毎日味わって生きたいなあ!さあ〜頑張って今日もワクワク見つけるぞ!

      7
      テーマ:
  • 28 Apr
    • ”実は「経営」とは、「買い物」なんだって・・・”

      守りの経営と攻めの経営があります。今は、守りの経営が正しいように言われますが、本当でしょうか?金利が低い今だからこそ、攻めることが出来ます。経営者の選択肢や問題解決能力が問われているのではないでしょか!

      30
      テーマ:
  • 27 Apr
    • 充実した一日です。

      本日、朝からアロマを使ってマッサージしてもらいに行きました。まだ、知り合ったばかりですが、このアロマと出会い人生が変わった方から、先日アロマについてのお話を聞いて、本日は格安でアロマを使ってマッサージしてもらいました。ドテラと言う天然成分100%のアロマで飲んでも良いみたいです。さすがに、私のドドみたいな裸体写真は掲載できませんが、ただアロマを塗り広げるだけでマッサージでもないみたいですが、気持ちよかったなあ〜!このアロマのセミナーが5月9日に大阪梅田で開催されるみたいです。Facebookのイベントページリンクは、以下。セミナー申込は、こちらから朝からアロマを吸収して心地よいまま、昼からは以前からお声をかけて頂いてました会計士の先生のコンサルティングルームにお邪魔して、私も先生の全てを教えてくださいと直談判に!有難い事に、先生には快諾頂き、連休明けから毎週お伺いして勉強させて頂きます。頭悪いから、先生に迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。足りない脳みそフル回転になりますわ!15時過ぎに話が終わり失礼して、福島から中之島まで散歩していると天丼500円の看板発見!ランチタイムも終わってましたが、お店の方は快く受けてくれました。私が食べ始めたら、就活中の女の子2人も入ってきて、私と同じ500円天丼を食べてました。なんか初々しいかったなあ〜!店を出て、すぐ近くにこんな看板発見!平日、2時間ワイン飲み放題で1680円!まあ、私の知り合いで値段に負けない人は限られてますが、また行ってみようかなあ〜!夕方からは、昔からのお知り合いの方からの、頼まれごとでお会いします。頼まれごとは、試されごと!お役に立てるかなあ!頑張ろ!

      23
      テーマ:
  • 26 Apr
    • ”クズの考えることw”

      私は、コンサルタントなんて名乗れません。強いて言うなら、私は負け犬コンサルタントですから。また、コンサルタントと名乗るからには、結果にコミットして、顧客を導かないと駄目ですし、失格ですね。ただ、自分で出来るからと言って、カルスマのコーチとは限らないのも事実ですね。ですが、私は、この方のコンサルは、価値あるといつも感心しています。名プレイヤーが名コーチとは、限らないが、コーチが腹を据えたら、名コーチになる!また、選手に腹をくくるらせることが出来るコーチは、名コーチである!過去と他人は、変えられないが、自分と未来は変えられる。関わった人をその気にさせられる情熱と覚悟があれば、他人の気持ちもかえられる。希望の光を見せられる指導者やリーダーは、素晴らしい‼️

      29
      テーマ:
  • 24 Apr
  • 23 Apr
    • 自営業の方は、国民年金月額6万5千円のみ‼️

      脱サラして起業されご活躍の方も多いと思います。良く月収100万円(7桁)を目指したり、月収7桁を達成なんて言われてますね。特にいろんな交流会に参加すると女性の起業家の方にお会いします。多分、男性より女性の方がバイタリティがあるのかなあ〜。いろんな刺激を受けてます。脱サラして起業されたり、主婦から起業されたり、飲食チェーン店から独立起業される方なんかも居られると思います。ですが、今を一生懸命なされて稼いでいてもあなたの未来を描けますか?国民年金は月額6万5千円しかないですよ。もし、あなたが脱サラして起業されても、厚生年金のモデルケースは、15万6千円!(これは、平均標準報酬月額42.8万円で40年加入している場合)サラリーマンでお勤めでも、これくらいしかもらえない。起業されている方は退職はありません。では、いつまで働きますか?また、いつまで健康で働き続けられますか?ライフワークとして働き続けることは、素晴らしいです。ですが、働かないと生活出来ないシニアライフが良いですか?今から備えをスタートして、あなたの分身の資産(お金)に働いてもらい、資産を減らさずにゆとりあるシニアライフを満喫しますか?サラリーマンが大手を振って出来る副業は投資です。主婦やOLも出来る副業です。ですが、皆さん投資のやり方や基礎知識がない‼️だから、知人に言われたり、誘われるがままに投資をして、失敗してしまう。あなたが忙しいなら、あなたが投資の知識に乏しいなら、あなたが投資を学びに始めたいなら、個人所得を節税しながら、第3の財布を活用したハイブリッド投資で、20年で5000万円以上の資産を作りませんか?そして、20年かけて培った投資スキルを活用して、あなたの分身である資産に働いてもらい、真の不労所得を得て、豊かなシニアライフを満喫しませんか?詳しくは、4月26日に無料オンラインセミナーを配信します。ご登録は、こちらから

      24
      テーマ:
    • 社長さん、本当にあなたの勇退資金の確保は出来ていますか?

      この厳しい時代に、事業を営む経営者の皆さん、あなたの勇退資金の確保は、本当に出来ていますか?毎月の資金繰りに、事業の継続に邁進していて、あなたの財布も会社の財布も同じ財布になっていませんか?支払いが足りなければ、ポケットマネーから補填して、それでも足りなければ役員報酬を下げる。いつまでそんなやり繰りをされますか?経営者のあなた自信が、未来を見据え勇退時期や勇退資金を準備していないで、あなたの会社のスタッフや従業員は、夢を持てますか?明るい未来を描けますか?そんな経営者に絶対死守する為の勇退資金作りを提案します。経営者の方々は、法人税の節税には様々な知恵を絞っておられますが、個人の所得税や住民税の節税には何もなされていません。個人の税率は、最高で55%と実は法人税より高いのです。仮に個人所得税の節税をしていても、その効果を活かしきれていないのが現状です。だから、個人の財布でもない、会社の財布でもない、第3の財布を作って個人所得税と住民税を節税しながら20年で5000万円の勇退資金を築いてもらう為のハイブリッド投資の無料オンラインセミナーを開催します。4月26日水曜日の14時から第1部21時から第2部それぞれ同じ内容で90分です。無料オンラインセミナーのご登録は、こちらから会社経営者だけでなく、個人事業主の方にもお聞き頂き活用できる内容です。個人事業主の方が節税出来る手段は、数少ないのが現状です。あなたが今、幾ら稼いでいてもあなたの未来が豊かだとは限りません。実は、稼いでいる経営者の方ほど、貯蓄や将来への備えをしていないんですね。多分、また稼いだら良いと思っておられるんでしょう。サラリーマンの方でもダブルインカムの裕福な家庭では以外と貯蓄がない事も同じだと思います。仮に、今が経済的に豊かなであるなら、経済的不安がないリタイヤを迎えたいはずですね。20年で最低5000万円の資産構築をして、リタイヤ後はあなたの分身である資産に働いてもらうことで資産を減らさずに悠々自適なセカンドライフを満喫できますよ。まさに、不労所得を得てお金の不安がない生活を手に入れられます。共に掴みませんか、豊かなセカンドライフを‼️無料オンラインセミナーのご登録は、こちらから皆様と当日お会い出来ることを楽しみにしています。よろしくお願い申し上げます。

      20
      1
      テーマ:
  • 22 Apr
    • 私自身を語ります。生い立ち~その3

      金融機関に纏まった返済を迫られたが、金額をこちらから提示できずに話し合いが流れてからは、呼び出しはなくなった。 だが、残高証明なんて野暮なことも出来ずに、借金と言う呪縛を忘れることは出来なかった。 私自身、保険の仕事をするときには、簡単に辞められないという覚悟をして始めた。 だからこそ、借金問題はネックであった。 自己破産をすれば、仕事を辞めなくてはいけない自己破産での職業制限のある仕事だから。 前向きな営業もできずに、ほとんど紹介だけで生き延びた。 本当にあり難いことである。 辞めるかもしれない不安な精神状態で、ソニー生命で約9年生命保険と損害保険を取り扱う乗りあり代理店で約9年間保険の仕事に携わってきたが、業界に激震が起こった。 約3年前に金融庁と社会保険事務所がそれまで手を出さなかった保険代理店の規制に動いた! 個人事業主が代理店に登録して保険の委託販売をしていた制度が業界の規定違反であるということに。 保険会社から委託を受けた保険代理店が再委託をして個人事業主である代理店に登録をしているのは業法違反に抵触することに。 ある程度の準備期間を経て、全ての代理店登録をしている保険募集人が社員になり社会保険に強制加入しなくてはいけない。 代理店にもよるが、社会保険加入で約3割の収入源になる可能性が出てきた。 同じ仕事をしても、1000万円の収入が700万円に。 1500万円の収入が1000万円に! もし、同じ所得を得るなら、1.5倍の仕事をしないと維持できない。 いよいよ、決断の時か? 行くも地獄、去るも地獄。 50歳になっての異業種への転職は実質的に不可能。 といって業界にとどまることも収入の激減に借金問題! より一層前向きな仕事や生活が出来ずに、苦悩の日々を過ごす。 そんな中、多くの間違いや過ちも犯した。いろんな人にご迷惑もおかけした。 そして、多くの人脈も失った。私から離れた人も多い。 身から出た錆びである。自業自得。 だが、この苦悩を誰にもいえなかった。 理解もしてもらえないと思った。 行き詰った時に、ある事業家に相談に行った。 私の恩人でもある。 その人は、私が借金を抱えていることも知っていた。 だったら、このセミナーに行ってみたら。 そこで運命的な出会いがあった。借金が見たこともないお化けだったと知った。 薄々知ってはいたが、真実と裏づけを聞いたセミナーは私には衝撃だった。 聞けば聞くほど、納得の連続だった。 セミナーを数回聞いて覚悟を決めた。 この人を広めることに携わりたい! 特に全身全霊を事業に注いでいる中小零細企業の経営者の役に立つ情報である。 自分自身のライフワークとして関わり続けたいと覚悟を決めた。 ただ、それだけでは足りない。 そんな中で、投資を教えて独立FPとしている方に出会った。 これが私のもう一つの運命の出会いでもあった転機になった。 保険を辞める覚悟と歩んでいく道が明確になった。 経営者を取り巻く環境は厳しい中、金融の知識と法律など事業に必要な情報や知識に乏しい経営者に寄り添いたい。経営者は、本当に孤独である‼️融資の資金調達でさえ誰にも相談出来ずに決めて、個人保証している。自らの所得以上の債務を背負って何かあれば、身ぐるみ剥がされますよね。だから、私は経営者を守るファイナンシャルリスクアドバイザーとして起業を決意した。 昨年末にやっと自分の起業の方向性を決意した。 それからは、私を知ってもらうためにあらゆる交流会に参加した。頂いた名刺は、1000枚近い‼️たくさんの出会いと学びを頂いた。 Facebookでもそれまで500人もいなかった繋がりが5000人にまでなった。 ご縁を頂いた皆様には感謝しております。    私は経営に携わらない。 お金儲けは社長の仕事。 私は社長である経営者の後ろを守る。 経営者の出口と非常口の確保を提唱する。 出口とは、勇退時期を決めて勇退資金を20年で5000万円の資産構築をサポートする。 経営者は、個人の財布も会社の財布も同じ財布になっている。 資金繰りが悪化すればポケットマネーで補填して、それでも足りないと役員報酬を下げる。 そんあ状況では将来への備えが出来ない。 経営者に夢や将来がなくて、そこで働くスタッフや従業員は夢をもてるだろうか? だから、経営者の勇退資金を絶対死守するために第3の財布を作って、20年で5000万円の資産構築を目指してもらう。 もう一つは、経営者の非常口の確保である。 それは借金問題の解決方法が自己破産以外にもある。 経営者の覚悟と知識武装があれば自己防衛策ができる。 この2つの不安を解消することで、より一層事業に邁進して発展させて欲しい。 私は、コンサルタントなんて名乗れない。 負け犬だから。 でも、誰にも負けない信念がある。 それは、経営者の不安を取り除く為に情熱を傾けること。 大人の方に将来の不安を解消して夢を語って欲しいと望む想い。 経営者には、ロマンやビジョンを! 家庭では、夢を語って欲しい! 日本の明日を担う子供たちが憧れる大人を一人でも多く支えたい。 未来は、希望と不安で出来ている。 不安が解消されれば、未来に希望の光が見えてくる信じている! 共に歩み、互いに刺激して、夢の実現に向けて邁進したい。 そんな仲間を作って活きたい。    

      29
      テーマ:
    • 私自身を語ります。生い立ち~その2

      70億を超える借金があることを知っても我々家族にはどうしようもない!     父親もそれは分かっていたから、バブル崩壊寸前にある程度の商談を取りまとめて、手付けを取っていた。   だが、買い手が資金調達が出来ずに売買が成立しなかった。   残ったのは売りさばいても借金しか残らない物件ばかり。   手付けを流したヤクザの組関係者も夜討ち朝駆けで手付けを返せと事務所に来ていたが、動じなかった父親も凄い!   また、晩年の父親は多発性の脳梗塞を患い、半身が不自由に!   でも夜のクラブ活動は辞めなかった。   数回父親に同級生を連れて繁華街のミナミを連れて行ってもらった!   あらゆる店先の黒子の人たちが父親に挨拶していた。   「どんだけ知っているんや!」   まあ、予想はしていたが、驚いた。   私がアメリカ留学から帰国した時には、弟は父親の事業を手伝っていた。   そんな状況で売れない古い木造物件を有効活用するために弟は焼肉屋をさせられたりもした。 焼肉屋を閉店するときに弟は父親の事業から離れて私の同級生の口利きで就職した。 また、ある時はパチンコ屋の救済で経営に携わり、毎晩家族の誰かがお店の閉店時間に集金に行っていたりもした。   まあ、ここでは語れないくらいのエピソードがある。   私自身もサラリーマンでは、無理だといいう危機感もあり、ご縁を頂いたソニー生命に転職してアントレプレナーとして個人事業家になり借金に負けない稼ぎを得ようとしていた。   父親は脳梗塞を患ってから約9年後に脳卒中で倒れ、約3ヶ月意識も戻らずに他界した。   その3ヶ月間、万が一父親が亡くなると訪れる問題が容易に推測できたので、私と弟は父親の事業の資料や状況を把握する為にあらゆる資料をコピーして整理していた。   時は私がソニー生命に転職してちょうど一年の 1997年12月31日に父親が他界。 正月なんてない状況。 4日間のお通夜。 どうなるか不安だったが、私と弟の知人・友人が毎晩のように集まり、お葬式の参列者の数とお花は会場を埋め尽くしていた。   人の繋がりを感じた。 本当に大切にしたいと思った。   だが、本当に苦しみはそこから始まった。   当時金融機関は、単なる融資だけではなく、融資金額を上乗せして一部を定期預金に入れさせていた。   だから、父親の死後に定期預金が借金返済に充当され、ある程度の所有物件も競売になり、自宅マンションのみが残った状態だった。   早々に顧問弁護士の先生に相談して、個人的な借金もあるために母親に全ての債務を背負ってもらい、私と弟は相続放棄をした。父親の事業の書類関係のコピーは全て顧問税理士の先生にお渡しした。   だが、それでは、私も弟も父親の債務からは逃れられなかった。   なんと私たちが認識していない間に父親の債務の連帯保証人になっていた。   多分私が25歳くらいで弟が22歳くらいに数十億円の連帯保証人に! いまだに金融機関のこのやり方には腹が立つが、自分たちが無知であったことも事実。   マンションには当時斬新だった立体駐車場も併設され、それなりに現金収入があったが、父親は個人的にも3名の方から資金を融通してもらっていた。   マンションの競売手続きも始まり、時限爆弾が時を刻み始めた。   一人は、高利貸しの方。 もう一人は、事業家。 そして最後は、経営コンサルタント。   この高利貸しの人に一番気を使ったが、我が家に来て、父親の事業関係書類を全て持ち帰ってしまった。   2-3ヶ月に一回、金融機関への呼び出し、債務返済計画や見通しなどの質疑応答。   現状の収入などの把握の為に1円単位の光熱費まで提出した。   私の嫁さんも凄い。   私がこんな状況であることを伝えたが、結婚してくれた。 そして、3人の娘も授かった。   ちょうど、長女が生まれた日だった。   住んでいたマンションの競売落札された通知が来たのは。   嫁さんには言えずに、家族で会議をして当時の地域の重鎮に頭を下げた。   そして、新築の公営住宅に我が家と母親の2部屋を手配してくれた。 出産して、嫁さんが帰って来てからは、約2ヶ月で全ての引越しをした。嫁さんは何もさせられないので、私が毎日少しづつ荷物を運び、最後は友人たちに手伝ってもらい引越しを済ませた。   所有物件がなくなって少し経つと金融金から呼び出しで そろそろ纏まったお金で解決しませんかと金融機関(サービサー)からのお申し出が。   その時の借金の元本が20数億円!   纏まったお金なんて幾らですか? 50万100万ではないですよね。   こちらからの回答ができないまま、金融機関からの呼び出しがなくなった。   その3に続く http://ameblo.jp/daizou59/entry-12267876476.html

      12
      テーマ:
    • 私自身を語ります。生い立ち~その1

      先日、生まれて初めてコーチングをしてもらいました。 その時に、ご自身の生い立ちを語ったらどうですか? とアドバイスを頂きました。 また、自分自身の仕事を語る場を頂いた時にも、生い立ちからを語り多くの方に共感を頂きましたので、自分自身を語ることにしました。 生まれは昭和40年の第二次ベビーブームの前に南大阪の松原市で生まれました。 兄弟は3歳下の弟一人。 父親が30歳、母親が21歳の時でした。 私の父親は、腕っ節も頭も良く幼いころから人望があり、面倒見が良かった10人兄弟の末っ子で、実の父親(祖父)は、戦争で亡くしてほとんど知りません。 母親(祖母)は、一人で10人の子供を育てた素晴らしい人でしたね。 80歳を超えるまで人に優しく、面倒見が良い本当に仏さんのような祖母で、祖母の葬式には村始まって以来の参列者だったと記憶しております。 そんな父親は才覚もあり、姉が嫁いだ運送会社の番頭として働いていましたが、事業が発展成長すると父親の存在が目立つようになり、父親は身を引いて風来坊に。 タクシーに乗ったり、物販したりといろんなことをしていましたが、ある時塗装会社を起業することに。 単なる下請けでは収まらずに、自社商品の開発をして、干支の置物を有名な作家に彫ってもらい当時は斬新だったテレビショッピングで大成功しました。 その資金を投入して、沖縄海洋博に出資して、これが大失敗で倒産!なんと負債は1億円! こどもなりに、父親が死んだら相続放棄をしようと教えられ思っていた!笑 そんな時に、運が良く母親に喫茶店を始めさせる準備をしていたので、家族は喫茶店の収入で養われました。 まあ、なんとか生活も安定してきた時に、団地から一軒家を借りて生活するように! そんな中、まだ父親が借金を抱えていることで定職につかずに何をしているのか良く分からない状況! だが、ある日しらない叔父さんが我が家に1ヶ月ほど泊まりこんでいたり、夜逃げをする前にトラックでご夫婦が来たりと人助けはしていたようでした。 自分自身が経験した倒産から学び、如何に資産を守るか!如何に家族の生活を守るか!ということなどをして人助けをしていたのは子供ながらわかりました。 ある時は、父親に、「おい! 今晩○○さんの家に行って○○を探して来い!」 と私と弟に! 「ん?私と弟は、○○さんが夜逃げしていること知っている。大丈夫か俺たちが夜に家に行って! 」 恐れながら弟と二人で懐中電灯をもって○○さんのご自宅に鍵を持って入って探し物を見つけに行ったことも、、、、、。 また、ある日は父親が電話で偉い剣幕で言い争いをしている!耳を澄まして聞いてみると、どうも父親の知人が交通事故で揉めて相手に偉そうに言ったらしくて、その相手が組関係の知人がいて逆に脅されているから父親に助けを求めて来ているみたい。 ある意味正義の味方であるが、そんな父親は怖くて仕方がなかった! 知人には、「ヤクザと喧嘩するか父親と喧嘩するかと聞かれたら 迷わずヤクザ!」 と言っていたほどだった。笑 だが、本当にすごい親父だった。 ちょうどそんな中でバブル景気に乗って1億円の借金を返済して、不動産事業でまた大儲けした。 そのお陰で私も2年半のアメリカ留学が出来た。感謝! だが、それで終わらなかった。 確かに家族は豊かに生活できるようになり、富田林から帝塚山に、そして最後は大国町の駅から数十メートルの立地に自社ビルの賃貸マンションを建て自宅兼事務所に! でも、実は、当時70億円を超える借金を背負っていた! 心斎橋の不二家の裏の土地や串本駅前の一等地のホテル用地に、プライベートビーチがある串本の隠れ家リゾートペンション用地なども持っていた。 不動産売買をして稼いでいたので、所有物件はあるが借入金は70億円を超えていた。 もう、私たち家族の想像を超えているレベル。  一人で崖っぷちからよく這い上がり、復活したが、借金は家族には喜ばしいことではなかった! その2に続くhttp://ameblo.jp/daizou59/entry-12267873135.html

      9
      1
      テーマ:
  • 21 Apr
    • ”実は、銀行員にとっての共通言語は「数字」なんですよ!”

      以外と知らない銀行員の考え方や視点‼️ 営業やものづくりが社長の仕事ではないですよ! 社長に必要なスキルは、会計力‼️

      20
      テーマ:
    • 今まで貯蓄が出来ていない、、、、。でも安心して下さい‼️

      今まで貯蓄が出来ていない!今は、そんな余裕がない!そんなあなたでも、大丈夫ですよ!本当に大丈夫ですか?そんな質問が聞こえてきますよ!私がなぜ大丈夫ですよ!なんて言えると思いますか?それは、皆さんのゴールや目標は、違うからです。目標が高ければ高いほど、険しい道のりかもしれない!ですが、辿り着くことは、出来ますよ。必要なのはあなた自身の覚悟と決意だけなんです。目標を明確に持つこと、その目標を周りの人に表面すること、単なる口先だけでなく、一歩を踏み出すこと、失敗は、成功へのプロセスだと同じ過ちを繰り返さないこと、最後に、あなたの目標や夢を分かち合い、支え合い、共に歩む仲間を見つけること、これだけあれば、あなたにも出来ますよ!過去と他人は変えられない!だが、未来と自分は変えられる!あなたが変わると決意と覚悟を決めて、行動するだけです。ですが、多分あなたの周りには、掲げた目標や夢に向かうあなたを否定したり、心を萎えさせる人が出てくるでしょう!それは、あなたには出来ない!今まで出来なかったのに出来るわけがない!無理に決まってる!そんな事を言う人は、ドリームキラーと言います。あなたが成功して、置いていかれることを不快に感じるからです。だから今回のセミナーからカップル割引を導入しました。お一人なら、5000縁(当日6000縁)お二人なら、8000縁(当日10000縁)お申し込み登録後に振込先のご案内しますしますから、事前振込をお願いいたします。あなたの一番の支えになって欲しいパートナーや親子で、また夢を語り合って欲しいカップルにセミナー受講して欲しいです。もし、カップルで参加されなくても、あなたには、仲間がいれば、これほど心強いものはないんです。共に歩む仲間は素晴らしいですよ!支え合い、励まし合い、共に成功を祝い、あなたと一緒に、各々が目指す目標を向かって歩んで行きます。私のセミナーでは、そんな仲間を増やして、皆さんに是非ご一緒に歩んで欲しいです。毎月500円から始めてみませんか?あなたの未来を変える為に‼️あなたがあなたらしく輝いた日々を過ごしていただく為に‼️目標に向かって歩んでいる姿は、素晴らしいですよ!私と共に、未来を掴み取りましょう‼️4月22日14時から西宮門戸厄神駅近くのHPCセミナールームにてお申し込みは、こちらから

      25
      テーマ:
  • 20 Apr
    • 経営者には、ロマンやビジョンを‼️ 家庭では夢を‼️

      あなたの夢は語っていますか?経営者なら、ロマンやビジョンを抱いて語っていますか?個人なら、家庭で子供達に夢を語っていますか?夢を語らない経営者!夢を語らない両親!そんな経営者に自分達の未来をゆだねますか?そんな経営者について行きますか?そんな人に子供達は憧れますか?いつから、大人は夢を語らなくなったんでしょうか?あなたの夢がはるか彼方にあったとしても、諦めてほしくはないです。夢やロマンを忘れないで欲しいです。確かに、環境は厳しいかもしれない。ですが、諦めるのですか?万策尽きましたか?成功者は、その成功と同じだけの失敗や苦労をしてきています。ある方が言われてました。人生は、振り子と同じ‼️片側だけにしか振れない人生はない!得るものや掴み取る物が大きければ大きいほど、苦労や失敗はある。何も起きない人生は、楽しくないじゃないですか‼️出来ないと思い続けていては、何もできません。自分を信じて、歩み続けてください。必ず道は開けます‼️そんな想いを共有できる仲間が欲しい‼️

      13
      テーマ:
  • 18 Apr
    • いつまで自分自身を偽って生活するんですか?

      あなたは、今の生活に満足していますか? あなたは、あなたの未来に不安はありませんか? 今の会社で、今のお仕事で、今のままで、 あなたの未来は、大丈夫ですか? かつては、貯金が何より安全な資金管理と利殖手段でした。 でも、今はそんな時代ではありません。 だから、不安な人は、副業をしていますが、副業で稼げますか?だから、不安な人は、一攫千金のチャンスを掴む為に投資ではなく、投機である不確定で不安定なギャンブルみたいな話にのっています。 大金を儲けると言うことは、リスクが大きいからリターンが大きい‼️ 私達、一般庶民に本当に儲かる話は転がり込んできませんよ。 情報は、特定の富裕層や仕組みを作っている人々に川上で吸い取られ、川下には縛りカス位しか流れてきません。 万に一つ、チャンスを掴む人がいるかもしれないですが、99%の人は、、、、。  ありませんよ、本当に知恵やアイデアがないと一攫千金は‼️ ありませんよ、汗水流して働かずして一攫千金は! 私は、あなたの分身のお金に働いてもらう副業が一番必要だと思っています。 かつてバブル後に、日本市場に算入したCITY BANKが富裕層向けにプライベートバンクサービスを提供していた時に、現金資産を3億円位持つ特別な富裕層には、凄い案件が提供されていた。 それは、1億円の外貨定期に預けてもらうことで、なんと29億円の低金利の1%(当時の日本は低金利に突入)で貸付、総額30億円の外貨定期に預ける。 アメリカの一年定期がなんと4.5%だったから、金利だけで1億3500万円。29億円の利息は2900万円。差額の1億600万円が利ざやに!税金を差し引いても、約9500万円が手元に残る‼️ 考えられますか?1億を定期に入れて、9500万円が儲かるなんて! 別にアメリカの一年定期なら、日本の銀行でも出来たはず‼️ なぜ、しなかったのか? ある意味出来なかったのかもしれない。 それは、日本の金融機関は、かつては護送船団方式と言われて、一律同じサービスを提供していた。 何処の保険会社で加入しても同じ保険料だったんです。 金融ビッグバンから競争原理が初めて導入された業界である。 だから、まだまだ旧態依然とした慣習や管理がされている。 この白地の市場に外資がこぞって算入してきて、破綻した保険会社や銀行を安値で叩き手に入れた。 このお陰で保険業界では、かつてはパッケージばかりだった保険を単品販売したり、斬新な保険も生まれたりした。 そんな日本の金融市場で外資が幾らでも新しい金融商品を投入出来たかと言うとそうでも無かった‼️  現にCITYBANKは、世界的にも有料な金融会社だが、日本のマーケットからは撤退した。 理由は、簡単‼️ 新しい金融商品の販売規制や金融庁の許認可の障壁があまりにも大きくて自由に出来なかったからだろう。 真の意味で日本が、変わる為には、TPPで金融市場も解放されなければ難しい‼️ もうかつての高度経済成長の時代は来ない‼️ だから、今は限られた収入から、如何に将来への備えをして行くかを真剣に考えないと生き残れないし、豊かな未来は、掴み取れない。 だから、私は、日本人が金融知識を得て自助努力しないと駄目だと警笛を鳴らしたい‼️お金の知識を得て、コツコツ毎月2万円(プラスボーナス10万円)の積立投資を始めるだけでも、20年で2500万円以上をめざせますよ! 失われた15年!20年!なんてことを聞いたりしました。 1997年から2012年までの雇用者報酬を比較してマイナスになっているのは日本だけ!オーストラリア 194.6イギリス           168.9アメリカ          158.0フランス          152.7ドイツ             138.6日本                  88.9 この数字を見て、何を感じますか? 他の先進国は、成長しているが、日本は縮小している!  このままでは、経済が衰退し賃金も上がらずに、2020年からは本格的に人口が増えない時代になります。 賃金が下がり、人口が減り始めると、、、。 また、年金不安や老後破綻なんてまだまだ先の話だと思っていたら、益々大変なことになりますよ! 今の仕送り型の年金制度は、若者が増えずに老人が増えると破綻はしなくても年金受給金額は、減るばかりなのは、容易に推測出来ます。  あなたの未来、何もしなければどうなりますか? それでも立ち止まって考え、何もしないのですか? もし、TPPで金融市場にも本当の競争原理が働き、様々な金融商品が日本でも販売されるようになってからお金の勉強を始めても間に合いますか? 投資運用を考える際に、一番リスクを抑えるのは時間を掛けること!〔長期投資〕 長期投資と複利運用を重ね合わせると予想以上の効果があります。 毎月2万円とボーナス10万円の積立投資で、20年で2500万円以上毎月3万円とボーナス5万円の積立投資で、20年で2700万円以上こんな投資を始めるだけでもあなたの未来は、開けませんか?そして、20年かけて培った投資技術を活用して、あなたの分身である2500万円の資産を運用して、毎年250万円を稼いでもらい、税金を差し引いても200万円(毎月16万円)の生活費を確保しても、あなたの分身のお金は減りません。まさに不労所得を得ることができますよ!毎月500円から始める積立投資を学びませんか? あなたの未来を切り開くのはあなた自身です。 受講料すら惜しむ人は、何もしない人! 変わりたければチケットを購入しないと、乗り遅れます。 既に私のセミナーを受講して、あなたより先に投資を始めている人がいますよ!あなたより先に投資を始めている方においていかれていますよ! 私のセミナーでは、答えを教えません! 投資を始めるのも、投資商品を選ぶのもあなた自身! 私の投資セミナーは、一攫千金はできません! 毎月積立投資をしてもらいます! 期間は、最低15年! 理想は20年! そんな期間を掛けて行ってもらうから、ご夫婦や親子で受講して欲しい! あなたが、投資家になるサポートをします! 自分自身の未来を切り開きたい! 子供たちに迷惑を掛けたくない! 輝いた人生を満喫したい! 私と共に夢を実現する仲間をお待ちしております。 4月22日14時から西宮門戸厄神駅近く HPCセミナールームにてhttp://www.reservestock.jp/events/177640  

      10
      テーマ:
    • ”業界の愚痴=自分の正当化”

      不平、不満、愚痴、悪口、言い訳。これを言っているうちは、負のスパイラルからは抜け出せない‼️何時迄も言い続けますか?いつから、文句を言わずに、考えて行動しますか?

      34
      2
      テーマ:
  • 17 Apr
    • 女の子を泣かしてしまいました‼️(~_~;)

      昨日は、願望の相対性理論!ワンデイセミナーを受講しました。朝10時から19時までみっちりの内容‼️改めて、自らを省みて、目標を明確にする良い機会になりましたね。お誘い頂いたのは、主催されている内田さんに、お声かけて頂きました。内田さんとは、一度お会いしただけで、Facebookで繋がっていましたが、私の投稿やブログをご覧頂き興味を持って頂いてたみたいです。ダイレクトメッセージでお誘いをして頂きました。内田さんは、全国の小学校をありがとうカウンターを配布して訪れて講演されている方です。既に5万個位配布されているとか‼️すげ〜‼️内田さんに関しては、こちらから“ありがとう”を言うことで人生を豊かにしようと活動されています。素晴らしい活動ですし、ご自身もここから“ありがとう”を言うことでいろんな夢を実現してこられています。今は、62万回を超えているそうです。またまたすげ〜‼️そんな活動をされている方からのお誘いを断るなんて出来ませんからね。内田さんとは、ご縁があるのか前日のたちばなさんのセミナーでもお会いするという繋がりがあったので、引寄せがあったのでしょうね。昨日は、たちばなさんのセミナー後の懇親会のお酒が、まだ多少残りながらの参加でしたが、内容は盛りだくさんで、あっと言う間の1日でした。私は、22歳の若い女性と同じテーブルでいろんなワークをご一緒にさせて頂きました。彼女は、最初は少しご自身の殻を閉ざしていたような感じで、夢や目標を書くときも中々手が進まない様子でした。午前中のセミナー後に少し身の上話などを聞きながらコンビニ弁当を食べてランチしてましたから、少しづつ昼からは心を開いて来てくれたかなあ〜と喜んでいたんですが‼️彼女は、家庭環境が少し悪いみたいで、ご両親となかなか分かり合えないみたいでした。2人兄弟の弟さんが早くも家を出ているみたいで、彼女も早く家を出たいと言っていました。私も彼女なりに苦しんで辛かったんだろうな!と感じていましたから、少し我が家の話をしていました。以外我が家にて、夕食の時に、いきなり嫁さんが長女に、「コンサートの話をダディにしたら‼️」あっ、ちなみに我が家では私はダディです。今更ながら、恥ずかしいですね。笑すると長女が「なんで、そんな話を今振るの‼️」とかなり不機嫌に反応、んー、不穏な空気やなあ〜!って感じの食卓、まあ、なんとか不穏な空気を和ませようと冷静に、「なんの話かわからないから、ちゃんと聞かせて」と長女に問うと、渋々「実は、○のコンサートが東京でゴールデンウィークにあって、東京に行きたい」とのこと、聞いてみると、まだコンサートチケットは、買えるかどうかわからない。行くとすると日帰りは難しい。費用は、バイトしているから自分で出す。日程的には、学校を休まずに行ける。そこまで聞いて私は、「1人で行くのは駄目!だから、私か嫁さんのどちらかが付いて行くこと!そしてその費用も自己負担すること!最後に、交通費が幾らかかり、どの交通手段でどのようなスケジュールで行くかプランを作成してから交渉してきなさい」と回答‼️反対されると思っていた長女が私の対応にびっくりしていたみたい。で結局チケットをゲットして嫁さんが付き添いで往復バスで行く事になりました。私は、何かをしたいなら、出来る出来ないを考えるよりもどうしたら出来るかを考えて交渉しなさいと長女に教えたかったんだ!そんな話をセミナーで一緒だった彼女に話しました。その後の昼からは、夢を語り、何故そうしたいのか?を徹底的に掘り下げて、強い信念と夢への執着心を再確認する質問をしていると彼女は、パイロットになりたいとら語り出した、そして何故かを聞いていると両親のことに!そこで彼女が涙を流し始めた‼️私が泣かしたの?その日彼女は二回涙を流した。よほど辛かったんだろうな‼️彼女にどうしても紹介したい人がいる。だから、彼女に教えた!彼女の心を開いて、明るい未来を歩んでもらう為に。はらだなほこ先生を!はらだ先生のブログはらだ先生の動画是非一度はらだ先生に会って欲しい。空堀のセミナーの話もした。私は、はらだ先生が1人でも多くの方々に、希望の光を当ててくれると信じている。だから、先日お会いした事業家の方が、世の為人の為に起業されたが、ご苦労されてるみたいだったからご紹介した。今週、私も同席して?(要らんかな私は!)ランチをご一緒する。今の自分自身に満足していない方、自身が変わりたい、変えたいと願う方、辛く苦しんでいる方、そんな方に明るい未来を切り開いてくれますよ。はらだ先生は。はらだ先生ご自身も壮絶な15年を経験されてますからね。皆さんの未来を切り開く為には、私は経済的な不安を解消する為に投資講座を開催しています。はらだ先生は、身体や精神的な不安を解消してくれます。多分、私よりビックになりますよ!泣はらだ先生のサイト

      21
      テーマ:
  • 15 Apr
    • お金の使い方は、大切ですね!

      投資セミナー開催後の木曜日の晩から、東京に夜行バスで向かいました。スケジュール的には翌日の朝から新幹線でも間に合ったのですが、かつては一人でも利用出来ていた東京ブックマークが便利だったんですよね。新幹線往復にホテルがついて2万円台だったんですよね。まあ、昨今のホテル不足などもあり2名様以上でないと利用出来ない!まともに新幹線で日帰り往復すると3万円近くかかるんで、今回は、行きは夜行バスでカプセル泊まり帰りは格安LCCにしたので、トータル2万円でお釣りがあり晩飯代まで出た位です。まあ、しかし良い教訓になりました。格安LCCは、成田第3ターミナルから、電車なら第2ターミナルから約1km弱歩かないと行けないから、時間がかかる!また、機内持ち込み荷物も5kg以下など厳しいチェックがある。私自身電車で成田第3ターミナルには初めて行ったので、かなり時間を甘く見ていた事を大反省してます。アクセスの良い上野からでも1時間以上かかる。また第3ターミナルまで歩く!チェックインが、出発35分前で有無も言わさずカウンター受付を締める!実際、私がついたのは、電車の遅延もあり出発25分前位。チェックイン出来ませんと言われたが、汗だく💦だった事、機体整備で出発が遅延していたから、チェックイン出来たが、ヒヤヒヤもんだった‼️一時はどないして帰ろうかと本気で考えましたわ!いざ搭乗口についても、出発時間が読めず結局1時間遅れで出発。また乗った飛行機は、小さい飛行機で気流に巻き込まれかなり何度も揺れましたから、寝ることも難しかったなあ〜!帰れないかもしれないと諦めかけたから、学習して次回からは考え直さないとね!お先真っ暗な状態に近かったなあ〜!節約とリスク管理は、真逆であるが、必要なコストをかけて無駄やリスクを軽減することも考えないと駄目だなあ〜と痛感‼️時間や手間暇をかけて節約する価値があるかないかを考えて家計や事業経費を見直してみるのも必要かもしれないですね!始末することとケチは違う‼️なんでもかんでも勿体無いとケチっていることと優劣や価値を考えて始末することは、似ても非なるものである、これが価値観の違いになるかもしれないが、卑しいケチ!と思われるより、周りから、質素倹約で始末しているなあ〜と周りから憧れがあるようになりたいとおもいますね。まだまだ未熟で無駄ばかりですが‼️大切なお金ですから、大切に使いたいですね!皆さんは無駄遣いや浪費をしていませんか?時間もお金も限られたもの!時間の管理ができない人は、お金の管理もできない‼️出来ることから始めませんか?日々の努力は無駄にはなりません。たった、0.01歩を歩み前に進み続けるだけと、たった0.01歩を後退し続けるのでは、一年後にこんなに差が出る

      23
      テーマ:
  • 14 Apr
    • いつも拝見しています‼️ なんて言われる事があります。

      昨年末から、様々な交流会に参加して人脈を広げて来ました。ですが、なかなか仕事に結ぶつく出会いが少なかったのですが、Facebookを活用した方が良いと言われていましたが、Facebookの繋がりも昨年末位には、500人程だったのが2月末には1000人になり、関西ではまだまだ少ないWEB集客講座を開催しているすぎちゃんこと杉川さんとの出会いで具体的にFacebookをどのように活用すれば良いかを教えて頂いたお陰で、一気に繋がりが広がり、今では4200人を超える迄に‼️そのお陰もらあり、Facebookからの繋がりで実際にお会いして親しくなる方も多いです。先日は、鳥貴族の社長講演の際には、「いつもFacebookの投稿やブログを拝見しています!」とご挨拶して頂いた方と名刺交換したら、なんと宮司さんで、私のつたないブログやFacebook投稿をご覧頂いていることに恐縮しましたが、嬉しいお言葉頂き感謝しております。また、昨夜5回目の自主開催のセミナーをしました500円から始める積立投資セミナーも好評で、北は北海道から、宮城県、神奈川県、兵庫県西部、福岡県、長崎県の方々からもセミナー開催の要望があります。まあ、実際に開催するまでにはかなりハードルもありますが、有難いことです。この500円から始める積立投資セミナーを受講した方々からもご相談やアドバイスを求められることなどもあり、数名の方々が実際に慣らし運転から投資をスタートされることも聞いております。まだまだ未熟ですが、少しはお役に立てていると実感できることが嬉しい限りです。私が、投資セミナーを開催しているのは、本当に先行き不透明で将来に不安ばかりが増えてきている現状で、投資を学び始めることで、経済的な不安が解消されることが出来れば、将来に夢や希望が膨らみ豊かなセカンドライフを満喫して欲しいと願うからです。そして、私が唱える投資手法は、時間を味方につけて運用しますから最低でも15年はかけてもらいます。その為に途中で諦めたり、挫折するかもしれないですから、共に理解して協力してくれる仲間が必要だと思っています。その仲間に最適なのは、身近な人、つまり配偶者や親子であり、恋人通しではないかなあ〜と思って。今はカップル割をセミナー受講料に適用しています。私自身もセミナーでは、投資商品の販売やセールスはしていません。唯一販売していくのは、投資に必要な知識やノウハウ位になります。こんごは、入門編セミナー受講者の方々に、理解を深める為に、また実際に投資をスタートする為にステップアップの勉強会の開催を計画しています。これは、私が答えを与えるのではなく、ワーク形式で参加者が互いに悩みは疑問・質問を出し合い皆さんで解決して頂く勉強会です。私は、セミナーでは毎回お伝えしていますが、投資対象の個別商品は教えません。答えを与えることは、何時迄も自立した投資家になれずに、問師家のままだからで。魚を与えるのではなく、魚の捕り方を教えるセミナーを開催し続けます。そして目指すは、一人でも多くの方に投資家になって頂き、お金の知識を家庭でお子様に伝えて継承して行って欲しいと願うからです。成長の5段階ということがあります。知るー学ぶー行うー出来るー分かち合うセミナー受講で知って頂き、ご自身で学んで頂く、復習や商品選定で。実際に投資を始めて頂く、実際に投資成果を出して修得して頂く、最後は、家庭でお子様に教えて頂きたいと切に願います。共に明るい未来を切り開く仲間を増やしていきたい‼️、

      31
      テーマ:

プロフィール

夢追い人

性別:
男性
お住まいの地域:
大阪府
自己紹介:
中小企業と飲食店、サービス業を営む個人事業主の支援と応援をし続けるパートナーであり、応援者であり、サ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
67645 位
総合月間
94851 位
夢への道のり
839 位
起業・ベンチャー
561 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。